※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊活

基礎体温が上がらず心配です。25日に排卵している可能性がありますか?

お世話になっております!
最近基礎体温を測り始めました!
排卵日予定前日に一度下がったものの、基礎体温なかなか上がらないのですが、、、。
これは、25日に排卵しているのでしょうか^^;

皆さんと比べて体温とても低いので心配です、、、

コメント

おもち

3日分くらいしかないですが前周期のグラフだと高温期は36.5度前後のようですし、排卵が遅れているのではないでしょうか?私は生理不順気味なのでアプリの排卵予定日はあてにならないことがよくあります!なので排卵検査薬やって、もうすぐ排卵なんだなーってわかるかんじです>_<基礎体温だけだと上がってから、排卵したんだって気づきます(/ _ ; )私も、ちぃこさんと同じく、高温期でも36.5-36.7くらいで全体的に体温低めです(/ _ ; )似ていたのでコメントしてしまいました。

ちぃこ

コメントありがとうございまふ!
わたしもすごく生理不順で、、、。学生の頃から婦人科通いをしていました。
ホットルイボスティー飲んだりと色々試し始めたのですが、効果も出ているのかどうか、、、^^;

グラフ、確かに似ていますね!
もう数日、様子を見てみようと思います(^○^)
ありがとうございました♡♡♡

Hanako☆

私も最近基礎体温つけ始め、同じような感じです‼︎
私は今回無排卵だったのかなと思っていますが、他の方のを見たりすると心配になっちゃいますよね(>_<)
今日は急激に上がりましたが、日中も微熱ありどうやら風邪っぽいです…(´・_・`)
しばらく続けて慣れてくればまた変わってくるのかなと期待してます☆

• ちぃこ

ちぃこ

お返事ありがとうございます!
    無排卵ですか、、、(T ^ T)このまま温度が上がらなければ、可能性大いにありえますよね、、、
    わたし自身慢性的な無排卵でそのたびに病院でピルもらったりしていました^^;

風邪、大丈夫ですか??まだ週の初めですがお身体あたためて、お大事になさってくださいね(。-_-)

• 2月29日