※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

おむつの漏れを防ぐ方法やサイズアップの必要性について相談しています。パンツタイプのおむつも検討中です。

最近寝る時にうつぶせや横になって寝るのが好きなようで
朝になったら、時々おむつの前からおしっこが漏れています。おむつはテープタイプのメリーズのMを使用しています。どうしたら、漏れを防げるでしょうか?

体重は現在8.3キロでおむつのテープの位置は1番なので
お腹周りは余裕がありますが太ももはむっちりです。
身長が少し高めなのでおへそが出ています。サイズアップしたら漏れを防げるのでしょうか?それとも、おすすめのおむつなどありますか?

パンツタイプも併用して使用していて、次購入するのはパンツタイプにしようと思っています。

説明が下手なので分かりにくいかもしれませんが、アドバイス等宜しくお願いします🙏

コメント

みつや

私の子はめちゃくちゃ寝相悪くテープは結構濡れてました。
メリーズMテープからグーンMパンツに変えたところ漏れなしですー
パンツ併用とのことなので試しに手持ちのパンツタイプで寝かせてあげてみてはどうでしょう?

• フー

フー

ご回答ありがとうございます♪
    みつやさんのお子さんも漏れてたんですね〜😂
    グーンだと太もも周りも大丈夫そうですね✨
    試しにパンツタイプで寝かせてみたいとおもいます😅

• 4月12日
  • みつや

みつや

横向いてゴロンゴロンしてました。先に子供だけ寝かせますが、いつのまにか並べてる隣の布団までどん!
    朝起きたらあちこちびちゃびちゃとかありました…笑
    漏れなくなるといいですねーお互い育児頑張りましょー

• 4月12日
  • フー

フー

あちこちびちゃびちゃ💦それは大変ですね😂
    はい!ありがとうございます😊

• 4月12日