※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
ココロ・悩み

子供の保育園慣らしで悩んでいます。義理両親が心配そうに言葉をかけてくるのに疲れています。就活もある中、余裕がありません。同じ経験をした方いますか?

子供が4月から保育園に行って今慣らし中で毎日泣いてなかなか上手くいきません。
それについて義理両親が保育園から帰ってくると必ず毎日うちに来て今日はどうだった?と保育園での様子を聞いてきます。
悪気があって言っているのではないかと思いますが、かわいそうになどの言葉を言ってきます。
義母のほうはわりと理解あるのでそこまで言いませんがでもとりあえずは来ます。
こっちだって泣いているのをなんとか振り切って心を鬼にして連れて行っているのに…
何だか保育園に入れた私が悪いみたいに感じちゃいます。

そしてまた、就活もしないといけないのに子供の慣らしがあまりスムーズにいかず保育園のお迎えも早く、時間もあまりとれません…
期限付きでの就活と保育園での慣らしがうまくいかない、家事、子育てでただでさいイライラしてるのにそれにさらに追い打ちをかけられているようで余計に疲れます。
そして旦那にそのことを話しても特に返答はなくただ聞くだけ…

いちいちなんか言ってくるならお前達で保育園連れてけ!って心の中で叫んでます!!
同じような方いますか?

コメント

り

辛いですね。
就活がスムーズにいかないとのことですが、いっそ義両親に送迎を頼んで、就活に専念することはできないでしょうか?
毎日来るくらいなら、保育園の送迎も協力してくれるのではないでしょうか?

ichan🍊

我が子も泣きますよー😂
お部屋に近づくと行きたくない!と歩みがとまります。
でも今日はすんなりお部屋に入って遊び始めました!
バイバイのときはギャン泣きでしたが、しばらくするとみんなで遊ぶみたいです☺️
お迎えに行って目が合うと安心するのかまた泣きます😂
我が子のクラスのお友達は泣いてる子は毎日泣いてますし
毎日楽しそうに遊んでる子もいます!
お子さんそれぞれですし、それだけママが大好きな証拠です!
周りの声なんて無視です!👍🏼
一度義理両親に連れてってもらってはいかがでしょうか?
どんなに大変か、わかってくれるのではないでしょうか?

はっぱ

可哀想なんて親が一番感じてますよね。。
それでも心を鬼にして我慢して送り出してるんですよね。
悪気はないのかもしれないですが、
辛いですよね💧
私だって誰に何か言われたわけじゃなくても夜寝顔を見ながら、送り出した時の泣いてた顔や迎えに行った時の駆け寄ってくる顔を思い出して、頑張ってるね。ごめんね!ママも頑張るね!と辛くなることたくさんあります💧

がーこmama

0歳児クラスから通ってたら泣かない子もいれば、クラスがかわって泣く子もいます。
私は泣いてくれるほーが安心です。
うちは誰も泣かなかったので、寂しかったですよ笑
なので泣いたり、イヤイヤした日は安心します笑

保育園に通うのは子供にとってプラスなことだと思うし、誰も悪くないですよ😊
家事も子育ても無意識に完璧にやろうとするから、色んなことでイライラするし疲れるのかと。
お家が散らからない程度に適当でいんですよ!笑

かすみ

3人目が1歳クラス慣らし保育中です☆
毎日来るのは嫌ですね( ˟ ⌑ ˟ )!
かわいそうじゃないですよねぇ(´◉ω◉` )
1回失礼にならない程度に
断ってみてはどうでしょう(><)
もう実行済みならすみません…💧

保育園でいっぱい刺激をうけて
友達もたくさんできて
いい事たくさんあります。

そりゃ寂しさもあれば
風邪ももらいやすいのは
確かですが、成長に必要なことだと
私は思います。
保育園にお迎えにいって子供が走って
来てくれた時は
家で見てた時とは比べられない
愛おしさでキューンとしちゃいます(´ω`)
家事や仕事は徐々に
できるようになります。
今だけ今だけ(´ω`)手抜き上等です!
お互い頑張りましょう॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*