※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

看護師だからといって全てを理解できるわけではない。新生児のケアは未知の領域で、プレッシャーを感じている。

看護師だからってなんでもわかる訳ちゃうねんぞ〜😤
看護師さんなら安心やね!って言うけど、専門外ましてや新生児なんて未知の領域😂 NICU見学実習して沐浴して身体計測したぐらいのレベルなんですけど😇
プレッシャー😂

コメント

あやか

めっちゃわかります😂
入院中ほぼ放置でしたよ🤣

• ななか

ななか

そうなんですか😂 職業欄に看護師って書いちゃったの後悔してます😂笑
    わからんことは自分から食らいついていきます。笑

• 4月12日
  • あやか

あやか

私も母子手帳の職業欄に馬鹿正直に看護師って書いちゃいました😂
    それ以来、職業欄は会社員にして、2人目の母子手帳は会社員にしました😅
    退院後わからないことだらけで大変だったので入院中にどんどん助産師に聞いちゃったほうがいいです🙆‍♀️専門外なのでーって😂

• 4月12日
  • ななか

ななか

仕事続けながらだったので、身体に負担かかるし正直に書いとこ〜って思ってたんですけど、こうくるとはって感じです😂笑 私も次から会社員にしようかな笑 自分から食らいついていきます!!笑

• 4月12日
りん

分かります😅職業で大丈夫とか思われちゃいますよね💧
私は介護の仕事をしてたんですが、子供が出来ると、お世話するの(食事、オムツ、お風呂)慣れてるから子育て大丈夫やね~とか言われてました😅
いや、いや、全く違うし…😖って思ってました(笑)

• ななか

ななか

子供と大人って全然違いますよね😂!! 何を根拠に大丈夫って言ってるんだか、、、って感じです。笑

• 4月12日
みい

私もそんな感じでした😅
あるあるですかねー😁
でも、オムツは何とかなりましたよ❣️
大人より軽いけど赤ちゃんの方が動いて替え難いですが😅

• ななか

ななか

そうなんですね〜😂
    たしかに足バタバタさせるからやりにくそうですね!笑 オムツはできたとしてもおっぱいとかわからんし、、、って感じです😇笑

• 4月12日
  • みい

みい

おっぱい、ミルクわかりませんよね😂
    2人とも完母で、2人目の病院は母乳出るまで自分でミルクを作らないといけなかったのですが、2人目にして初めて粉ミルクを作ったため、計量スプーンがどこにあるのか、消毒液に付けてとかの一連の流れをいちいち聞きました😅
    分からないことは遠慮なく聞きましょう❣️

• 4月12日
  • ななか

ななか

そうですね😂! がつがつ聞きます😳

• 4月12日