※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
子育て・グッズ

初節句について義両親の家で準備されていることに疑問があり、自分たち夫婦でやりたいと思っています。

ここであってるかわからないのですが、、、
5月に初節句があります!まだ2ヶ月も先なのに義両親の家に旦那が昔使っていた兜などをもう出してます( •᷄ὤ•᷅)
しょーじき。余り、、、ってかんじで、同居でもないのに何故だしてる?って疑問でしたし、私達夫婦の家は狭いのででかいのはおけないですが小さいの置くつもりで鯉のぼりもこっちで飾るのが普通ですよね?? なんか嬉しくないんですよね(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
なんか初節句を義両親の家でするつもりか?ってかんじで。私は自分達夫婦だけでしたいのですが。どーなんですかね?私の考えがおかしいんですかね( •᷄ὤ•᷅)普通初節句男の子は私の両親が用意するものでは?という考えで。なんかその兜とか被らせたくない!ってなってます( •᷄ὤ•᷅)

コメント

るぽ

私は初節句は旦那の実家でみんな呼んでやります!
兜はお金ないので旦那のを飾ってもらいます!

• ゅうママ

ゅうママ

私のとこは両親と義両親仲良くないので呼ぶことができないです( ˙-˙ )
    しかし義両親の家でやるものなんですね( *ˊᵕˋ)ノ

• 2月29日
  • るぽ

るぽ

そうなんですねー。
    それはわからないです(>_<)
    私はアパートなので、人があんまりよべないので、義両親のとこでやるだけです!

• 2月29日