※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

電動自転車をお持ちの方、どれくらいの距離までお出掛けしますか?今は自…

電動自転車をお持ちの方、どれくらいの距離までお出掛けしますか?
今は自転車は持ってなく、ペーパードライバーです。
自動車保険?は旦那が年上なので、私は対応していません。
徒歩で30分くらいの場所へよく行きます。
お散歩とか、ウィンドウショッピングとか、自転車があれば幅が広がるかなあと思いつつ、自転車自体も値段が高いし、事故等に合うリスクはあがりますよね😱
まあ事故に合うリスクは車でもありますが…🤔
あと夏や冬は厳しいですかね😭
でも車だと、買い物はせずに遊びに行くだけなのに、駐車料金かかるしなあと思ったり…。
あと転勤族なので、車が良いか自転車が良いかは、住む場所にもよるかなあと思うとなかなか踏み切れず😭
電動自転車欲しいです😂

コメント

そうたろう

車を持っていないので、自転車で片道1時間くらいの距離はよく出かけています🚲

  • 苺

    1時間走れば、結構遠くまで行けそうですね😆
    車か自転車、どちらかは必要ですよね😣

    • 4月12日
ゆー

片道3〜4kmくらいですかね🤔
私もペーパーです😂
夏も冬も気にせず乗ってますよ!
冬はかなり着込ませます⛄️
夏は出来るだけ遠くにはいかないようにします😅

  • 苺

    3、4キロなら自転車だとあっという間ですね🙄
    夏も冬も乗っているんですね👏💮
    今から車運転するのも怖いですよね…でも一生乗らないってことは多分ないだろうから、いつかは練習して乗るのかな…?どうでしょう…😂

    • 4月12日
ちびじんべえ

電動アシスト付き自転車で子ども2人を乗せて、片道4.5㎞の園に送迎していました。なので1日最低18㎞は走っていました💦
慣れてしまえば夏も冬もどうってことはありません。
行動範囲は広がりました。便利です。

デメリットは電動だと重いこと、上段の駐輪場には停められないこと、レインカバーをしていると風に煽られることくらいです。

  • 苺

    入園場所によって、自転車必須になることもあるんですね🙄
    入園が購入タイミングですかね…🤔
    レインカバー、風に煽られるんですか😣
    やはりあれば便利ですよね😵💮

    • 4月12日
みかづきぱん

転勤族です😊
前の勤務地では主人が車通勤だったため、下の子が一才になったときに思いきって電動自転車を買いました!

今は主人が自転車通勤で車は常に使えますが、駐車料金が高かったり車が混む地域なので今も大活躍です♪
片道5km(30分くらい)なら子供も楽しそうなので自転車で行動します😊

冬場はダウンジャンパーにフリース巻いて防寒対策してました。
毎日乗るわけではないのでシートカバーはしてません。

私も住む地域によって必要か迷いましたが、坂の多いところでも乗れるように電動にしました😊
ちょっとした公園など駐車場がないところでも気軽に行けるのでとてもラクですよ♪

  • 苺

    うちも前の家では、旦那が車通勤でした、車がなければ思いきって自転車買えるのですが…😂
    車だと駐車料金も気になるし、公園行くなら駐車場もないですもんね…😰
    自転車の方が気軽にお出かけできそうです😍
    何だかますます欲しくなってしまいました😂💮

    • 4月12日
deleted user

私は、自転車なしで粘ってます💔

  • 苺

    私も欲しい欲しいと思いつつ、なかなか買わずに粘ってしまいそうです😂

    • 4月12日
なみ

今年の入園に向けて昨年末に購入しました。
前日、息子を連れて片道6キロ、40分くらいかけてお出かけしましたよ。
ちなみに私は無免許です

  • 苺

    入園が買う良いタイミングですね😣👏
    6キロでしたら行動の幅すごく広がりそうです😍

    • 4月13日
咲や

児童館まで片道6kmを週二回通っていました
幼稚園入ってからは近所の公園とか買い物メインですが
私の周りは車二台持ちか、奥さんが車乗り回している人が多いので、私みたいに旦那が通勤で使って電動自転車オンリーは少数派です😂

  • 苺

    車移動がメインの地域なんですね🤔
    週2回児童館まで、って丁度良い使い方な気がします💮

    • 4月13日
ママ

片道14kmくらいまでなら出掛けます💕
時間にすると2時間くらいですかね?あまり信号や車のない川沿いなどを走ってます😌
車も免許も持ってないので、自転車か電車です😚
夫も一緒に来ますが、夫は電動無しです。笑

  • 苺

    川沿い良いですね😍
    2時間自転車ってすごいですね…😲💦
    電動なら楽だし、移動中も気持ちよくて楽しそうです🤔

    • 4月13日
なみ

12〜3月頃に新モデルが出るそうで
値下げされた型落ちを購入しましたよ。

  • 苺

    一番売れそうな時期ですね、型落ちしているものなら安く買えるんですね😆

    • 4月13日