※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家事・料理

料理がかなり下手でレパートリーが少ないです毎回クックパッドやレシピ…

料理がかなり下手でレパートリーが少ないです
毎回クックパッドやレシピアプリ見ながら作ってます
初めて作ったやつを旦那に「あんますきじゃない」と言われ、義両親が旦那に「もう少し味こうしたらいいのに」とか話されてた(私には美味しかったと言ってくれてた)のを聞いてから、作ってもまた微妙といわれたらいやだしな〜で数年経ちます。(この数年間、何回が同じことあり)

旦那に「冷蔵庫の中にいろいろあるんだから何作ろうとか考えるの楽しいだろ?俺だったら楽しい。サイト見たりしてたらなるだろ?」「家族の好みぐらいわかるだろう」と言われます
冷蔵庫の中といっても、同じ食材しかないし それも必要なものしか入れてないです

みなさんなら、どうやって新しいおかず探したりしてますか?
クックパッドで、家にある食材を入力しても私が当初に予定していたおかずしかヒットしません…

私だって、家族に美味しいと喜んでほしいんだけどなぁ。俺これ苦手なんだよね、とか、これ好きじゃない。という旦那と子の意見聞いてたら何がいいのかわからなくなった。
子供には、一口でもいいからたべなさい。でいくけど、旦那はおかずに手をつけずインスタントラーメンたべたりするから……

辛辣な回答はなしでおねがいします…

コメント

ゆみにゃん

私は自分が食べたくなったものを作るようにしたり、旬なものを使って新しい献立を考えたりしてます👌

1回目は手順がわからなく見た目が悪くなることもありますが、(味はクックパッドをみているので大丈夫)次は上手に作るね〜と言っています!

• えみ

えみ

なるほど、自分が食べたくなったものを作るということもありですね✨

プラス思考に考えるようにします!!
    ありがとうございました😊

• 4月12日
うさまろ⋈*

私もクックパッドやクラシル活用してますが、結局食材、調味料が足りずいつもと同じおかずになってしまってます😅困った時はレトルトのCookDoとかつかってます😊レトルトの調味料系結構使えますし、美味しいです😋

考えて作ったのにあんま好きじゃないからってラーメン食べられるのは辛いですね😖そんなやつは一生インスタントラーメン食ってろ😤

• えみ

えみ

レトルトのCook Doというてもありましたか!!
    買い物行った時見てみます✨

下手したら本当にインスタントラーメンばかり食べます…そして健康診断でひっかかるT^T

ありがとうございました😊

• 4月12日
まま

おかずに手をつけずインスタントは悲しいですね😭😭😭
私ならブチ切れちゃう🙄笑

私は自分の母が色んな種類の料理を作る人なので、それを真似して作ったりしてます!
あとはクックパッドを見て、その中でも自分で違う食材に変えてみたり、外食で美味しかった料理を再現してみたり🤔
旦那様がお義母さんの料理に文句言わないのであれば、お義母さんに料理を教わるのも一つの手かと🙆‍♀️✨

料理はやればやるほど腕が上がります💪✨
諦めずに頑張って下さい😊✨

• えみ

えみ

お義母さんも実母も「適当よ!」の人で反対に混乱したことありました…が、またさりげなく聞いてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

外食で美味しかったものを家で!という発想もなかったです!ありがとうございました😊

• 4月12日
ゆう

俺だったら楽しいとか言われたらじゃあ自分で作れ。ってキレそうです😂
それなのに頑張って作ってるの偉いですよ😊✨

あたしはとにかくアプリに頼ってます!アプリで5つくらいとYahoo!とかでひたすら検索して良さそうなレシピ携帯のトップに保存したりとか…
楽天レシピ、Nadia、DELISH KITCHEN、MENUS、クラシル、つくおき…などなど参考になれば😊

• えみ

えみ

なるほど!詳しくありがとうございます😊✨さっそく探してみます!!

• 4月12日
mari

そりゃたま〜になら楽しいかも知れないけど、毎日となれば大変だし面倒ですよね笑
私もどうしても使いやすくてお手頃な食材に偏りますし、ワンパターンになりがちです😭

食材別にレシピが載ってる本買ってみたら、自分では思いつかなかった調味料を組み合わせてたりまず今までなら買わなかった食材を使ってたりして参考になりました😙
本買うのもアリかも知れません💓

• えみ

えみ

本ですか!目移りしてしまってなかなか手を出せなかったかもです✨

mariさんは本買いましたか??

• 4月12日
  • mari

mari

買いました😋
    上の方がおっしゃってるつくおきの本です✨
    分かりやすく書かれてておススメですよ🥰

• 4月12日