※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠41週で娘がまだ産まれず、誘発分娩の話が出ています。体調不良や不安もあり、自然な出産を希望しています。どうしたらいいでしょうか。

今日検診で 指が一本分開いていて だいぶ娘も下がってきていると言われました 。
今日からいよいよ超過ランカーになるわけですが
何時になったら会えるんだろう... もう腰痛も腹痛も痛いし何より精神的に不安定な時期に入ってるので
早く娘を産みたい💦
おしるし破水前兆らしいのは何一つこないし 前駆ばかりでつらいし 41wまでに産まれなかったら誘発分娩と言われてしまった ... 焼肉もオロCもカレーもお迎え棒など試したけど駄目でした ウォーキングや階段上りなどしてるのに
子宮口は37wからかわらないし 何をしたらいいかもうわかりません ! 出来るだけ誘発せずに産みたいです
どうしたらいいでしょうか

コメント

りん

子宮口全然開いてなくて
なんの前兆もありませんでしたが
1日3回ラジオ体操したら
その日に産まれました!(笑)
お腹大きいのしんどいですよね💧
もうちょっとです💓
あまり焦らずのんびり過ごして
下さいね*\(^o^)/*

  • ちゃむ

    ちゃむ

    一日に3回ラジオ体操やってみます!
    ちなみに飛んだりとかはどうされてましたか?
    あまり周りの声を気にせず ゆっくりとまってみます ありがとう御座います!

    • 4月12日
  • りん

    りん

    飛ぶのは怖かったので
    足踏みしてましたね!
    あとスクワットもしてました✌️
    でもやっぱり赤ちゃんの
    タイミングで出てくるので
    何してものんびりさんかも
    しれませんね🥺
    お腹にいる可愛さも今だけ
    なんで存分にお腹撫でて
    写真撮ったりして下さい💓

    • 4月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    足踏みなら私にもできそうなので
    ラジオ体操とスクワットやってみます!
    その可能性はかなり高いですが 体力づくりだと思って頑張ってみます!
    お腹にいる可愛さはやっぱり産まれてからじゃないとわからないものですからね 今のうちに堪能しておきます!

    • 4月12日
にゃ

こればっかしは待つしかないんですよね、、、
お母さんのお腹のなかが気持ちよくてまだ寝てたいのかもしれませんね😊❤️
私は長女は予定日5日超えで誘発入院の2日前にうまれました!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですよね 赤ちゃんのタイミングまで待つしかないのはわかってるのですが💦
    5日超えですか ...まだ今日が予定日なので気ままに待ってみます ありがとう御座います!

    • 4月12日
はじめてのママリ

35週から子宮口の大きさ変わらず、37週の検診でも変わらないからまだ生まれないよ〜と言われてその3日後に生まれました!笑
破水する前いつもよりお腹痛いな〜くらいで特に変化もなく、突然でした😊
なので何があるか分からないと思います(^^)✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    どのタイミングで来るかはわからないものですね😥💦
    何時もよりお腹が痛くて いててぐらいですが気を付けてみます!
    コメントありがとう御座います!

    • 4月12日
いちご

こうしたら生まれるってのがないので、こればかりは待つしかないですよね😭
そんなことわかってるわ!って思いますよね😭
娘さんはのんびり屋さんなのかな?
予定日超過となると気持ちは焦る一方だと思いますが、どうかリラックスしてお産に備えてくださいね🥰
わたしは予定日超過はしなかったですが、36wからおしるしがあったのでソワソワしてたし、それこそ焼肉もオロナミンCも試したし、周りからのまだかまだか攻撃もうんざりだったし、精神的に不安定で旦那の前で大泣きした時もありました。
今は安産になるように体力づくりをがんばってください!!
無事に娘さんが生まれてきますように。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    娘はのんびり屋なんでしょうね
    私の母も私自身も下の妹たちも 全員超過で生まれてきたので 遺伝ですかね💦
    体力づくり頑張って本番に備えておきます コメントありがとう御座います!

    • 4月12日
m

数日内には
必ず会えますよ!!!

わたしも
1人目は41週(陣痛)
2人目は41週1日(高位破水)
なにやっても
赤ちゃんのタイミングでした🐰

出産の体力をつけることは
大切ですが
体力温存も大事です!

こころの準備も
してくださいね☺️☆

  • ちゃむ

    ちゃむ

    わかってはいるんですがどうしても
    焦ってしまうんですよね💦

    41週まで待って出てこなければ
    入院になるので出来れば40週内までに生まれてきてほしいです😥
    心と体力をしっかりと準備しておきます!!

    • 4月14日
  • m

    m


    正産期の期間が
    長いですよね😅!

    37週から41週には
    うまれます!
    ..って範囲広すぎです✋

    わたしも1人目の時に
    出産兆候なくて
    帝王切開の日付が
    決まったんですが
    帝王切開前日に
    うまれました🐤☆

    予定日超過した分だけ
    費用がかさむし
    いやになりますよね😫💧

    • 4月14日