※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、前か後ろか迷っています。1歳4ヶ月、12キロ弱。後ろは見えないけど心配。どちらがいいでしょうか。

子供乗せ自転車の購入を検討しています。
今1歳4ヶ月で12キロ弱なんですが前だと15キロが目安と知って後ろ乗せにしようか迷っています。だけど後ろだと見えない分、心配もあり…。どっちを買おうか迷っています。。。

コメント

ちゃーや

2人目考えるのであれば、前後ついてるタイプの自転車が良いと思います!
前は前かごに乗せれるタイプにしてますが、安定感もあります( ´∀`)
後付けのタイプは大きくなると視界が遮られたりするそうです( ;∀;)

チポメイ

12kg弱なら後ろの方が良いかもです。上の子が12kgないんですが、前に乗せたらハンドル取られて結構怖いです。

cony

1歳4ヶ月なら後ろは心配ですねー。
すぐに使用したいのであればまだ前乗せでも良いかと思います。
私の周りでは2歳くらいで後ろ乗せにされた方が多いです。
私も長男は2歳になってから後ろにしました。
長男は平均的な体型ですが、三才目前で14キロです。
まだ前に乗ることとあります。
少し窮屈そうですが、前が見えるので楽しいみたいです。
前かごの部分を子ども乗せにしているので安定しています。
次男が11キロくらいですが、まだ身長は75センチくらいで、やはり小さいので前乗せでもこじんまりした感じで…様子も見えるし声も届くので良いかなーと思います。