※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
子育て・グッズ

保育園に不安を感じています。同じような経験の方、いますか?虐待のニュースも気になり、迷っています。ありがとうございます。

保育園に預けることに不安

生まれる前から保育園探しもしていたけど、いざ生まれてみると、毎日しんどいけど、まだ言葉も喋れないこの子を他人に預けるなんて😭という気持ちになってしまっています💦

同じような方、おられますか?

よく保育園の虐待?の話も聞きますし、ああいうニュースを見てると、話せるようになったらまだ安心だけど、話せもしないうちに何かされたら…とか思うと、3歳までは預けれない…!と思ってしまいます。

でも2人目のことを考えると、早めに預けた方がいい気もするし…

もやもや迷い中です。
みなさんはどうされてますか?

コメント

あゆ

私は今月からもう預けてます💦
確かにまだまだしゃべれないし不安だけど
先生信じるしかないので信じてます😭

• ぽてとまま

ぽてとまま

そうですよねー💦
    やっぱり信じるしかないですよね😭

• 4月12日
えみママ︎☺︎❤︎

私も生後3ヶ月で保育園に預けて働くつもりでした!ありがたいことに空きもあったんですが、生まれてからキャンセルしてしまいました(笑)💧虐待もだし何にしても離れたくない💛今しかない時だし経済的に余裕があるならもうしばらく一緒に居てあげてはいかがですか?😙

• ぽてとまま

ぽてとまま

わかりますわかります!
    そして私もキャンセルしてしまいました笑
    やっぱり今しかないこの時を見逃したくない思いが大きくなりますよね!

• 4月12日
エルサ

私も預ける前は、もう子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね😥
親の都合で、こんなに小さい時から預けなればいけないなんて、と本当に自己嫌悪に陥りました。

でも、今では毎日毎日保育園行くの楽しみにしていますよ😊💕
先生も優しい人達ばかりで安心して預けられます。
お友達もできたりして、喧嘩したりもするようですが、家にママと2人きりのときよりよっぽど生き生きしていますよ😊🎵

• ぽてとまま

ぽてとまま

やっぱり2歳くらいになってくると、保育園も楽しくなってくるんですかね?
    娘さんはどうですか?

• 4月12日
きこ

わたしは上の子11カ月
下の子妊娠していたため仕事復帰早まり、産休となりましたが、
すごく思いましたよ😭💦
入ったらすぐ熱、蕁麻疹、中耳炎、などなど端から感染症をもらったり
体調不良ばっかでほんとにごめんねってわたしも泣きました😭😭
でも半年くらいたちましたが、
すごくたのしいみたいです!
お友達もいるし、家にないおもちゃ
色々な遊びをしたり、先生を好きになったり、、不安はありますけど
先生も親切にしてくれるので安心して預けてます。

• ぽてとまま

ぽてとまま

1歳過ぎたくらいから預けても楽しめるんですね!
    ただの託児になるのが嫌で…どうせなら、園庭とかでお友達と遊べる年齢になってからがいいな、と思って。
    ありがとうございます!

• 4月12日