※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

正社員の肉体労働で疲れている方、転職を考えている方へ。理由を教えてください。

おはようございます。いつもありがとうございます。

今日はお仕事について。
正社員に疲れた方、いらっしゃいますか?
私は正社員フルタイム、日給月給制、肉体労働です。
気にしすぎなんですが、気疲れしてまして一回解放されたいのが本音で、転職も視野に入れてます。

私みたいな人いらっしゃいますか?これから転職予定の方でもOKです。どんな理由を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ラキたま

私もフルタイム正社員でしたが子供生んでから時短勤務で二時間短縮してましたが体力的に疲れる仕事でした。子供が3歳で時短勤務終了で転職しようと考えていましたが、会社にも辞める話をしたけどもったいないとか言われて悩んでしまい結局パートになり続けています。体力的に大変だったけど仕事自体は嫌いじゃないし人間関係も悪くもないのでもったいなくなり続けていますが子育てしながらの仕事は色々大変なので無理して頑張って続けなくてもいいと思います。また自分にあった仕事を探すのも全然ありだと思います

• ラキたま

ラキたま

ちなみに私はサービス業のため、土日休みじゃないのが一番の理由で退職を考えていましたが時給によさ居心地のよさに負けてしまいました😂

• 4月12日
  • たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。
    うちの会社はパートありますが、それにしたら、毎月赤字になるので、今のままかパートなら家の近くにするつもりです。

体力的にも精神的にも疲れますよね?お互いに無理はしないようにしましょうね。

• 4月12日