※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
雑談・つぶやき

いつもなんとなーく行きづらくて避けてた児童館に、またまた久しぶりに…

はぁ…つぶやきです。いつもなんとなーく行きづらくて避けてた児童館に、またまた久しぶりに行きました。
多くても月一、少ないときは数ヶ月行かないで、公園とかお出かけとか、自宅でのんびりが多い。
子供が喜ぶから連れてくけど、ママは人見知りなので、知らない人も知ってる人も、数人話しただけで疲れてしまう…
たとえ誰もいなくても、自宅に比べたら、外ってだけで疲れる。
帰りは駄々こねるので一苦労。楽しかったんだなぁ、と思うと、私がしんどくて連れてこないのも、かわいそうかな…

コメント

ジャイアン

お子さんのために頑張って行かれたんですね!
お疲れ様です!✨
帰り駄々こねるのすごくわかります!
私はそれが嫌で、サクッと帰れる公園ばかり行ってます😂
わたしはビビリなので児童館まだ行ったことないです…お子さんのこと考えて行動されたの素晴らしいなって思いました😊✨

• onigiri

onigiri

ありがとうございます😭

たまに違う場所に行って、よその子と触れ合うのも刺激になるかなって思うんですが
    私がモジモジしてしまうタイプで…
    あとから、もっと誰かと話したかったなぁと1人反省会してしまうんですが💦

私も公園の方が行きやすいです!
    やっと暖かくなってきて嬉しいです😆

• 4月12日
アチョピー

私もできれば行きたくないけど、子供が喜ぶので最近支援センターに行ってます。
他のお母さん同士が話してて、私達はポツンと遊んでることもありますが子供はおもちゃに夢中で気になりません、当然のことですが😅私はなんか気持ち的にその場から逃げたくなりますw

• onigiri

onigiri

ありがとうございます!同じですね。
    最近は、子供が私と遊びたがるのでまだ良いのですが、少し前までは1人遊び大好きで、まさにポツンでした💦見守るのみ😅

他のママが子供放置でママ友トークに夢中になってて、その子供に絡まれる率が高くて、それが結構苦手かもしれないです…

• 4月13日