※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

出産経験者に質問です。痛みで助産師を何度も呼びましたか?分娩台での待ち時間や手伝いについても教えてください。

出産した方に質問!

1月に娘を出産しました。元々怖がり痛がりで 無痛分娩の予定でしたが 赤ちゃんが小さすぎるので 普通分娩になりました。

バルーンいれて 途中微弱陣痛になり また陣痛が来て
かなり痛くなり 助産師さんを呼んだところ
まだです。と… しかし、またすぐ
痛みに耐えれず 助産師さんを呼ぶ まだ子宮口全開じゃないです というのを 結構な回数繰り返したと思います…

①みなさんは私のように痛くて 何回も助産師さん呼びましたか?

そして 分娩室に行こうかとなり
やっと産める!!って思いましたが
分娩台で30分ぐらい待ちました。。
私のイメージだと 分娩台に上がったら すぐ産めると
思ってました

それとも ②私が痛い痛い言ってたから とりあえず分娩室行こうって感じだったのかな?(陣痛5分間隔で分娩台あがりました)

その後 人工破水してもらい 無事に出産しました。
ちなみに バルーンも痛くて 取ってもらいました。
(自然に落ちてないです)
だいぶ手伝ってもらったほうですか?
それとも みなさんこんな感じでしたか?

コメント

あゆ

24時間陣痛に耐えましたが
夜中2、3回助産師さん呼んで
腰をさすったひしてもらいました💦
分娩台にあがってからは一時間半くらいでした!

バルーンいれても子宮口は開かなかったです😱

さき

私もバルーン+促進剤での出産でした☺️
促進剤で突如急激に痛くなって、赤ちゃん降りてくる時に旦那に「もう出るから〜!!!!助産師さん呼んで〜!!!😬😬😬😬😬😬」と叫びました😂
でも前日に隣の分娩室で有り得ないくらい絶叫している妊婦さんがいて、それを聞いていたので割と冷静になってしまってました😂😂😂
私の産院は陣痛室と分娩室同じで移動はないので、分娩体制になってからは割とすぐいきみ開始って感じでした😊

ゆうちゃん

①1度も呼ばなかったです。確かに痛かったですが、今よりもっと痛いのがくるーって身構えてたらいつの間にか全開になってました
②うまくお産が進まなかっただけじゃないかなーと思います!

Hmama

私の産院では陣痛の時点から
分娩室にてされるところでした!
私が産んだ日はお産がかなり
重なっておりしかも私以外は
みなさん経産婦さんで進みが早く
初産だった私は時間がかなり
かかるだろうと放置でした😂

1時間~1時間半に1度きてくれて
内診されるのですが、最後らへんは
我慢できなさすぎて助産師さん
よんで「まだかかるよー?」って
言われてみてもらったら全開で
みなさん慌てて準備されてました😂

An。

痛みに強い方でしたがそれでも気絶するほど痛かったです。けど、割と我慢してしまう方なので痛みで助産師さんを呼ぶことはしなかったですね。。。
逆に深夜に陣痛に耐え、1人放置されてるのが辛く、心細くて旦那と実家の両親を呼びつけました。笑
助産師さんを呼んだのは「部屋が寒い」とか、そゆな理由で呼んだ記憶はあります。笑

msys

ご出産おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした☆

①助産師さんはほとんど呼びませんでした。30分毎ぐらいに様子を見にきてくれていたとは思います!陣痛が24時間ぐらいで陣痛の間は寝てたので少し意識朦朧としてましたが
暑くないですかー?出血はないですかー?って確認しに来てくれたのを何となく覚えています!

②1人目が自然分娩でしたが、子宮口が7〜8センチになったからそろそろだから分娩室行くよ〜って言われました!それから30〜40分後に産まれましたよ(^^)
私も陣痛の間隔は3〜5分ありました!!
2人目はバルーンしてもらいましたが本陣痛に繋がらず私も取ってもらいました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合1人目が促進剤使って(予定日高位破水、翌日薬の促進剤、翌々日点滴の促進剤)でしたが、9時過ぎに点滴入れて(このとき子宮口3cm)分娩室に行き生まれたのは17時前でした。横の分娩室で3人ほど産声が…。産む少し前に全開大になり人工破膜してもらい産みました。
2人目は普通に6時頃入院してそのまま分娩室で生まれたのは14時前でした。2人目も人工破膜はしてもらいました。
呼ぶ事はなくモニターつけてたので波形をみて来るって感じでした。

みさと

私は、バルーンやりました!二度やりません!まじで!痛い❗普通に陣痛がくるのまて!でも、陣痛がきて破水して!全く、開いから帝王切開なり❗息子を産みました!(笑)辛かった!!

deleted user

私の病院は陣痛室と分娩室が同じでした!
バルーンは引っこ抜かれました😂
17:00に陣痛開始したのですがなかなか子宮口開かずでナースコール押しまくり最終的には無視されてました😑💔
結局7:00から促進剤開始、10:00に破膜してやっと全開になり分娩体制になってからはすぐいきみ開始で1時間かからないぐらいで生まれました!

よし

痛みに弱く注射とかも無理なタイプです😌
夕方から朝方まで一人で陣痛耐えましたが、助産師さん呼んだのは痛いってより寒気やトイレで呼んだくらいです😌

分娩室に至ってはマックスで子宮口開いてから移動だとダメだから
8センチとかの時点で移動して分娩台の上でマックスになるの待ったんじゃないですか?
うちもそうでしたよー!

‪みしゃ

①3人産んでますが1人目の時はどの程度の痛みで産まれるのかわからずひたすら痛くて何度も呼びました。2人目からはひたすら耐えました。自分から呼んだりはしなかったと思います。

② 痛い痛いとあまりに言うからとりあえず分娩室行く?っていうのはよくある話ですよね🤗
私は産まれる時陣痛と痛みが和らぐ間隔は1分~30秒間隔だったと思います。5分間隔ではまだ産まれないのかな?と思います😊

総括して大分お手伝いしてもらった方かといえばそうなのかもしれませんが、1人目なので仕方ないと思います✨未知の世界ですもん!!
お疲れさまでした🌸

miu

日中に促進剤使っても進まず夜間に本陣痛来て看護師さんも見回りに来ず我慢の限界を感じて呼んだら2時間くらいで子宮口全開💦
分娩台に移動して先生来てからはものの5分くらいで吸引分娩で産まれました✨
陣痛は我慢できる程度でしたが吸引は痛すぎて痛みの涙でてました。