※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、悪阻症状があるけれど、産婦人科に行くタイミングがわからず不安。みなさんは何週目で受診されましたか?早めに受診するべきでしょうか?

2月24日が生理予定日で、まだ来ず…妊娠していれば4w4dです。
妊娠検査薬を、24.25.27にして全てすぐに陽性になりました。(写真は、24と25日のです)
産婦人科には、6週頃にならないと仕事の都合で行けそうにないのですが、すでにげっぷの様に上がってきたり、吐き気があったりで悪阻症状があります。昨年10月に流産をしていて、その時には一切悪阻もなかったのですが…

みなさん、何週目で受診されましたか?
検査薬で陽性になったら、すぐに受診されましたか?

(ちなみに前回は5w0dで妊娠検査薬使用してすぐに受診しました。)

コメント

amme0301

上が2/25、下が2/24です。

さーこ8

私初受診は6wでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
でも簡単計算では7wの時かな?
生理が元々周期バラバラだったので
1週間遅れてるって言われて6wです♩
おめでとうございます♡

  • amme0301

    amme0301

    ありがとうございます!
    6wやったんですね〜っ
    その頃には胎嚢も確認できる頃ですよね?

    • 2月29日
  • さーこ8

    さーこ8

    6wで胎嚢確認で8wで心拍でした〜♩

    • 2月29日
kokeko

陽性おめでとうございます(*^^*)私は5週4日で受診しました。検査でわかったのは5週0日です。胎のうは見れて、次が二週間後でした!

  • amme0301

    amme0301

    ありがとうございます♡
    前回の妊娠の時は5w0dで、胎嚢見れましたのでやはりそれくらいですかね…?

    • 2月29日
na

検査薬で陽性になってすぐだと胎嚢確認できないときもあるので、5週目で受診しました!
産科の激戦区で、5週目でないと病院が選べないので、早めに行きました^^

  • amme0301

    amme0301

    激選区とか、かなり都会なんですねっ!
    皆さん5wくらいが多いですね!

    • 2月29日
pikari

1人目の時は、検査薬で陽性でたら間違いないからと聞いてすぐに行きました。
6週でした。胎嚢は確認出来ましたが心音が確認出来ず流産の可能性があると言われました。
ルンルンで行ったのに、それから不安の1週間を過ごさなきゃいけなくて辛かったです。
なので、2人目は8週で行きました。
高温期が続いていたし、悪阻もはっきりあったのですが、確定させたかったのでσ^_^;
急がなくて良いと思いますよ。

  • amme0301

    amme0301

    確かに…子宮外なら早く処置をしてもらわないといけないので、そうであって欲しくないけれど早く産婦人科に受診する必要がありますよね…

    • 2月29日
deleted user

まず妊娠おめでとうございます!

私の場合、毎回規則的に生理がありましたが2回の妊娠とも予定日1週間頃に検査しています。

今回は初受診した日が5w6dとなっていますので、ほぼ6wで受診してます。
あまり早くても見えないといいますし、かといって受診が遅くなりすぎると子宮外妊娠の可能性もなくはないので、心配ですよね。

でもなあぁちゃんさんの6wくらいの受診なら、私個人の意見ですが大丈夫だと思います。 丁度その頃ならエコーで見えると思います♡

元気な赤ちゃんが生まれますように…☆

  • amme0301

    amme0301

    ありがとうございます!

    明日か10日にしか行けないので…
    でも悪阻症状が強くなっているので尚明日にするか迷うってしまいます…

    今度は元気な子に会えるようにしたいですっ♡

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    迷っているなら明日とりあえず受診するべきだと思います☆
    まだ明日だと見えないかもしれないですけど、きっと次には元気な赤ちゃんに会えますよ♡

    お身体を大切に…☆

    • 2月29日
  • amme0301

    amme0301

    そぉですね。
    明日会えなくてもまた次回に会える楽しみが出来ますしね♡
    ありがとうございます!

    • 2月29日
えだまめ

おめでとうございます(*´∀`*)


私は
生理予定日に検査薬で陽性になり、次の日に産院の前を通る用事があったので
予約だけして帰ろうと思って立寄りました!

その時に腹痛があり
産院側が帰してくれず診察しました笑!!

早すぎて
胎嚢も確認できず、腹痛出血もあったので頻繁に通いましたが
数回通っても胎嚢確認できませんでした笑

ただ、早すぎたからなのだと思いましたがその頃は
生きた心地がしませんでした笑!


腹痛、出血等ある場合は
早めに行かれた方がいいと思います(^^)

  • amme0301

    amme0301

    以前に大量出血して流産を経験しましたので…そぉなるのが怖いので早く帰って受診した方がいいのかもしれませんね。

    • 2月29日
みづき💓

私は生理遅れて5日目で検査薬をして、陽性反応出たので、その5日後に行きました。自動計算では5w5dでしたが、病院に行ったら4w4dと言われました!胎嚢は確認できましたが心拍はまだです!来週に行きます!

  • amme0301

    amme0301


    やはり5週前後ですね♡
    以前の妊娠の際は5w0dで胎嚢確認が出来ましたが4wの大きさと言われました。

    • 2月29日
  • みづき💓

    みづき💓

    みたいですね💓
    早く心拍確認などできたらいいですね(^o^)

    • 2月29日
  • amme0301

    amme0301

    ひとつひとつが楽しみですね♡

    • 2月29日
mi-yu

20日が生理予定日で
20日と27日に検査薬で陽性確認。

去年稽留流産してるので
病院行くのが怖くて、、、

でも今日やっと病院予約の
電話いれました。
3/2に行ってきます。

  • amme0301

    amme0301


    私と生理予定日が近いんですね!

    やはり流産を経験してるとそぉですよね…
    早く行かないとって思いとまた同じ想いをする恐怖と…私も同じです。

    • 2月29日
  • mi-yu

    mi-yu

    予約入れたものの
    ほんと怖いです。
    よく考えたら2月は今日まで
    やから明後日(。ŏ﹏ŏ)
    ドキドキドキドキ。
    1人で行くか誰かに
    ついてきてもらうか、、、。
    前回の病院とは違う病院にしたので
    そっちもドキドキ( ̄▽ ̄;)

    • 2月29日
  • amme0301

    amme0301

    違う病院にされたんですね…
    私は思い出してしまうけれど絶対あの病院で産みたい!って思いがあるので妊娠したら同じ病院でと考えてます♡

    • 2月29日
  • mi-yu

    mi-yu

    そうなんですね!
    前回の病院はおじいちゃん先生で
    話も噛み合わず
    ながら作業での診察だったりと
    ちょっと違和感感じたので
    変えました(๑′-﹏-๑)
    看護師さんたちは良かったのにな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月29日
  • amme0301

    amme0301

    それは嫌ですねΣ(゚д゚lll)
    きっといいお医者さんと会えるといいですね♡
    お互いに可愛い赤ちゃんに会えるといいですね♡

    • 2月29日
  • mi-yu

    mi-yu

    はいっ♡
    お互いまだまだ不安だらけですが
    きっと可愛い赤ちゃんに会えますよね♡
    信じて頑張りましょーね(๑˙³˙)❤︎

    • 2月29日
ことちゃんママ♡

早く行き過ぎても、胎嚢が見えない場合があるみたいなので、気になることが無ければ1週間後とかの方がいいのかな?と思います。
早く行き過ぎても胎嚢みえません。言われて不安になるかもなので…
あたしも同じ週数で4w0dで胎嚢は確認されました🎵
緊急搬送されて、妊娠がわかり、胎嚢確認できた感じなので、びっくりの妊娠でしたが…
もしかしたら、胎嚢確認できるかもしれないですね♡!!