※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊活

着床出血後の陽性反応について質問です。不妊治療を始めて1年、34歳です。生理が早く、量も少ないです。基礎体温も下がり、妊娠検査薬は陰性。陽性反応は何日後?期待できるでしょうか?病院行く前に体験談を聞きたいです。

着床出血があってから陽性反応が出た方に質問です。
もうすぐ不妊治療を始めて1年が経つ34歳です。

3/26…AIH、Hcg注射(子宮内膜9mm)

3/27…恐らく排卵(病院では右に1つあると言われました)

3/30…別の要件で産婦人科に行きましたが、先生に「せっかく来たしちょっと見てみよう!」と言われ、軽い気持ちで検査したら、なぜか左右から1つずつ排卵を確認(子宮内膜12mm)

4/12…フライングで妊娠検査薬は陰性、その3時間後に生理開始

先月の生理は3/14で、生理周期はいつも35日前後でしたが、今回は少し早く、また量も異常に少ないです。
ティッシュでぬぐっても、初めは赤かったのが今はうっすら茶色です。ナプキンも、新品か!?というくらいキレイです。
いつも生理初日は大体ドバドバ鮮血が出ます。あの重たい生理痛もありません。

基礎体温は高温期が14日間、37℃前後でしたが、3日ほど前から徐々に下がって今日は36.6℃でした。

それでも着床出血かも?と期待してしまいます😭
しかし先に書きました通り、今朝の妊娠検査薬では陰性でした。

着床出血から妊娠された方で、何日後ぐらいから陽性反応が出ましたか?😣
今の時点で陰性だとやはり望み薄なのでしょうか?

病院行きましょう!は承知の上ですが、皆さんの体験談をお聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

私は着床出血が生理予定日三日前くらいに茶おりみたいなものがあり、生理前のあの鈍痛みたいなのもあり、生理くるなーと思ってたら来なくてその一週間前後くらいに陽性反応出ました😅

• みーたろ

みーたろ

ご回答ありがとうございます😭
    もちさんは茶おりが出始めた頃から一週間後に陽性だったのですね。
    私もそうだったらいいなと期待してしまいます…。

もうすぐご出産なのですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように…☺️✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ🥺
    ごりらさんもそうだといいですね😭❤期待もつのはみんな一緒です❤
    私はまた今回も生理くるなーと思いつつ少し期待の心はどこかにありましたもん🥺
    ちなみに基礎体温も37度前後から36.8まで下がったりした日もありました!赤ちゃんがお腹にやどってくれてるよう願っています🥺🥰

ありがとうございます😭❤
    頑張ります😌

• 4月12日
🐼桜華🐼

私は娘の時と今回2人目も着床出血があり、それが気になり検査薬した結果2人とも陽性反応でした。

娘の時は高温期14日目に茶褐色の茶おり→その日に強陽性反応。

今回は高温期10日目におりものにうっすら赤い糸?みたいなのから始まり翌日高温期11日目に茶おり→その日に極うっすら陽性反応。でした。

• みーたろ

みーたろ

ご回答ありがとうございます✨

着床出血があった辺りで陽性だったのですね!
    うらやましいです😭😭😭
    皆さんきっとその時点で陽性出ますよね…今回は諦めて次頑張ろうと思います😢

• 4月12日