※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(-: HAPPYSWINGER :-)
妊娠・出産

13週の初産婦です。昨日の検診で腹部エコーを受けました。今後も同じ検診ですか?USBメモリーは必要でしょうか。

13wの初マタです❁
昨日検診があって腹部エコーだったのですが、これからの検診もそれになるんですか??

あと初めて心音聞き、手が動いている姿を見てうるっとしました(´;ω;`)
USBメモリー買っといた方がいいですかね??

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

おりもの検査があったり、内診でないとできない検査もあります。
これからずっと腹部になるということではないです。

動いてる姿が見れると、幸せですよね。
私の病院は、病院がDVDを用意してくださったので、自分で用意することはありませんでした。

USBを用意してくださいと言われたなら、用意されると良いと思いますよ。
病院によって、動画をもらえないとこもありますから、聞いてみられてください。

隼mama*

次からも腹部エコーだと思いますよ(*^-^*)

初めての心音
なんとも言えない感動に包まれますよね(>_< )♡♡
私も記念にと動画残しておきました(*^_^*)
産まれた今、たまーに見てます(笑)
一つの思い出、宝物として残しておくのもいいですよね♡*

RAT+

うちの病院は次回どんなことをすると告げてくれます。

腹部エコーで見れるようになってからは腹部優先でした。4ヶ月くらいから腹部と両方だったかな?

母子手帳をもらってから病院が用意してくれたDVDに録画してくれます。

時代は変わるもので、3人目まではビデオテープでしたけどw

その時の検診内容や状況によると思いますけど
だいたいは腹部エコーだと思います(*^^*)

私は次の検診で初腹部エコーなので
不安と楽しみとがごちゃ混ぜです(´∇`;)

肋骨ボンバー☆神

私もこちらで皆様に助言していただき、SDカードを購入しました。
私の産院では、病院指定のSDカードしかダメで2,500円だったのですが、本当に購入して良かったです(о´∀`о)
一緒に検診に行けない主人にも診てもらえますし、祖父や祖母もとても喜んでました。
一生の記念にもなりますし、もし記録が出来るならお願いしても良いと思いますよ♪