※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
家族・旦那

義理の家族の考えについていけない…イライラしすぎてなんか一言言ってや…

義理の家族の考えについていけない…イライラしすぎてなんか一言言ってやりたいので、お力をお貸しください(>人<;)
去年から今年にかけて詳細は伏せますが、、色々とあり義理の実家は出費が重なり今年中に返してくれる約束でお金を貸しました。(50万以上100万以下の金額です)生活ができないとまで言われてしまったので。。
うちもお金があるわけではなく子供の学費でためていたもので今年中に返すとは言え少しずつでも早く返して欲しいんです。が、突然オリエンタルランドに行くからお土産なにが良いー?買ってきてもらったとしても実費でこちらが払うんですが…遊んでないで返してよ!とイライラしました。
私の考えおかしくないですよね!?
因みにお金を貸してない義兄弟の子供達もそこに行くみたいでうちの子供達は誘われてもいない…
誰にも言えないからここで吐かせてもらいました。
すみません。。

コメント

まんもす

強く返してほしいと言うべきだと思います!
そんな余裕ないはずなのに、お金を貰って余裕ができたんでしょうね。
これを許すとまたお金借りにきますよ!

• ななか

ななか

やはり言うべきでしょうか。
    旦那からお金は今年必ず返ってくるんだから、待ってたほうがいいと言われました。
    旦那も今回の件はよく思ってないみたいですが自分の親の事だからなんか甘いです。

• 4月12日
なっちゃん

えー!旅行ですか、、!?
あり得ないです💦非常識だと思います💦
強く言った方がいいと思います!

• ななか

ななか

そうなんです。
    旦那から伝えてもらいます。。
    お金かしてと言われたのも旦那、渡したのも旦那なんですが私には一切借りますとも、ありがとうも無いんです。
    私が強く言えたらよかったのですが…(T ^ T)

• 4月13日
ぶどうぱん

その金額を借りていて、遊びに行く話をするのも変ですし、しかもディズニーなんてお金かかる場所ですよね…
遊びに行くお金は何処から出てきたのでしょうか…
ん?お土産買ってきてもらっても、その支払いをななかさんがするんですか??

もう計画している事のようですし、帰ってきたら必ず旦那さんは問うべきです!
「お金はいつ返してくれるの?今年中って具体的にいつまで?」って。
ここで目を背けたら、ズルズルしそうです…

• ななか

ななか

旅行の事、全く知りませんでした。
    支払いはきっと自分たち持ちだと思います。。
    いつも渡すので…( ; ; )
    今回は何もいらないと伝えました。

帰ってきたらいつまでか旦那に伝えてもらうようにします。ずーっとモヤモヤしているのも嫌なのですよね( ; ; )

• 4月13日
ゆぁ

あくまで私はですが、今年中に返すという条件で貸したのならその間何をしていようが今年中に返ってくるのであれば何も言いません。いい気はしないななかさんのお気持ちはすごくわかりますが、まだ期限を過ぎているわけではないですし…

ただし、もし今年中に帰ってこなかった場合には今回の遊びの件は責める材料に使います。また、次回もまた貸して何て言われたときには、都合の良いときだけこちらを頼らないで、いつも仲良くしているようなので義兄弟に貸してもらってください。と、はっきりいうと思います‼️

• ななか

ななか

そうですよね。
    期限過ぎて無いので旦那も待とうと言ってます。
    後出しで申し訳ないのですが、お金を貸してと言ってきたのも旦那だけ私と会っても一切その話なく、借りたよも言われず…旦那にも私にもありがとうはありませんでした。。ありがとうを言って欲しいとかでは無いのですが当たり前の態度でした。
    義兄弟にも借りていたみたいですがそちらには全て返済済みだと聞きました。
    言われた通り旅行に行っても、好きなもの買っていても機嫌はまだなので少し待ってみたいと思います。

• 4月13日
💖

お金借りといてそれはないですね。。
ましてや生活できないとか言っておいて
遊びに行くとか。。
遊びに行くお金があるなら
まずこっちに返してからでしょ🤯
非常識だなぁと思います!

• ななか

ななか

言われた時にえっ!?ってなりました。しかもオリエンタルランドまで飛行機じゃ無いといけない距離なんです。
    旦那の両親からは会っても何も言われず当たり前の態度で…
    一言欲しいなぁと思ってしまいます。
    ちょっと非常識なところありますよね。
    共感してくださり嬉しかったです。

• 4月13日