※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

35週の初産婦です。里帰り中で友達がいないので不安です。阿蘇や大津周辺のママ友を探しています。

現在35週の初産婦です😊
結婚を機に熊本に引っ越し、現在は里帰りのため地元である福岡の北九州にいます。
熊本では、菊池郡大津町に住んでいるのですが、職場は阿蘇(主人家族が宿と食事処を経営。主人は板前、私は名ばかりの若女将😂)で、結婚〜妊娠してからも働きづめで、同年代の知り合いや友達も居ないまま、出産を迎え、6月半ばには熊本に帰る予定です。はじめての育児で、不安もあり、また友だちと言える友達も熊本に居ないため、今から何だかやっていけるのか不安で仕方が無くなる時があります(笑)
もし、阿蘇や大津周辺の新米ママさんがいれば仲良くしていただければなーと思っています☺️🌸🌸
宜しくお願いします!

コメント

deleted user

こんばんは!(●︎´▽︎`●︎)
私は宮崎に住んでますが
阿蘇によく旅行に行きます!
良ければ仲良くしてください💕

  • りな

    りな

    コメントありがとうございます😊
    宮崎なんですね!こちらこそ、仲良くしてください🌸🌸

    • 4月14日
Marie☺️

同じく!地元は福岡(福岡市)で、結婚して大津町に来ました😊
主人の地元は阿蘇なので、阿蘇にもよく行きます✨

似たような感じだったので、コメントしちゃいました😂

若女将。かっこよすぎます😀 出産まで、そろそろですよね!楽しみですね💓

  • りな

    りな

    はじめまして。
    コメントありがとうございます🌻
    えー!すごい偶然ですね!笑
    同じ大津に住んでるんですね😳😳
    主人は、もともと熊本市内の人間なのですが、両親は阿蘇に住んでます🌿

    いえいえ。
    もともと看護師をしてたので、そちらに復職したくてしたくて、たまりません☺️笑

    そうなんですよー、予定日まであと1週間なんですけど、まだ生まれる気配はなく、、😭
    ありがとうございます💕

    よろしければ、ぜひ仲良くしてくださいね😊🌸

    • 5月6日
  • Marie☺️

    Marie☺️

    ほんと偶然です😆笑

    看護師さん👀それも、カッコいい←
    家族で同じ職場っていうのもなかなか大変ですね😱(勝手なイメージですが笑)

    産まれると大変だから。少しでも長くゆっくり過ごさないとですね😏💓

    こちらこそ、ぜひぜひ仲良くしてください🙌

    • 5月6日
  • りな

    りな

    まりえさんは、お2人のお子さんがいらっしゃるんですね💕
    保育園のこと等何か相談あったら、ぜひ乗らせてください😆😆

    いやー大変ですね。笑
    義両親すごく良い人なんですけど、やっぱり、気は遣うし、、、って感じです。笑
    なんか熊本って、横の繋がり強くないですか?親戚同士の集まりとか、なにかと多い気がします😂子どもの誕生日とか、私は家族水入らずでしたい派なんですけど、、笑

    ありがとうございます☺️💕
    今はただただ、実家の両親に甘えっぱなしです😏

    あ、ちなみに私は、今年27歳になります😇😇

    • 5月6日
Marie☺️

参考になるかは別として、なんでも聞いてください😆笑

ですよね💦
分かります!初節句とか1歳の誕生日とか確かに遠くから親戚も来てました😂
あと、凄い豪華。田舎だからかな笑
2歳の誕生日はさすがに家族だけだったけど🙌

笑ってしまった🤣
まさかの!同じく今年27になります🙇‍♀️笑

  • りな

    りな

    ありがとうございます😊!

    分かります、分かります笑
    多分田舎特有なんでしょうね😂👏🏻
    うちの主人3人兄弟なんですけど、義兄のところに子供が3人(7.4.2才)いて、年に3回誕生会が開催されてて、毎回両兄弟夫婦と、祖父母がお呼ばれされる感じで、、、😅
    これ何才まで続くの?て感じだし、せめて両祖父母だけ呼んで誕生日会してくれって感じです。笑

    ええー!😳😳😳
    身近に同年代ましてや、同じ歳の人中々いないので嬉しすぎます😆💕

    • 5月6日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    あーそういう感じ🙄
    頻度多すぎますねー終わりが見えない誕生日会😩💦
    家族持ちの兄弟は、なかなか誘わないですよねー笑
    りなさんも誕生日会しないの?ってなるのは避けたいですね😂

    ほんと!久しぶりに同世代に出会った気がします😍💓

    • 5月6日
  • りな

    りな


    そうなんですよ😵😵
    うちの両親は福岡だし、私たちはひっそり家族だけで祝いますって感じです🙄笑
    ほんと全部最初のお祝いくらいでいいですよね〜、お食い初め、初節句、1才の誕生日くらい🎂それも、集まるのは両祖父母だけでいい😇😇
    まあ、まだ我が子生まれてもないんですけどね🤣

    この歳になると、中々新天地で、同年代の知り合いとか、友達とかってできないですもんね😆

    • 5月6日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    北九州からだと、ちょっと遠いですよね💦
    うちは全部義両親が段取りしてたから、楽だったけど😀笑
    自分がもてなすなら親戚とかほんと勘弁🙄

    旦那さんタイミング合えば立ち会う予定?👀

    子どもが幼稚園とか行きださないと、出会わないですよね😩

    • 5月7日
  • りな

    りな


    旦那さん阿蘇の人なら、義実家も阿蘇?😳
    まあ、色々と口出されるより、段取りしてもらったが楽なのかもしらないですね〜(笑)
    田舎のしきたり的なのとかよくわかんないし🙄🙄

    いや、元々立ち会いは私が希望してなくて🤣
    仕事柄GW中に生まれたらまず、入院中にこっちに来れんけん、とりあえずGW中には生まれんように、家でじーっとしてたけど😂GW終わって、とりあえず仕事も落ち着いたから、子ども生まれて、入院中にこっちに来れたらいいかなーくらい👌🏻
    立ち会い出産しました?とゆか、里帰り出産でしたか?😳

    ですよね💦
    お子さんもう保育園とかに預けてますか?👶🏻🌸

    • 5月7日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    義実家も阿蘇です😆
    中途半端な感じが一番困りますね😑

    そうなんですね😂その方が安心できますよね😌
    ふたりとも里帰り出産で、一人目だけ立ち会いでしたよ😀
    旦那がいても無力だから、立ち会いない方が良かったです笑

    専業主婦で保育園は全く考えてなくて💦
    来年から幼稚園の予定です😂

    • 5月8日
  • りな

    りな


    そうなんですね😊💕
    阿蘇も広いですもんね〜!

    旦那いても無力😂😂
    やっぱりそうですよね。笑
    せめて、立ち会いするなら、実母くらいかな?とは思ってるけど、助産師さんがいてくれればいいやって思ってます。笑

    専業主婦😳!
    結婚する前までは憧れやったけど、でも、子供も2人もいて、家事育児って絶対大変ですよね💦💦
    来年幼稚園か〜☺️

    • 5月8日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    陣痛中に気を紛らわせるために話しかけてくれてたり、腰さすったり、最終的にはそれすらムカついてましたもん😆笑
    お母さんが近くにいると安心しそうですね!
    助産師さんが最強です🤣

    私も憧れてたけど、今は働きたいと思います🙃
    ふたりになると大変ですね😭
    上の子はわんぱく過ぎて早く預けたいです😂笑

    • 5月8日
  • りな

    りな


    絶対うちもムカつく🤣🤣
    触らんで!て言いそう。笑
    旦那さんとは年齢近いです?🌻

    子どもが幼稚園とか小学校とか行きだすと、パートでもいいからちょっと気分転換にも外に出たいですよね😅
    大津何かとちょっとしたお店はあるから、色々募集はしてそうだけど🌿

    • 5月8日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    まさにそれです笑
    旦那は2歳下です😀

    何より旦那の収入だけじゃ、不安しかないです🙄笑
    そうなんですよね💓パートなら職場はなんとかなると思ってます😆

    • 5月8日
  • りな

    りな


    歳下の旦那様なんですねー😆🌿

    ほんとそうですね😅
    うちも中々貯金できないから、なるべく早く復職せんとかな〜とは思うけど、、でもはじめての育児だし、せめて3才くらいまでは一緒にいたいなあと思ったり😵💫

    • 5月8日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    めっちゃおばさん扱いしてきます🙄笑
    りなさんのとこはー?

    あっという間に成長するし、できるなら一緒にいた方がいいですよね💓
    大変だけど、可愛いし😀
    地元の知り合いは預けずに自分で見たかったて言う人だらけです😂

    • 5月9日
  • りな

    りな


    仲良しですね🤣👏🏻
    うちは、旦那が7つ上なので、おじさん扱いしてます💩笑

    うんうん、そうですよね☺️💕
    私も早く子どもに会いたいな〜、まだまだ全く生まれる気配がない😂

    • 5月9日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    年上かー頼もしい😍笑
    何かあるとついしちゃうよね🙃

    居心地良すぎて出てきたくないのかもね😂笑
    でもここまでくると、もうお腹で成長しなくていいしね🤣

    • 5月10日
  • りな

    りな


    全然頼もしくない🤣笑

    予定日まであと4日なんだけどな〜
    こないだの検診でも、もう体重もそんなに増えてないし成長も緩徐になりよるから、早めに出してあげてもいいかもね〜とは言われたんだけど👶🏻🌸
    初産って、やっぱり予定日超過するもんなのかな?🤔

    • 5月10日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    それは禁句🤭笑

    そんな言われると待ち遠しいね😆
    一人目は予定日ぴったりやった!けど、遅い人が多いよね😏
    運動がいいって言われて、山で甥っ子と遊んだら翌日に破水した←
    逆に二人目が早いかもって毎回言われながら普通に超過して、バルーンの予約までしてた😂笑

    • 5月10日
  • りな

    りな


    仕事頑張ってくれてる事だけが、ありがたいね😂

    山と甥っ子効果絶大🤣🤣
    破水から先やったんやね〜!
    私も最近になってようやく重い腰あげて、気持ち程度の散歩してる👶🏻笑
    やっぱ人それぞれ全然違うよね🤔
    でも、男の子と女の子それぞれ生み分け出来てて凄いね😳👏🏻

    • 5月10日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    間違いないです😂

    運動を越えた感じはあるけど😆
    暑くなってきたし、正直散歩もキツいよね🤷笑
    体調悪くなっても困るしねー

    産み分け法?とか結局何もしてなかったけど、いい感じになった💓
    こればっかりは分からないよね🙃

    • 5月10日
  • りな

    りな


    ほんとに😵💦
    そっちももう暑いー?
    朝晩はまだすこーし冷える時あるけど、日中はほんとに日差しやばいよね🙄

    羨ましい💕
    私もうまいごと男女1人ずつ欲しいなあて思ってるけど👶🏻ほんとこればっかりはね😅

    • 5月10日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ここ最近暑すぎる😭😭
    外は涼しいんだろうけど、朝晩も家の中は暑い🙄
    扇風機かけて、今日はついにエアコンまで😂
    突然夏みたいな感じやね💦

    どっちでも可愛いのは分かるけど、どっちも育てたいよね💓

    • 5月12日
  • りな

    りな


    そうよねーーー😅😅
    家って賃貸?
    うち賃貸やけど、冬は結構寒い😵
    夏は初めて過ごすけど、阿蘇よりやけん、涼しいかなーと思いつつ、それでもやっぱり暑いよね💦

    • 5月12日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    今は賃貸😂新築だからか分からないけど、冬もほぼ暖房なしで過ごせた笑
    市内よりは断然涼しいんだろうけどねー結局は暑いね😭
    阿蘇の義実家とか最近までヒーターつけてたもんね🤣笑

    • 5月12日
  • りな

    りな


    うちも新築の賃貸よー😂
    一緒のとこやったらうけるね🤣🤣
    でも、暖房無しは流石に無理やったかも🙄

    ほんと阿蘇は朝晩の冷え込みすごいもんね⛄️
    冬場かなり電気代食いそうやもん。笑

    • 5月12日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ここまで近所とかやったら面白すぎる🤣
    寒さに強い家庭かもしれん😂
    旦那、真冬の阿蘇でも家じゃ半袖Tにパンツでうろうろするアホやもんね🙃

    寒さは全く違うねー快適な暮らしはいろいろキツそうやね笑

    • 5月12日
  • りな

    りな


    ね😂😂
    まあ、でも、大津町が一緒なだけでもだいぶご近所さんやけどね🤣
    買い物するところとか限られるくない?ダイレックス、鮮度市場、駅のとこのイオン?ゆめタウン?とか🙋🏻‍♀️笑

    旦那さん強いね🤣
    若さかな?🤔笑
    うちは逆に旦那が寒さに弱すぎて、腹立つもんね!🙄

    • 5月12日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    確かにねー出没場所は限られるね😆
    基本はトライアルでたまに他に行く笑
    まだゆめタウンが近いだけ助かるよね🙃

    若さかなー見た目若くないけど←
    弱すぎたら、冬の出掛けとか地獄やろうね😏
    寒い寒い言われるとちょっとねー😆

    • 5月13日
  • りな

    りな


    トライアルね!忘れとった😂😂
    24時間営業やけん、ふつーにかなり行きよる👌🏻笑
    あの直線の桜並木通り、うち🤣

    見た目若くないとか、めっちゃダンナいじるね🙄笑
    そうなんよー、職場阿蘇やしね、冬場最悪よ⛄️⛄️⛄️

    • 5月13日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ヤバい😆その通り、新しくセブン出来たとこらへんがうち🤣
    大津町広いのに、だいぶ寄ったね笑

    旦那っていじりたくなるよね笑
    全く似合わんのに髭生やすし、おっさんでしかないよー😑
    どうしたら無くしてくれるのか🤷

    あーそっか!仕事の辛さ増すね😱😱

    • 5月13日
  • りな

    りな


    えー近いね🤣🤣
    うちは、もうちょい先の阿蘇方面に進んだとこにあるセブンの近く🤣
    新しくセブン出来たけど、あの辺セブンありすぎよね👏🏻👏🏻笑
    何ならファミマもあるし🤔

    うちも髭生やしとる🙋🏻‍♀️笑
    うちは逆に若くみられるけん、ヒゲ生やしとる感ある🤔🤔
    でも、旦那さん若いのに二児のパパやし、同年代の子に比べたらしっかりしとるんやろうね😳🌻🌻

    • 5月13日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    そっちの方ね🤣
    ファミマとセブンは無駄に近すぎるねー
    個人的には熊本にミニストップがないのが残念でならん笑

    そのパターンもあるんやね😏
    どうなんかな🤔一応パパはしてるけど😆

    • 5月13日
  • りな

    りな


    え、熊本ってミニストップないん?😳
    言われてみれば、確かに見かけたことないかも、、笑
    福岡は結構あるもんねー🤣

    うちもちゃんとパパしてくれたらいいけど👶🏻
    里帰りやし、中々パパになる実感湧いてなさそう🙄笑

    • 5月13日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    そうそう💦熊本ないらしい😱
    夏はハロハロが食べたくてね🤭
    福岡帰ったときの楽しみ😂笑

    してくれるよ😏💓
    確かに一緒に住むまでは実感なさそうやねー
    でもパパはそんなもんって言うしね😆

    • 5月14日
  • りな

    りな


    えーそうなんやね😳😳
    ハロハロもうこの時期売り出しとるよね🍦🌺
    こっちおる間に食べに行こう🤣笑

    産まれるのは今か今かと心待ちにしてくれとるみたいやけどね🤔
    今日予定日なのに産まれる気配ゼロ😅夕方から検診なんやけどねー👶🏻
    北九州の病院て、中々内診せんみたいで、まだ子宮口どんだけ開いとるかも分からんのよね🙄

    • 5月14日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    早く福岡帰りたくなるー😆

    今日予定日か🙌まだまだみたいやねー?😂
    え!内診少ないんやね💦今どんくらいか教えて欲しいね😅
    行ってたとこ、早く開くようにぐりぐりされて今日出血あっても、おしるしではないので。とか言われた😶笑

    • 5月14日
  • りな

    りな


    初めての、そして噂の、内診ぐりぐりやられてきたよー🤣🤣
    指2本分開いとるかな?とか言われた🤷🏻‍♀️
    今日の夜陣痛こんやったら、明日朝一入院からの誘発するって😭
    いよいよやけど、、怖すぎる😭笑

    私も今帰ってきて、トイレ行ったら出血しよるけど、、これはおしるしではないのか🤔笑

    • 5月14日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    陣痛きたー?もしかして、もう産まれたかな😏💓
    頑張り中かな?頑張ってね🙌

    落ち着いたら報告楽しみにしてまーす😆

    • 5月15日
  • りな

    りな


    夜中お腹の痛みありつつ、どーせ今日入院やしと思って、結局朝9時に入院して、4時間26分のスピード出産でした🤣🤣🤣
    2346gのおちびさんやったけど、旦那もちゃっかり立ち会って、へその緒まで切らされよったよ🙄笑

    ありがとう☺️💕

    • 5月15日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    おめでとうー👏🎉

    入院からめっちゃ早い🤣でも良かったよね!
    小さかったんだ👶💓可愛いやろうなー🤤
    立ち会いたかったんやね🤔へその緒切る体験。なかなかハード😆笑

    • 5月15日
  • りな

    りな


    ありがとーう😊💕
    会ったこともないのに、もうすでに勝手にママ友感覚な気持ち🤣🤣笑
    ほんとなんか、子ども産むと母性って勝手に溢れるね😂笑
    これから大変なんやろうけど、、、今はアドレナリン出てちょっとテンションおかしくなっとる感じ🙄笑

    そうなんよー!うちの店が水曜日定休日でね。今日は多分産まれんで、明日やろうねーて言われよったんやけど、とりあえずこっち来てもらったら、タイミングよく😇
    立ち会いしませんて、師長さんに入院の時にも言ったのに、もうこっちの要望なんか聞いちゃないね🤔笑

    • 5月15日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    分かるーもうママ友と思っとるもんね🤣笑
    今のうちに寝なさいとか言われるけど、入院中って何かしたくなるよね😆

    タイミング良すぎやけん。赤ちゃんが立ち会って欲しかったんやろうね🤔笑
    立ち会いなしは完全に忘れ去られたね🤣

    • 5月15日
  • りな

    りな


    いやー凄い偶然てか、縁やもんね😆
    年齢も一緒やし🤣👏🏻

    それなんよねー、産後ハイなんやろうね、きっと。笑
    でも、今日てか昨日15日お産多いみたいで、さっき8人目誕生してた😳
    満月とか新月でもないのに、産まれる日って重なるんやろねー🤔

    女の子やしね、旦那はもうすでに親バカよ🙄笑

    • 5月16日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ほんといろいろ共通点がね😀

    急に疲れが来そうやね🤭でも入院中ってそんなすることもないしねー
    1日でその多さ凄いよね!重なり過ぎて産院パンパンになりそうやん🤣笑

    早いけど可愛くてしょうがないよね💓
    女の子、洋服が可愛すぎて困る😆

    • 5月16日
  • りな

    りな


    授乳に悪戦苦闘の毎日よー笑
    今日から夜も同室👶🏻💕
    そーなんよ、昨日もめっちゃお産多くて、今満床なんだって。笑
    助産師足りてないし、聞きたいこととかなんか、中々聞けん感じ😭

    ほんと、最初男の子ほしー!て思いよったけど、産んでみたらもうそんなこと関係なしで、可愛い😭💕💕

    • 5月17日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    最初は上手くいかんねー😂寝てくれた?😶
    バタバタが伝わるけん、なかなか聞けんよね😅
    地元の子も何人かおるけん、今がほんと多いんかなー笑

    産まれると関係なくなるよね😆💓
    聞きよくともうひとり欲しくなるー🤤笑

    • 5月18日
  • りな

    りな


    うん、オムツ替えの時くらいしか泣かんのよね😅逆に心配なくらい(笑)
    ちょうど元号も変わるし、みんな狙ってたんかなー😳👏🏻

    えー、3人とか絶対無理ー!😭😭
    2人も自信ない😭😭😭😭笑

    里帰り先から熊本に帰ったのって、1ヶ月検診終わってから?
    2ヶ月からワクチン接種始まるけど、大津の役所?からなんか案内みたいなのきたー?小児科も決めななーと思ってね😳

    • 5月18日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    入院中ってなんであんなに大人しいのか不思議🤷笑
    ありそうやねーそれ!

    まあねーふたりで手一杯やけどね🤣

    1ヶ月検診終わってから帰ったよ👍
    案内は来てたかなー?🤔
    とりあえず子育てセンターには行った!里帰り中のお金請求とかいろいろ手続きした気がする😂
    小児科決めるの難しいよね💦💦

    • 5月19日
  • りな

    りな


    今日退院👶🏻👶🏻🍼

    そうそう、私も検診のお金請求せないせん😂何だかんだ妊婦健診自費なの痛かった〜🙄🙄熊本よか、福岡のが診察代高い気がする🙄
    うん、子どもとかすーぐ体調崩すし、ちゃんと診てくれる先生がいいけど🌸

    • 5月20日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    あっという間ー😆おめでとう!

    産院で結構変わるもんなんかなー?
    全然返ってこんやったし🤷笑
    うちの子はさとう医院ってとこで、先生も看護士も気さくでいい感じやけど、小児科専門やないけん、子ども以外の患者が多くて熱とか急に行くときは待ち時間長かったりで困る😅

    • 5月20日
  • りな

    りな


    ありがとう😊

    熊本自体は、42万の一時金でおつりくる所も結構あるみたいやしね!妊婦健診も、安く設定されとる所多いみたい😳👌🏻でも、関東の都心部とかもっとかかるんだろうねー🤷🏻‍♀️

    さとう医院て、見たことある気がする🤔
    ふつうに内科なんやね😳
    そっかあー、子ども小さいうちはほんと、すーぐ高熱出たりするもんね😅💦

    • 5月22日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    確かに!お釣りくるって話聞いた🙃
    義母が周りは返ってきたって話を聞くけん、かなり手出ししたせいで、いろいろ豪華なの?って言われたもん笑
    都心とか、個室とか高そう~

    小児科も同じ先生やけん、自分の予防接種もついでに出来たりは楽やけどね🤣
    平熱が高いのは分かるけど、39℃とか見るとやっぱ焦るもんね😂

    • 5月23日
  • りな

    りな


    ね、旦那の友達のところも5万返ってきたとかいーよった🙄
    うちも言われた(笑)一時金プラス5万くらいになると思います〜ていったら、めっちゃ驚いとった😇

    あー、それは確かにいいかも!
    こっちきて自分自身は病院かかってないけん、かかりつけ医見つけれてないもんなあ。
    なかなか病院行っても、すぐに抗生剤くれるわけやないしね🤔とりあえず坐薬ストックが増えそう笑

    • 5月23日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    そんなに👀5万も返ると助かるよねー
    足りないのが普通と思いよったしね🙃

    そうそう!自分は病院行くこと少ないしね💦
    冷蔵庫、坐薬だらけよ😆貰ってもほぼ使わんけん、増えていくー笑

    • 5月25日
  • りな

    りな


    うん、全然違うよね🙄🙄

    坐薬だらけなるよね笑笑
    でも、なんか友だちの話とか聞くと、子ども産んでから、身体弱くなったーとか話し聞くけん、気をつけななとか思うけど😂

    • 5月25日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    確かに風邪ひくようになったー💦
    ずっと一緒やけんとは思うけど、息子が風邪ひいたら絶対貰う😱笑
    体調崩しても子どもにはご飯作らないかんし、遊び相手せなで休めんけん辛いもんねー

    • 5月28日
  • りな

    りな


    やっぱりそうなんやねー😟💦
    2人の子育てしながら、家事して、しかも風邪引きとかなったら、もう考えるだけで発狂しそう😭😭笑
    こういう時自分の実家が近くとかやと、頼れるのになーとか思うけど🙄

    • 5月29日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    みんな、どうやって生活してんだろ🤔
    元気でも毎日まともに生活できてない笑

    ほんと、実家が近くがいい😭安心できるしねー
    息子は義母大好きで、泊まりによく行って助かるけど、食事とか考え方が違うし、甘やかされ過ぎとか、いろいろ言えずにほんと嫌やった😅笑

    • 5月29日
  • りな

    りな


    気分転換もなかなか出来んよね🙄
    毎日毎日同じことの繰り返しで、1日終わったと思ったら、また朝が来る、、笑

    ほんとよねー
    気遣わんで良いとか言われても、何かしら気遣うしねー。実家の絶対的安心感😭💕
    えー、そうなんや😂😂
    泊まりに行くの嫌がらんの助かるね!
    食事と考え方の違いね、わかる😟
    妊娠中から何かと思うことはあったけど、はっきりとは言えんけん、なんとなーく聞き流しよったけど。笑
    今と昔じゃまた色々と違うし、こっちはこっちの考え方で子育てしよるけんね😅

    • 5月30日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ほんと、せめて夜だけぐっすり寝てくれたら😂
    息子、ほんと言うこと聞かんし、ひとりが平気やけん買い物とか一緒には無理やけんね😱

    全然ゆっくりは出来んよね😅
    何かあるとき見てもらえるのは助かるよね~

    いろいろとスルーせんとやってられんね💦
    親は私ですって言いたくなるもん笑

    • 6月1日
  • りな

    りな


    大変やね😭😭
    男の子ほんとこれから幼稚園とか行き出すと、更にどんどん色んな悪そ覚えてきそうよね🙄笑
    でも、下の子が女の子なら優しいお兄ちゃんになりそうやけどね😊💕

    わかるわかる!笑笑
    向こうも悪気があるわけやないのは分かるんやけどね😅

    • 6月2日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    幼稚園でいい方になるといいけど😆
    だいたい余計なこと覚えてくるよねー笑
    可愛がるときもあるけど、いじめも酷い🤣

    言いたくなるんやろうね🤔
    さすがに二人目はなんも言われんけど笑

    • 6月2日
  • りな

    りな


    言葉遣いとかも変わってくるんやろうねー😂
    でも、妹ちゃんはお兄ちゃんに鍛えられる分、手のかからん子になるんかもね😇💕

    • 6月3日
Marie☺️


めちゃくちゃお喋りやけど😂
更にどう変化するか楽しみ笑

ほんと、今はべったりの甘えん坊やけど、強い子になると思う🤣

  • りな

    りな


    そうなんやねー😂
    でも、自分の子どもと話せるの楽しみ😊💕生意気に思う時もあるやろうけど、最初は可愛くて仕方ないやろなー笑

    • 6月7日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    話が通じるようになると可愛さは増すよね😏💓
    あっという間に話せる日がきてしまうねー

    先週から福岡帰って来とるんやけど、近所のミニストップが潰れててショック🤣←

    • 6月13日
  • りな

    りな


    新生児が今日で終わったよー👶🏻🍼
    嬉しいような、悲うような、、笑
    やっぱり話通じるとまた可愛さ増すんやね😊楽しみだわ💕

    あら、長めに帰ってきてるのー?
    旦那さんはお留守番?笑
    ミニストップ残念すぎね😂😂

    • 6月13日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    早いねー😂成長ってほんと複雑な感情になるよね笑
    最近卒乳して、嬉しいけどめっちゃ寂しい😆

    1週間帰ってる🙌幸せ🤣
    旦那は留守番だけど、多分のんびりできて快適だと思う笑

    • 6月13日
  • りな

    りな


    ほんと早い😂
    あたしは月末に熊本に帰るよー😭😭
    帰りたくない!笑

    1歳前に卒乳したんやね😳🍼

    そっかそっかー😇
    実家快適すぎるよね笑笑

    • 6月13日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    実家生活もわずかか💦帰りたくないよね笑

    あっさりと卒乳しちゃった🤣
    代わりに食欲が凄い笑

    起きたらご飯があることが幸せすぎて😆
    許されるなら、毎月長期滞在したいね🤤💓

    • 6月13日
  • りな

    りな


    ほんとに帰りたくないよー😅
    旦那も基本朝から夜まで仕事やし、不安しかない😭😭笑

    よく食べてくれる子なんやね👶🏻💕
    離乳食とかも大変そう😱

    ほんとよねー!
    熊本-福岡って、遠くないけど近くもないし、、、ぷらっと行ける距離やといいのにね😭

    • 6月14日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ひとりで育児は慣れるまでキツイかもね😭
    せめて大変さは分かって欲しいね😂

    卒乳する前は全然食べなくて困ってたけどね🤔
    食べてくれると大変って感じんけど、食べてくれんと片付けながら悲しくなる笑

    ちょっと行くには少し遠いよね💦
    休日は高速も多いしねー
    自分の運転では絶対帰りたくない🙃

    • 6月18日
  • りな

    りな


    うん、せめてね😂

    そうなんやね!
    やっぱ食べむらもあるしね😱
    食べてくれるなら作り甲斐もあるもんね〜😊💕

    子供生まれたらなおさら自分の運転で帰るの無理やね🙄

    • 6月18日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    うちの旦那は分かってないと思われるけんね🙃笑

    張り切っていろいろ作った日に限って食べない←
    食べんと心配にもなるしね😂

    ほんと、寝てたらいいけど泣き出すとね💔
    旦那のじぃちゃんが心配性で、子ども乗せて山道は危ないとかで、未だに阿蘇まですら運転したことないからね🤷
    わざわざ義母が迎えにくる笑

    • 6月19日
  • りな

    りな


    笑笑
    そりゃ腹立つね😂😂

    そんなもんなんやろうねー🤣
    結局手抜きの簡単なやつが一番好きやったりするよね、子供って🙄笑

    かと言って、電車とかバスでの移動はもっと大変そうやしね😱💦
    山越えするのが危ないってこと?優しいけど、かなりの心配性なんやね😳
    まあ、たしかに大型トラックとか結構通りよるしねーー😅

    • 6月19日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    一度くらいひとりでみて大変さを分かって貰いたいね🤔笑

    ほんと、上の子とかうどん食べたいばっかり😂
    旦那も手抜きのがよく食べるし🤣

    多分、普段から運転してないって思われとるんかなー
    義母は大丈夫って言ってもダメらしい😆
    ひ孫が可愛すぎてなんやろうけどね💦

    • 6月19日
  • りな

    りな


    男の人にはなかなか分からんよねー😅
    育児だけじゃなくて、家事もあるんやけど?ち感じよね。笑

    子どもうどん好きよねーー😂
    わかるわかる!男の人って、子ども口よねほんと。笑
    作り甲斐ないよね🙄🙄

    いつまでダメなの?て感じやね😂
    義母も毎回迎え行くの大変やろうにね。笑

    • 6月20日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ほんとそれ🙄 なんもせんくせに、もうひとりもありみたいな話してくるんやけど🤷
    頭おかしいと思う笑

    毎日の献立、ほんと困る😅

    子どもが泣くうちは無理そうやねー
    義実家、みんな運転に関してめっちゃタフなんよね😂
    阿蘇になんもないけんかな←
    大津も近所な感じやもんね😆

    • 6月25日
  • りな

    りな


    子どももう一人ってこと?笑
    ほんと口だけではいくらでも言えるもんね🙄🙄🙄

    山越えが危ないって思ってるんやろうね😊
    阿蘇ね、福岡におるときは熊本といえば阿蘇!て感じやったけど、こっちに住んだら阿蘇なんもないやん🙄てなった。笑

    いよいよ明日熊本に帰るよーー😭

    • 6月25日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    そうそう😂平日なんて子供と接することもないのに🤨

    分かるー阿蘇っていうだけで魅力的な感じやったけど、なんもないね笑
    遊び目的でしか楽しくない😆

    ついに帰ってきたんやね😱

    • 6月28日
  • りな

    りな


    こっちは24時間365日なのにね😇

    やっぱり住むってなると、話は別よね😭
    自分の買い物とか熊本に来てほとんどしてないし、どこの買い物に行ったらいいのかも、あんましわかってない😂

    そうなんよーーー
    梅雨入りした日に帰ってきた😃めっちゃジメジメするね☔️

    • 6月28日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ほんと、休みが欲しいー笑
    何も考えずに1日出かけたい🤣

    確かに😂福岡帰ったときに買ってしまう😆
    よさげなとこ探す暇もないよね💔

    蒸し暑いよね🙃
    エアコンに手を出してしまったもん笑
    雨もまた酷くなるんかなー🤔

    • 6月30日
  • りな

    りな


    子どもが手離れるまで、なかなか難しいよね😭
    手離れたら離れたで、またそれは寂しいんやろうけど😭笑

    ほんとそれよー!
    ご飯食べるところとかもね💦

    なんか警報すごいよねーー
    大津も場所によっては、結構被害あるみたいやし😱😱
    洗濯物全然乾かんけん、コインランドリー通い🙄

    • 6月30日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    確かに、甘えなくなったら寂しいね笑

    外食は決まったとこばっかり😂
    気になるとこはあるけどなかなかね💦

    朝方は凄かったけど収まったね😅
    山手の方とか大変そうやんねー
    今週雨みたいやし、疲れるね😱

    • 6月30日
  • りな

    りな


    そうよねーー😳
    早くおっきくなって欲しいけど、おっきくなってほしくない😂😂笑

    子どもおるとなおさらそうよね💦

    今晩もまた雨酷くなりそうよね☔️☔️
    早く梅雨明けて欲しいねーー😭

    • 6月30日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ほんとそれ😂成長嬉しいけど寂しすぎるー

    喫茶店みたいなとことか子連れで行く勇気がない笑

    みたいやね💔
    雨でも外遊びしたがるし。ほんと早く明けて欲しい🙃

    • 6月30日
  • りな

    りな


    返事したつもりでおった😳笑

    自分一人やと、子連れで出かけるの難しいよね💦💦
    しかも子ども2人もおったらなおさらね😱

    今日とかめっちゃ天気いいけん、あたしもちょろっとだけ子ども外に連れて外気浴してきた笑
    日差しも強いし、外で遊ぶのも大変やね😅

    • 7月7日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    元気で良かった🙆笑

    食事はほんと無理よね💦
    ひとりで二人は絶対見れん😂

    急にいい天気やったけど、暑すぎやったろー?😱
    暑すぎると外に出すのも悩むね🤔

    • 7月8日
  • りな

    りな


    元気元気🙆🏻‍♀️
    旦那に毎日腹立っとるけど🙆🏻‍♀️笑

    動き出すと余計に手離せんしね💦
    思った以上に子育て大変そう😂

    暑すぎたね🙄
    朝の早い時間にちょろっと家の前歩いただけ😇
    ほんとよねー、歩いて行ける近場にちょうどいい公園とかあればいいんやけど🙄

    • 7月8日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    うちもここ何日かで旦那への苛立ちが抑えられない😆笑

    時間が経つと大変さも笑えるけど、その時は大変よね😂
    今週には1歳になるー早い💦
    親戚来てお祝いするよー笑

    夏はそれで十分やね😏
    公園は車がいるもんねー
    小さい公園がない気がする🤔

    • 7月10日
  • りな

    りな


    笑笑
    なんかほんと、昔はこんな気持ちならんやったのになーとか思いつつ、でも苛つくよね😂

    あら、今週お誕生日なんやね😆💕
    一升餅背負うの?👶🏻
    自宅に招く感じ?大変やねー😱😱

    車は一応あるんやけどねー
    気軽に行けるとこが中々ね🙄
    もうちょっとおっきくなったら、色々出かけたいと思いはしてるんやけどねーー🙆🏻‍♀️

    • 7月10日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    なんか不思議と目につくんよねー笑
    気付いたら苛立ってるー

    踏む方👣 餅も朝からついてくれて😆
    名前入りのハートの餅とかしたかったー🙃笑
    最近家建って、御披露目がてらみたいな😱ほんと嫌💔

    まだ遊べんし、公園とかは早いよね💦

    • 7月10日
  • りな

    りな


    笑笑
    どっこも一緒やね😂😂

    お餅ついてくれるん?すごいー😂
    ハートのやつインスタとかで見るね💕
    とゆか、家建てたのー?すごい、羨ましい😭😭
    お家もそのまま大津なの?
    お披露目面倒やね。色々気使うし👏🏻💦

    • 7月10日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    逆に嫁がって言われよるかもしれんけど🤣

    一切手伝わないけど、ありがたいねー
    そうそう、可愛いの💕

    大津で場所もそんな変わらず😄
    最初は軽い感じだったけど建ってしまった←
    義母が一番張り切ってる😂

    • 7月10日
  • りな

    りな


    ね、うちもそんな気がする😂

    雨が降らんといいけどね💦

    そうなんやねー😊💕
    羨ましい〜うちも家建てたいんやけど、まあ、子どもが小学校入る前かなあて感じ🙄
    どこのメーカーで建てたのー?
    なんか張り切ってるの何となく想像できる😂

    • 7月10日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    天気は悪そうやねー😆

    転校は可哀想やもんね💦
    リブワークってとこで建てたよ💕

    今日も朝から娘が検診で、家で息子みてもらってたけど
    洗濯物の片付けから掃除もしてあった🙄笑

    • 7月11日
  • りな

    りな


    今もめっちゃ雨降り出したね😱

    リブワークって聞くね😳
    いいないいな〜💕💕
    いつから住み始めると?

    えー、旦那さんやるねー😆
    でも、逆に色々されとるとなんかちょっと怖いね😂😂笑

    • 7月11日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    夜結構凄かったねー
    蒸し暑さがきつい😂

    熊本の会社みたいやけどね✨
    先月から住みはじめたけど、荷ほどきも終わってない笑

    旦那じゃなくて義母がね🤣
    結婚当初引いたけど、慣れた←
    勝手に家来て片付けしていくみたいな😆

    • 7月11日
  • りな

    りな


    またしばらく雨続くみたいやけど、早く梅雨明けて欲しいね🙄

    あ、そーなんやね!
    なんか色々注文住宅もメーカーあるし迷うよね🏠
    子どももおったら、中々荷ほどきに集中できんしね💦💦

    えー、義母さん😂😂😂
    いやあ、それは中々やね。
    向こうは良かれと思ってしてくれよるんやろうけど。慣れるとか、すごい、えらい😂😂😂

    • 7月11日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ずっと雨みたいやね😭
    天気予報もすぐ変わって晴れたり困る🤣

    ほんとありすぎる💦
    どこがいいとか分からんしね💔
    片付けたとこから散らかされるもん笑

    自分でも偉いと思える🙃笑
    ほんと旦那に甘すぎで、旦那抜きで福岡帰ったときとか洗濯しにきよるみたいで😱
    かなりヤバイよね😆旦那も義母も笑

    • 7月11日
  • りな

    りな


    ほんと今日は天気良かったしね🙄洗濯物外に干すか迷う日々🙄🙄

    そうなんよね〜〜
    土地とかも色々考えて建てなんなーとかね。色んな住宅メーカー行って話聞こうとは思うけど😇

    えーー、すごいね😱笑
    旦那さんには何も言わんの?義母の行動ちょっと嫌だ的なこと。笑

    • 7月11日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    今日は降りそうにないね😄久しぶりに安心して干せるー

    土地が何より難しかった😭
    楽しみながら気長にやね😀

    最初の頃に、ベッドとかクローゼットの中まで手をつけられたのが嫌過ぎて、やんわり言ったら、綺麗になるしいいやん?みたいな感じで🙃
    全てを諦めたよね笑

    • 7月12日
  • りな

    りな


    ね、布団干さないかん😇

    そうよね〜〜
    こないだみたいな大雨やとやっぱり川沿いとか山沿いは怖いしね😱地盤とかもあるやろうし😱😱

    義母すごいね笑笑
    そして、旦那よ。笑笑
    あたしなら絶対無理だわ🙄

    • 7月12日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    誕生日なんとか終わった😂
    疲れたー笑

    災害が多いとこは怖いね💦
    学校までの距離とかも考えてしまうとなかなかね🤔

    いやー呆れる笑
    普通なら、離婚原因になるよね🤣
    子どもの頃から部屋とか片付けて貰うのが当たり前やったんやろなーと思うよ🤷

    • 7月15日
  • りな

    りな


    お疲れ様ー👏🏻
    無事に終わって何より何より😇😇

    女の子は特にね😅
    大津は、電車もあるし学校もあるし、程よく田舎よね😂笑

    これで同居やったら、とか、考えただけでも恐ろしいね🙄
    まあ、でも上手くやっていくしかないもんね🙄🙄

    • 7月15日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    今時怖いしね💦でも田舎やけん、遠さも当たり前な感じみたい笑
    高校とかもあるもんね🤔
    人が増えて、大きい店とかできそうとか言われたけど、分からんね笑

    お互い専業主婦で同居とか地獄でしかないね笑
    子どものためにも仕方ないしねー😂

    • 7月15日
  • りな

    りな


    うん、なんかこれから土地も値段上がってくるし、人も増えるみたいな事言いよるよね😳
    阿蘇に繋がるトンネルもできるしね👏🏻

    ほんとよねー笑
    子どもにとったら、ばーちゃん、じーちゃんやもんね😂
    でも、新居やしあんまり色々触ってほしくないね😂

    • 7月15日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    確かに、トンネルできるね😀
    電車もいずれは戻るやろうしね💦
    どんどんアパートとか建って人も増えるよね😂

    息子は連休も泊まりに行ったし😂
    新居はまだおもちゃくらいしか触られてないから、触られんように頑張って片付けせないかん😇笑

    • 7月15日
  • りな

    りな


    後2年くらいで電車も通るみたいやしね😇
    なんかそっちのセブンイレブンのとこの裏手の方結構家とかアパートとか建ちよるよね😳

    息子くんほんとに阿蘇のじーちゃんばーちゃん好きなんやね😂
    子供おったら中々片付かんよね🙄💦

    • 7月15日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    そうったい!使うことほぼないけどね😂
    そうそう、一気に建ったね🙃
    今は、逆にそっちのセブンからちょっとの住宅街にきた💕笑

    悲しくなるほど好きやね🤣
    おもちゃも徐々に細々したのになって、尚更片付かん😭

    • 7月17日
  • りな

    りな


    うちは阿蘇に店があるけん、電車通るとお客さん増えるかなーと期待してる😂
    あら、そーなの?😳
    美咲野の住宅街が広がっとるもんね、こっち🏠

    そうよね、成長につれてそんな変化もあるよね😭
    子どもちっさいとしゃーないよ😇😇笑

    今日は朝から免許更新よ🙄

    • 7月17日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    道と電車でだいぶ変わるよね😏
    昔は畑だらけやったらしいけど、今は家しかないね笑

    幼稚園行きだしたら泊まれんし、今のうちと思っとるけど🤣
    頑張りすぎて疲れても意味ないしね←

    熊本って免許センター結構遠かったよねー?
    お疲れ様ー💦💦

    • 7月17日
  • りな

    りな


    ほんとこの辺もだいぶ変わったーって、義父母がよー言いよる😂😂

    そうかー、来年から幼稚園やもんね😊
    お母さん的にもちょっと楽になるね💕

    すっごい田舎にある笑
    でも、意外と近かったよ🌻
    来るまで20分くらいかな?
    雨が降ったり止んだりやねー☔️

    • 7月17日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    全然違うんやろうね😆

    朝はバタバタやろうけど行ってしまえばかなり楽やね😂

    田舎にあるったい🙃
    そんなもんなんやねーもっと遠いイメージやった笑
    晴れそうで降るよね💔
    明日も天気どうなるか分からんねぇー

    • 7月18日
  • りな

    りな


    もう幼稚園自体は決まったとー?😳

    うん、意外と近い😂
    人は多いけどねーー💦💦

    さっきまで雷雨すごかったね⚡️
    福岡の実家の方が大変そう☂️
    なんかしばらく天気悪そうやもんねー、コインランドリー行かなんかなーて思い中🙄

    • 7月18日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    見学とかはしてないけど、希望のとこは決まっとる😄
    公立か私立かくらいの選択肢しかないけど笑

    昨日は雷の光が凄かったね💦
    実家離れると分からんけん心配になるよね😅
    来週もずっと悪そうやね😱
    部屋干し中途半端な乾きになるけんねー

    • 7月19日
  • りな

    りな


    そうなんやねー😇
    役場に行って色々話しとか聞いたのー?それかそのまま直接幼稚園に申し込みした感じ?😳
    無償化有り難いけど、でも、これからどんどんお金かかるね😭💰

    ねー、すごかったね💦
    台風もそれよるけど、するしね💦ジメジメ蒸し蒸し嫌になる🙄

    今日は今から保健師が家にくるよー🌻
    いよいよ、予防接種が始まる💉💉笑

    • 7月19日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    幼稚園は直接で10月に願書貰いに行く感じ😂
    願書徹夜で並ぶとこは眼中にないけん、のんびりしてる笑
    無償化以外でかかる部分はあるしねー専業主婦でやっていける自信がないもん🤣

    外出が憂鬱すぎるねー

    最初は毎月やけど、まだ嫌がりはせんだけマシよね😂
    1回目とか大泣きする息子見て可哀想すぎて、自分が泣きそうになった笑

    • 7月19日
  • りな

    りな


    そうなんやね😂👏🏻
    何だかんだお金かかるもんねー、これから習い事したいとか言い出すやろうしね😇

    知恵がついてくると尚更大変よね😱⚡️

    • 7月19日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    思いがけないとこで出費がね💔
    習い事とか周りに絶対影響されるけんね😂

    今日、下の子の予防接種行ってきたけど、まだ分からんけん聴診器までは寝とったもんね🙄笑

    • 7月19日
  • りな

    りな


    たしかにたしかに笑
    あんまりお金のかからん習い事にしてほしいね😂😂

    そうなんやねーー😭
    そのうち病院ってわかっただけで泣きだすよね、きっと🙄笑

    • 7月20日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ほんと、今時の習い事とか分からんしね😅
    嫌々でお金払うのは最悪よね💔

    強い子のままでおってほしいね😂

    娘が突然の高熱やけど、泣いても寝たら起きない旦那、ムカつく笑

    • 7月20日
  • りな

    りな


    自分らの時と全然違うやろうしね🙄笑

    予防接種の後やけん、熱出たんかな?可哀想やね😭💦
    わかるわかる!笑
    うちも、一回寝たら起きんもん🙄🙄
    男の人ってなんでそんなんなんやろうね。子どもが機嫌いい時だけ、あやしたり構ったりして、都合悪くなるとすぐこっちにバトンタッチ的な。笑
    気持ちわかるけどね、少しは頑張れよって思う。笑

    • 7月20日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    実家の近所の子も、ボルダリングしよるとか言いよった🙃
    よくわからんよね笑

    坐薬でやっとぐっすりやけど、明日が心配💔
    大泣きでも起きんの不思議よね🤔
    それ分かる😂ぐずりかけたら、ママがいいかーって言い出すもん笑
    あやしかたのレパートリー増やしてくれんとね🤦

    • 7月20日
  • りな

    りな


    すごいね!笑
    特殊すぎる😂😂
    サッカーとか野球とか、そんなんだけやないんやね、今の時代。笑

    そっかそっか😭
    一時的なものやったらいいけどね💦
    よー寝れるなって思うよね、我がの子供なのに。笑
    どっこも旦那はそんなんなんかな🙄笑

    • 7月20日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    大津ではないよね🤔笑
    身近に習えるのが何があるかで変わるよね😂
    サッカー、野球どっちかやって欲しいな🤣

    食欲旺盛で大丈夫そう😀
    すぐ起きて代わりにあやすとか、レアキャラなんやろね笑
    そう思わんと、やってられんけど🤦

    • 7月20日
  • りな

    りな


    男の子やし、サッカーか野球どっちかは通る道な気がするけどね😂

    なら一安心やね😊🌻
    ほんと自分ちの旦那が世間の大半と思っとかんとやっとられん🙄

    • 7月20日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    応援に行くとか、ちょっと憧れるもん笑

    なんもせんでイライラやったのに、また3人目とか話し出したけん、2人は悪阻もなかったけど同じとは限らんし、幼稚園行くけん里帰りも出来ん。
    入院とかなったらどうする?お義母さんパート辞めて、全部面倒見てくれると?とかいろいろ言ったら黙りこんだ😇
    考えが浅はか過ぎて泣ける笑

    • 7月21日
  • りな

    りな


    わかるわかる☺️

    笑笑
    旦那さんどーしても、もう1人欲しいんかね?3人にこだわりあるんかな😂
    たしかに里帰りできんのが痛いよね〜。せめて、自分の両親も同じ県内に住んどったら全然違うんやろうけどね💦

    • 7月21日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    どうしても3人なんやろうね😂
    間取り、子ども部屋3つにする案もあったしね🤦笑
    里帰りとかせん人もたくさんおるんやろうけど、不安しかないもんね🙄
    気軽に来る距離におってほしいよねー

    • 7月21日
  • りな

    りな


    そうなんや😂😂
    旦那さん3人兄弟とか?🤔
    ほんと、産後の大変さ男の人にはわからんしね。まして、子ども2人もおったらね😧
    協力してくれる気配もないと、どの口が言いよんやって思うよね笑笑

    • 7月21日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    旦那2人やね🙃
    里帰りとかして一緒におらんけん、尚更分からんとよね💔
    せめて下が幼稚園行きださんと無理やろって感じ😂
    ほんとそれねー可愛いだけじゃねーよって言いたいもん笑

    • 7月21日
  • りな

    りな


    子供の面倒だけ見ればいいんなら、そりゃどーにかなるかもやけど、プラスでご飯したり掃除したり洗濯したりってあるけんね🙄🙄それも休みなしの毎日。笑

    • 7月21日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    1日ぐだぐだしとるって思ってそうやもん🤣笑
    家事も全部終わって、ゆっくりする時間が欲しいねー

    また暑くなってきたねー
    外遊び好きの息子でさえ、外に誘ったらお外暑いからって断られた😂

    • 7月23日
  • りな

    りな


    うちも同じ🙄
    なんかもう怒り悲しみ超えて、無になってきた。笑

    まだちょっと蒸し蒸しするね💦

    • 7月23日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    旦那に何も期待してない方が幸せが増えるもんね🤣笑

    湿気は多いねー💦梅雨明けぼちぼちみたいやけど、更に暑くなるのは嬉しくないねー

    • 7月23日
  • りな

    りな


    ほんとそれ笑笑
    変に期待すると、余計イライラするもんね🙄🙄🙄

    ね、熱中症気をつけないかんね😭

    • 7月23日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    そうそうー無駄にストレスがね🙄

    子どもの熱中症とか怖いよねー
    最近とか昼間はエアコンつけとるけん、電気代がどんなもんか心配😂

    • 7月23日
  • りな

    りな


    うちもう早い段階から1日中除湿やけど、付けっ放しよ😂
    3000円くらい上がるんかなー🤔

    • 7月23日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    つけんとやっぱきついよね😂
    抱っことかなると尚更ね💦
    毎年、いくらくらいか忘れるけど意外と高くなかったりもするもんね🙃

    • 7月24日
  • りな

    りな


    うん、1回つけてしまうと尚更ね😂

    エアコンの種類によっても値段変わってくるとかいうよね🤔
    でも、電気代より何よりガス代がね😱プロパンやけん、ほんと高い😱😱冬場が特にねーーー😱笑

    • 7月24日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ガス代はほんとやばいよね💦
    高いのは分かっとったけど、今オール電化でガス代分もいかんやったけんビックリしたもん😂

    • 7月24日
  • りな

    りな


    水道代が安いけん、まだ助かっとるけど、ほんとガスどうにかしてほしい😂特に冬場がやばい😩

    オール電化になるとやっぱり安くなるんやねぇ😊💕

    • 7月25日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    冬場とか普通に1万越えよったもんねー🤣
    ガス会社で結構違うみたいやけど、にしてもがっつり料理しよる実家のガス代より高くて焦ったもん笑

    先月とか5000円やったけんね😂

    • 7月25日
  • りな

    りな


    プロパンやと、お風呂がどーしてもガス代食うよね😩😩😩冬場は特に💦

    5千円はだいぶ違うねー🤗🌻🌻

    • 7月27日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    一瞬で捨ててもったいないけど、しっかり入りたいしね💦
    ガスって節約のしようがないよね🤔

    たまたまなのか不明やけど、大きい💓

    • 7月27日
  • りな

    りな


    夏はシャワーやけんまだマシやけどねー😩
    ほんと、ご飯作るにしても絶対使うしね⚡️⚡️

    だいぶ大きいよー、羨ましい😂💕

    • 7月27日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    うちは夏でも浸かるから年中変わらず😇笑
    夏場の料理暑くて嫌よねーIHも暑いけど😂

    意識せずに安くなるのは助かるね😂

    梅雨明けから日差しが辛いね😭
    洗濯物はすぐ乾くけど

    • 7月29日
  • りな

    りな


    ほんとにねー🙄
    買い物行くのも嫌になる🙄🙄笑

    ね、1000円違うだけでも、全然違うよね😂

    変に雨が降ったりとかするし、中々カラッと天気にはならんね😭
    これからどんどん暑くなってくるんやろうねーー。

    今日は子どものロタのワクチン👍🏻値段高いよねーー😱

    • 7月29日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    暑いとすべてが嫌になるよね😂
    大した食欲ないのに、料理考えるのも苦痛🤣

    急な雨も結構強めやもんね💦
    なかなか秋来なさそうー

    息子はしたけど、確かに高かったイメージある💸

    • 7月29日
  • りな

    りな


    自分だけが食べるならほんとテキトーでいいんやけどね😅
    うちは旦那が板前やけん、最悪休みの日は作ってもらうよ🤣それだけが唯一いいところかな。笑

    今日も、なんか降ったりやんだりやったねー☔️

    2回か3回か選べるけど、トータル27000円とかやもんね😱

    • 7月29日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    空腹が満たせればいいもんねー笑
    作ってくれるの最高やん!
    体調崩しても安心やし😂

    うちの旦那は今、なーんも片付け手伝ってくれずゲームしに行ったよ🤷笑

    そんな高かったっけ?全然覚えてない笑

    • 7月30日
  • りな

    りな


    最近はこっちの顔色伺いよるのか、皿洗いまではしてくれるようになったよ😂

    ゲームかあ〜〜腹立つね〜〜😂⚡️⚡️笑
    片付けとかさっとやれば10分もせんのやけん、その10分くらいなんか手伝ってよ!て思うよね😩

    高いのよ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑

    • 7月30日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    やっぱ大変さが分かってくれとるんやない?🤔
    いい流れやね😆笑

    ほんと腹立つよー😡
    苛ついてる感も伝わらんしね😂

    保育園行くならしとった方がいいって言うしねー
    任意の予防接種はお高いね🤦

    • 7月31日
  • りな

    りな


    あたしがすぐ顔に出るけんね🙄
    最初だけやないといいけど。笑

    これちょっとやって!て言ったらやってくれる感じ?🤔
    まあ、でももうそんな事言うのも面倒やったりするよね。笑

    ほんとにねー🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    • 7月31日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    ちゃんと見てくれよる証拠やろ😀
    うちは最初だけやったけど😂笑

    言えばするけどねー嫌な雰囲気出されるのも更にムカつくし🤦
    早く寝てしまえと思うし、ひとり時間が最近の楽しみになりつつある笑

    • 8月1日
  • りな

    りな


    最初だけやないこと祈るわ🤣

    ほんともうそんな些細なことに楽しみ見出すしかないよね笑笑

    あたしは、明日から29日まで福岡帰る😇😇笑

    • 8月1日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    やめるきっかけが普通はないはず🤔笑

    ひとりでハーゲンダッツ🤭
    1日イライラとか最悪やもんね笑

    一瞬、今日が8月なの分からんくなった😆1ヶ月ー羨ましいー💓
    もう、ウハウハやね🤣

    うちも早く帰りたいんやけど、義兄が久しぶりに帰ってくるけん娘を初対面させるまで帰れんー😱😱笑

    • 8月1日
  • りな

    りな


    ほんと、それね😂😂😂

    ちょっとした贅沢やね〜😭
    あたしも、1人コンビニ行ってちょっと自分にご褒美買うもんね🤔💕

    もう8月なんよねー、1年早い😩
    そうなんよー、この機会逃すともう中々1カ月近くも実家に帰れることないけんね🥰

    そらちょっと、、やね😱
    いつ帰ってくるかは決まっとるとー?

    • 8月1日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    やっぱたまにはいるよね😏
    疲れた気がしたときの贅沢💓

    ほんと早いよねーどんどん早く感じる💦
    数日とは全然違うけんねー楽しんでー🙌🙌

    タイミングがねー今週末から来週中おるみたいやけど、会う日とかは知らんもんね🤣
    勝手に帰る荷物準備しとこかな笑

    • 8月1日
  • りな

    りな


    いるいる😂
    ちょっとした贅沢でも、また頑張ろうて思えるしね、その時だけでも😂💕

    ありがとー!リフレッシュしてきます🥰

    お盆前やし、福岡帰るなら早めに日取り決めたいよね😅笑

    • 8月1日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    楽しみがあると全然違うけんね😂
    今日ももう引きこもったから、ひとりー笑

    1日でも早く帰りたい🤣
    旦那は仕事帰りでも送ってくれるけん、ここは旦那のいいとこ笑
    義母からはお盆は阿蘇みたいな雰囲気出されとったけん、帰れるだけマシかな😂

    • 8月1日
  • りな

    りな


    うちは今旦那帰ってきて、ご飯終わったとこ😇😇

    仕事帰りでも送ってくれるとか、すごいね😱
    優しい旦那さん!🥰

    その雰囲気いやねーー笑笑
    でも、無事帰れそうで何より😇

    • 8月1日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    遅くまでご苦労様ですねー
    ここからの家事もきついね💦

    運転はタフ過ぎてねー普通に降ろして帰る😂

    ほんと、なんとも言えんけんね💦
    早く帰りたい気持ちが増していく笑

    • 8月2日
  • りな

    りな


    ほんとに、送迎だけして帰るんやね😂
    でも、有難いね😳
    往復だと、3、4時間かかるし😭😭

    普段熊本におって、ちょこちょこ会えるんやけ、長期休みの時くらい、自分の地元に帰りたいよね🙄

    • 8月2日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    一気に運転のが楽らしい🤔
    ほんと有難い😂

    そうそうー毎週会いよるけんね🤭
    息子に至っては毎週連泊やし笑
    お盆、旦那は仕事の可能性高いけん尚更🤷

    • 8月2日
  • りな

    りな


    分からんでもない気もするけど😂

    ええー、毎週なんや😱
    かなり頻繁やね!笑
    息子くんはほんとに阿蘇の家が好きなのね😂💕
    旦那さん仕事ならほんと、福岡帰るほか選択肢ないね笑

    • 8月2日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    最近は泊まりに行くけん、一緒には無くなったけど🤣
    一時期までは、ほぼ毎週一緒に出かけよった笑

    今日も行ったんやけど、ママは泊まりに来たらダメだからって😇
    楽しくて仕方ないんやろね💦

    • 8月2日
  • りな

    りな


    毎週かあ〜、色々買ってくれたりするんやろうけど、でも中々しんどいよね😂

    ひゃあ〜🙄🙄笑
    なんかちょっと寂しい気もするね😱

    • 8月2日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    お金使わず、子守りもしてくれて楽やけどね🤣
    毎週となると、家族の時間なさすぎてね😅

    ママには娘ちゃんいるから大丈夫って言うらしくて、甘えるの我慢しとるみたい💦
    寂しさはかなりやねー笑

    • 8月3日
  • りな

    りな


    ほんとそうよね、家族団欒の時間がなかなかないよね🤔

    そんなこと言ってるんやね〜。
    やっぱり上の子は、知らんところで色々と我慢しちゃうんかもね😭

    • 8月3日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    出掛けた記憶がないもん🤷
    今は泊まりに行くから、また家族時間ないし💦とか言えんよねー笑

    家じゃ何も言わんけんね🤣
    そんな言われると、泊まりたいなら行ってとしかね😂
    下の子も泊まりに行ってくれたら最高なんやけど、人見知り激しくてまだ無理やね🤦

    • 8月4日
  • りな

    りな


    言えんよねーーー😭
    幼稚園に行きだしたら、ほんと余計にやね。土日は阿蘇に行くとか言いそうやし😂

    もうちょっとおっきくなったら、泊まるんかなー?でも、妹も阿蘇に泊まり行くようになったら、お兄ちゃんヤキモチ妬くかもね🙄今が自分で阿蘇を独占しとるし!笑

    • 8月4日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    絶対言い出すね😱ていうか、義母が泊まりにおいでって言いそう🤣

    今の感じは泊まりとか無理そう😂
    それが普通なのかもしれんけど🤔
    構って貰えるはずの阿蘇で後回しにされたら、絶望かもね笑

    • 8月4日
  • りな

    りな


    確かに😂
    じーちゃんばーちゃんが泊まるように、仕向けそうね笑笑

    女の子やし、そんなもんなんかもね🤔
    まあ、でも幼稚園行き出したら友達も増えて色んな世界が広がるしね😊💕

    • 8月4日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    今も考えたら、自ら泊まるとかなくて、電話きて話したら泊まるって言い出すけん😆
    完全に操られとるね笑

    甥っ子、4歳なんやけど最近まで泊まる!って張り切るけど、夜中にママって泣き出しよったけんね🤔
    性格があるんやろうねー

    幼稚園とか毎日成長しそうやもんね💓

    • 8月4日
  • りな

    りな


    うちの姪っ子もそんな感じ😂
    電話とか、どっかで落ち合って食事しよる時に、今日は阿蘇に泊まる!て言うように誘導されよる😂😂

    それはそれでママとしては、ちょっと嬉しいけどね🥰

    色んな病気も貰ってくるやろーけど、一気に成長しそうよね🌻

    • 8月4日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    全く同じ😆あるあるなんやね😂笑
    子どもから言われると仕方ない感じ出るしねー

    いつまでもママ大好きでおって欲しいもんね😏💓

    病気は絶対貰ってくるもんね😭
    ほんと、有り余る体力を発散してきて欲しい笑

    • 8月4日
  • りな

    りな


    じじばばも、孫の相手が生き甲斐なんやろうけどね😂

    何だかんだね、嫌でも大人になってしまうし、ちっさい間はママ好きでおってほしいね🥰

    発散してくるよ〜絶対😂💕

    • 8月5日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    これも大きくなったら、遊び行くとかないやろうしね😂

    自然と離れていくもんね💦
    抱っことか大変やけど、今だけって思うと仕方なくなるね笑

    福岡も暑いやろー?
    こっちは火山灰降って最悪よ🤦

    • 8月5日
  • りな

    りな


    うん、今だけよね😂

    ほんとほんと😊
    早く成長してほしいような、ずっと赤ちゃんでおってほしいような複雑🤣💕

    暑いねー。
    火山灰先週くらいからすごいね。車が汚れる汚れる😩
    こっちは、黄砂かpm2.5か、光化学スモッグか、すっごい喉イガイガして、鼻もムズムズ目も痒い😭😭里帰りの時とそうやったんやけどね〜。
    嫁ぐ前は全くどーもなかったのに、熊本に嫁いでこっち帰ってくるたび、何かのアレルギーがあるみたい😭

    • 8月5日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    無事、昨日義兄にも会えて、そのまま福岡帰ってきた💕
    事故渋滞で結構かかった🤣

    全然ニュース見てなくて、噴火したのすら知らんかった😂
    洗っても一瞬で汚れるね💦

    熊本より断然、汚い空気流れ込みよるけんねー慣れがあるんかな?
    喉までくると本当辛いね😭😭

    • 8月8日
  • りな

    りな


    おー、お盆前の混む前に帰れて良かったね🥰
    あたしも帰ってくる時、車両火災とかやった笑

    やっぱり空気全然違うんやろうねー😭

    • 8月8日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    送れてなかった🤦💔
    1日があっという間に終わるー笑
    帰りたくなさすぎる😂

    これ聞くまで意識してなかったけど、確かに私も結構な確率で目が痒くなってる気がする🤔

    家出てくるときに、義母が勝手に掃除するかもしれませんって宣言してたんだよね😇
    旦那しかおらんし、散らかるはずもないのに笑

    • 8月16日
  • りな

    りな


    いつ熊本帰るのー?😊
    私もまだ2週間あるけど、帰りたくない😂😂

    そうやろー、やっぱこっち色々なものが飛びよるんやろうね🙄

    ええーー、何その宣言。笑
    ただでさえ新居なのにね、色々触られたくないね💀

    • 8月16日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    今週末迎えがくるー😭😭笑

    空気も水も違うんやろね💦

    勝手にはいかんけどみたいな😂
    その配慮するなら、片付けすなって話しやけどねー
    窓拭きとかしてくれるなら歓迎やけど🤔💕笑

    • 8月16日
  • りな

    りな


    帰りたくないねーー😂

    水は確かに違うよね!
    こっちきたらかなり乾燥する🤔
    阿蘇は特に水美味しいしね〜、ご飯炊いた時の味も違う😳

    窓拭きやら、草むしりやら、暑くて出来んことして欲しいね😂😂😂🎉

    • 8月16日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    もう実家戻りたいー笑
    ご飯作って貰いたい🤣

    近いのに全然環境が違うよね💦
    確かに阿蘇は違うねー美味しいと思う😂

    ほんとそれよ😂
    でも今回は旦那が毎日洗濯やらはしたらしいー
    まぁ当たり前のことやけど🤭笑

    • 8月20日
  • りな

    りな

    熊本帰ったんやね😂
    わたしもあと1週間やけど、、帰りたくない笑笑

    そうなんやねー😂😂
    でも、ちょこちょこ家には来たんやろうね🤔

    • 8月21日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    居心地良すぎて困るよね😂

    そうそう🤣しっかり来とるみたいやね😆
    冷蔵庫の中が寂しかったとか言われたしー
    鍵持っとるけん、不在のときは出入り自由やもんね😇

    • 8月22日
  • りな

    りな


    ほんとよーー😭
    あと一週間存分にぐーたらする😂😂

    え、鍵渡してるん?😳
    すごいね、よーそれ耐えとるね😭😭😭笑

    • 8月22日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    甘えるのも親孝行やしね🙃笑

    アパートの時に、旦那が当たり前のように渡して😱
    新居は絶対渡さんつもりで黙っとったんやけど、鍵貰っとっていいかな?とか言われると今更拒否できんよね💔

    • 8月22日
  • りな

    りな


    うん、そう思って存分に甘えてる😂
    ちゃっかり布団クリーナー買ってもらった😂孫効果👏🏻👏🏻

    なんで、貰っとっていいかな?とか言うんやろうね🤔🤔必要性感じんよね🤭笑

    • 8月22日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    孫効果、絶大やね😆💕

    普通はおるときに来るはずやしね🤷
    おらんときに来る気満々やろ🤣
    何かしらで玄関まで辿り着けんときは助かるけど、そのときは救急車が先よね笑

    • 8月22日
  • りな

    りな


    いや、ほんとそんな緊急時は速攻で救急車よね😂
    おらん時に家に入られるのも、冷蔵庫の中見られるのも、嫌ね😫😫

    • 8月22日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    子供が鍵持つくらいにならん限り、返して貰うタイミングない🤦笑
    悪気がないのは分かるけど、嫌よね💦
    慣れつつある自分が怖いもん笑

    • 8月22日
  • りな

    りな

    慣れつつあるのすごいよ〜😂
    自分の親じゃないしね、旦那の親とは言ってもうちらにとっては他人やし、、嫌よね😫💦

    • 8月23日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    干渉してくるのはほんと嫌ね💔
    せめて旦那が気にしてくれたらいいのに、逆で大歓迎やけんねー
    そこ辛い🤦笑

    大津でも花火大会あるの知らんかったけん、爆音に焦ったー笑
    雨やけど、さっき上がってた👏

    • 8月23日
  • りな

    りな


    大歓迎なんや😂😂笑
    ある程度の距離感保ってほしいよね🙄

    地鎮祭があったみたいやねー!
    大津町のアプリから、お知らせきとった😂💓

    • 8月23日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    自ら、掃除しといてとか言うし💩笑
    一緒に出掛けるとかは全然いいけど、別問題やけんねー

    アプリ、そんな知らせもくるんやね!
    入れてないけど、意外と便利そうやね🤔✨

    • 8月27日
  • りな

    りな

    ある程度のプライバシーはね😅

    そうそう、保健師訪問の時に入れた方がーとか言われて入れたけど、たまぁに見る分には便利かな😂🌟
    支援センター?とか、子供連れて遊び行ったりするー?🤔
    今度行ってみようかと思いつつ、どんな感じなんやろーと思っても😂

    • 8月27日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    入れてみよー😏💕
    普段は全然行かんねーめっちゃ気が向いた時だけ🤣
    大きくなると周りと遊び出すけど、小さい時は親子で適当に遊んでる感じかなー?
    係の人も話しかけてくる感じじゃないし笑

    • 8月27日
  • りな

    りな


    そうよねーー🤔
    離乳食教室みたいなのってあるんかなー?😳😳

    • 8月27日
  • Marie☺️

    Marie☺️

    りなさんけ

    遊ぶとこは多分、聞いたりはないかなー?
    離乳食は、6ヶ月検診のときに詳しい進め方とかは説明があって、相談とかもできるよ😄
    それ前なら育児相談っていうのが毎月あって、予約が必要と思う💦

    • 8月27日
  • りな

    りな

    検診の時、説明やらあるんやねー!何もなかったらどーしよーて思いよった😊よかった😂😂

    • 8月27日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    いろいろ説明の紙とかもくれるけん、大丈夫と思う😀
    何するかとか全然分からんけん、戸惑うよね😂

    • 8月27日
  • りな

    りな


    安心した😂😂
    そーなんよねー、日中は家に子どもと2人だけやし、情報源がなかなかないしでね😂

    • 8月27日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    また押せてなかったー🤦💔

    こういう時に、地元離れて周りに話す子育て世代おらんと情報なくて不便よね💔
    やけんって役所に聞いたりせんしね😇

    雨で引きこもり過ぎてか、やる気が起きない笑

    • 9月2日
  • りな

    りな


    お久しぶり😂
    木曜にこっち帰ってきた☔️

    そうなんよね〜
    ネットの情報鵜呑みするのもね😅
    初めての子やと余計に色々気になって🤔

    わかるわかる〜
    天気スッキリせんね〜😅

    • 9月2日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    実家やと賑やかやけん、寂しさ倍増よね😂

    いろいろ情報ありすぎるしね💔
    ちょっとしたことが疑問やったりするもんね🙃

    秋感も全くで昼は普通に暑いしね笑

    • 9月4日
  • りな

    りな


    そうそう😅
    最初はちょっとしたことも、色々気になる🤔
    来月頭に5.6ヶ月検診と離乳食の説明があるって案内きてた👌🏻

    暑いし、いきなり雨降るしで、なかなかスッキリせんよねー😭☔️

    • 9月4日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    良かった良かった!
    受付時間前から入れるけん、少し前から並んだ方が楽かも😂
    誕生月で変わるかもやけど、結構待たされた🤦

    普通に真夏やね💔
    急な雨が酷いもんねー

    • 9月7日
  • りな

    りな

    結構時間かかりそうやもんね😅
    あっという間におっきくなるねー、子供って😂

    まだまだ日中は暑いねー😵
    夕方から散歩に行く日々よ笑

    • 9月7日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    2時間はかかるね💦
    ついこの前生れたて感じなのにね笑

    夕方になるとだいぶマシよねー
    散歩、気分転換にもなるしね😏

    • 9月7日
  • りな

    りな

    長いな〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    ほんとに。笑
    1年があっという間やもんね😳

    うん、家にこもりっぱなしよりかは、幾分マシ😂

    • 9月8日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    子どもの成長ばっか見よくと、自分が年取りよること忘れる🤣

    外やと機嫌やたら良かったりするよねー

    • 9月12日
  • りな

    りな

    ほんとにね。笑
    30の壁が見えてきたよね。笑

    でも、まだまだ暑いね😅
    抱っこ紐とか地獄すぎて、ベビーカーでショッピングモールうろうろするくらい👶🏻

    • 9月12日
  • Marie☺️

    Marie☺️


    それね😇アラサーとか笑えてくるよね笑

    風あっても日差しが辛いよねー
    ほんと抱っこ紐、ジワジワくるもんね笑
    まだまだそれがいいね😂外はきつい笑

    • 9月13日
  • りな

    りな


    うん、怖すぎる🙄🙄

    合志の志来菜彩?行ってきた👶🏻
    なんかあの辺色々たちよるねー😳

    • 9月13日