※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

子供の症状が続いているが、小児科へ行くべきか悩んでいる。医療費は無料。自然治癒待つべきか、薬をもらうべきか不安。今日は産院に行く予定。

病院ってどの程度で行きますか?

4/2 寝る前に吐く (いつもよりたくさん飲み食べした)
4/3 朝方に少し緩めのウンチ
4/4 寝かしつけのミルク飲んで大量に吐く(この日も離乳食マックス量完食
この2-3日は単に食べ過ぎだと思ってました。

4/5 夜中に下痢っぽいウンチ。
4/6 夜中と朝方に下痢っぽいウンチ。
4/7-普通のウンチと緩めのウンチ
4/10 ゆるゆるウンチ
4/11 少しゆるめ?
今日もすこーしゆるめ

先週の吐き戻しと下痢は食べ過ぎと、初めて牛乳あげたからかと思ってました。少し鼻水や咳の症状あり。
しかし今週入ってからまた、ウンチが緩めになり、鼻水と痰の絡んだ咳をし始めてます。

食欲はあり、機嫌も特別悪い感じはありません。
普通の風邪だろうと小児科行く予定はなかったのですが、みなさんなら行きますか?

早く良くなるので薬貰って飲ませた方が良いのかと思ったり、これくらいの症状であれば自然に治るのを待っても良いのかと思ったり、、、あまり薬に頼るのもどうかなと思い…それは大人の感覚でしょうか💦

先日発熱した時も、食欲あり、機嫌も悪くなければ受信は必要なしと、#8000で言われたこともあり、病院行くタイミングわかりません😂
医療費タダなので、行ってもいいとは思うのですが…
ちなみに今日は小児科併設の、出産した産院に行く予定です。帰りに診てもらおうかな。。。

コメント

私なら5日か6日に行きますね🤔
もう吐いてなくて少しゆるい程度なら行かなくてもいい気がしますが、小児科併設の所行くなら行っておいてもいいんじゃないかなと思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり元気でもゆるいウンチしてたら行くべきでしたかね💦ちょうど6.7日が土日で。5日に行っておくべきでした😣
    今日一応診てもらおうと思います!!ありがとうございます😊

• 4月12日
ママさん

私なら5日くらいで受診したかなと思います!
今食欲もあり水分とれてるなら様子を見るかもしれないです。
整腸剤を処方してくれるかとは思いますが下の子は下痢をするとしばらく続いてます。

今日行く予定あるならみてもらって整腸剤とかお薬もらえるとお母さんも安心できそうですよね☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり5日に行くべきでした😔今度からは元気でも症状があれば早めに受診した方が良いですね。
    下痢長引くんですね…離乳食食べる量が一気に増えたからウンチの量も増えたのかなと思ったのですが、やはりゆるいから回数多いのかな💦
    今日一応診てもらいます😖

• 4月12日

下痢っぽいうんちが2日続いたらかかりつけ医に相談しにいきます。
下痢は長引きますし、オムツかぶれも起こしやすいです。
気をつけて見てあげてくださいね😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり下痢は長引くんですね〜🤔💦
    今日診てもらったら、やはり風邪でしょうとのことでした!先生も特効薬はないから元気なら様子見で問題ないとのことでしたが、次回からは2-3日で良くならなければ病院行くようにします😭

• 4月12日