※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

4月から保育園に通い始め、まだ2週間くらいですが…色んなママさんがいる…

4月から保育園に通い始め、まだ2週間くらいですが…色んなママさんがいるなぁと思いました🤔
皆さん、すれ違うママさんに挨拶されますか?朝はおはようございます、お迎え時はこんにちは 等。
私は基本的にはすれ違う保護者の方には挨拶しているのですが、挨拶しない挨拶しても無視するママさんがいて衝撃を受けていますヽ(´o`;それはもう、その人の考え方なのでどうしようもないのですが、挨拶しない無視をする そういうママさんにも挨拶してますか??
というのも、今日の朝同じクラスだったのですが感じの悪いママさんがいまして😭園に入るとき門の鍵をするのですが、私はすぐ後ろに続けて入る方がいたらその方に向かって お願いしますや開けときますね と一言言います💦今日そのママさんが先に入り私が続けて入ったのですがその方は私の方を一切見ず無視で、私も挨拶するタイミング逃して出来ず、教室に着いた時と1度廊下ですれ違ったのですが向こうは目線も合わせずだったのでまぁいいかと思い内心イラッとしたので無視してしまいました😅大人なので次からはちゃんとこっちから挨拶しようと思いますが、こーいうタイプの人ってしても無視するんだろうなぁと思っちゃいました💦

コメント

いちむら

無視されても子供の前でもあるので一応笑顔で挨拶してます🤣🤣

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    イラっとしますが私も無視されても笑顔で挨拶しようと思います!(笑)

• 4月12日
  • いちむら

いちむら

悪い見本ですよねぇ〜
    その人の子供がどうなろうと知ったことではないけど自分の子にはきちんと挨拶する子になって欲しいですし、こちらは大人の対応といきましょう笑笑

• 4月12日
  • みみちゃん

みみちゃん

ほんとそう思います😱
    挨拶は大事ですよね😤私もちょっとおとなげなかったかなー?でも相手も大人!(笑)私も大人な対応をするように心がけます!笑

• 4月12日
りゅうしんママ

いろんな方がいますからね~😅
同じクラスでもつれない方もいますし、違うクラスで名前も知らないけどいつも挨拶してくれる方もいますよね。

相手のリアクションはさておき、自分がぶれなければいいんじゃないですかね?😊
こっちもしたりしなかったりだと、人によって態度違う、みたいに言われかねないですし💦

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと、色んな方がいますね😅
    人で使い分けようとは思わないのですが、今日はびっくりして出来ませんでした😅確かにそう言われたら面倒ですね…気をつけます!相手のリアクションは関係なく、とりあえずすれ違う方には挨拶しとこうと思います🤗

• 4月12日