※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
お金・保険

夫婦の保険と子供の保険について教えてください。医療保険やがん保険、終身保険、学資保険など、入っている保険を全て教えてください。

夫婦の保険と子供の保険なにに加入してますか?
医療保険やがん保険や終身保険学資保険色々ありますが入ってる保険全て教えてください😌

コメント

みみみ

上の子は終身保険、下の子は外資のものに入りました😊
親である私たちも内容見直して、医療保険、がん保険は最小限でそれと一緒に終身保険(60歳払込終了)のものに切り替えました🙌🏻
掛け捨ては年齢とともに高くなるのでだったら掛け捨てでも一定額のものがいいよということでこれにしました😋

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます☺️
    お子さんは、学資保険に入ってないですか?
    掛け捨ては高くなってしまうんですね💦💦皆さんどこの会社の保険か差し支えなければ教えてください😔

• 4月12日
  • みみみ

みみみ

学資保険は返戻率がすごく低く、また満期を迎える頃にはまたさらに物価は高くなっている事が考えられるため終身か外資をすすめられました🙄確かに昔は30円だったお菓子が今は40円だったり納得したので(^^)
    上の子のは富士生命、下の子はメットライフ、私たちの終身はマニュライフの外貨タイプ、医療は私はあいおいだったと思います🙄いろんなものに加入し過ぎてよくわからないのですが、今その時にあったものに入るようにと保険やさんから提案していただき変えました!元々は旦那は第一生命、私はフコク生命でした☺️

• 4月14日

旦那は定期と終身(日本円とドル建)、医療がん保険です。
私は定期(専業主婦なので死亡の保証は少額でいい為)、医療がん保険。
子供は医療保険に2つ加入してます(^^)

• Kmama

Kmama

コメントありがとうございます☺️
    お子さんは、学資保険に入ってないですか?
    あたしも専業主婦なので死亡保険は少額で考えてました!!
    皆さんどこの会社の保険か差し支えなければ教えてください😔

• 4月12日

退会ユーザー

生まれた時すでに利率良くなかったので入ってないです(^^)
    定期は旦那の会社の団体契約です‼︎会社経由で加入できるのあったら割引かなり効くのでおススメです😄
    終身は日本円がメットライフでドル建がマニュライフです。医療とガンは夫婦共アフラックですね(これも団体契約)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

主人 医療保険、がん保険、収入保障保険

私 医療保険、ガン保険、一時払終身保険×2

です。
一時払終身は掛金200万×2で、学資目的と老後の貯蓄の為に入ってます。