※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

野菜食べない場合野菜ジュースなどでごまかすのって何の意味もないんですか?

野菜食べない場合野菜ジュースなどでごまかすのって何の意味もないんですか?

コメント

M

野菜食べないから野菜ジュースあげるのはやめましょうと本にも書いてありますし、栄養士さんも検診で指導するほどなので意味ないかと思います😓💦
野菜ジュースと言ってもジュースですからね💦
それでもあげてる人もいるので親次第ですかね。

手作りスムージーとか作ってはどうですか?

• mi

mi

そうなんですね。。ありがとうございます。うちの子は野菜食べるんで大丈夫です⭐︎

• 4月12日
3110

意味ないですし、ジュースですよ。尚更ご飯食べなくなるのは当たり前です。ジュースはあげない方が良いですよ。
極端な話、ジュースあげるくらいなら野菜摂れない方がまだマシです

• mi

mi

ありがとうございます。

• 4月12日
kame

野菜ジュースには甘みの成分が含まれているので、やはり虫歯になりやすいため、できたら飲まない方が良いです😔
なにかに野菜を細かくして混ぜるなど、いろいろな方法を試して見てはいかがでしょうか?🤔

• mi

mi

うちの子はが野菜たべないわけではないですありがとうございます!

• 4月12日

飲ませたことないですが、意味ないってびっくりしました😳ちゃんと野菜入ってるのかと思ってました…

おいくつかわかりませんが、うちの娘は時が来たら食べるようになりました😊

• mi

mi

そうですよねー。私もびっくりしました。

• 4月12日