※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃん連れて実家や義実家に行く際、寝かせるマットを持っている方いませんか?犬がいる実家や気持ち悪い義実家で使うため、どんなマットをどこで買ったか教えてください。

実家とか義実家に赤ちゃん連れて行くとき、赤ちゃん寝かせる用のマットって持って行ってますか😅??
実家は犬飼ってて、座布団に寝かせるの気になるし、義実家はペットいないんですが、気持ち悪くて義実家のものに直接寝かせたくないです😂笑
持ってってる方、どんなの持ってて、どこで買ったか教えて下さい🤗

コメント

ささみ

お昼寝マットとかバースデイとか西松屋に売ってますよ(^^)
持ち運べる簡易布団をバースデイで見かけた事ありました*ˊᵕˋ*

しろ

うちの実家ではわたしが結婚前に使っていた布団に寝かせてます👶🏻義実家ではお母さんが保育園に持っていくお泊まりセットを買ってくれていて、そのお布団に寝かせてます✨

なので赤ちゃん専用のマットは使ってません😅

M

バスタオルぐらいしか持って行ってなかったですね🤔
泊まりとかじゃないならマットは必要ないんじゃないかと思います!

いちむら

義実家は汚宅とかなんですか?
私は義実家でベビー布団用意してくださったのでいつもそこに寝かせてました!

deleted user

うちは義実家汚いので直接寝かせるの嫌でおくるみ持って行ってました。

すず

義実家はペットいない
義祖母家は犬1匹ですが
どっちも長座布団出してくれて
そこにバスタオル敷いて
寝かせてます🙆‍♀️

義実家までに
自分家のマット持ってったら
義実家にあるのもと
同じに感じません?😱
洗うの大変だし
バスタオルの方がすぐ洗えるし
楽だと思います!

ぴー

実家には娘用のベビーお布団セットがあります✊義実家は汚いので膝から下ろしません🤣