※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

助けてください現在妊娠9週目、そしてつわりで毎日しんどくてここらが折…

助けてください
現在妊娠9週目、そしてつわりで毎日しんどくてここらが折れそうです。
そして結婚二日目です
婚姻届を出す時もほぼ会話なしです
ここ最近毎日旦那にイライラしてしまいます
仲直りの仕方も話しかけ方も忘れてしまいました
本当に不安しかないです
そのせいで結婚したことが嬉しく思えません。
また仲良くなれるのでしょうか
何かきっかけや解決方法があればいいのですが
何かアイデアはございませんか?
妊娠中、イライラ期でもなんとかなかよくやっていける方法を教えてください。毎日泣きそうです

コメント

あ

私もそのくらいの頃、旦那と顔合わせるのも嫌でした笑 あんなに好きだったのに自分でもよくわからなくて。でも、1週間後に籍いれようって前から決めていたので、そんな状況で入れるのもやだなーって思って毎日泣いてました。旦那も嫌われたのかと思っていたらしくて、思ってることあったら言って欲しいって感じで夜お互い泣きながら話し合ったの覚えてます!16周目くらいからイライラもなくなりました😊旦那さんに今はそういう時期だからイライラして酷いこと言っちゃうかもしれんって話してみましたか?男の人は妊婦さんの気持ちわからないので夫婦でちゃんと毎日話す時間とかスキンシップの時間作った方が良いと思います…あと言葉で愛情表現ちゃんとするとかですかね

• りな

りな

話し合いですね😖
    何回かしているのですがどうも素直になれず、イライラで終わることが多いので気をつけて話してみます…
    スキンシップやっぱり大事ですよね
    家にほぼいなくて寝るのもバラバラなので今は耐えるとき…て思ってるのですがいくらイライラしていてもやっぱり寂しいものですね😭

• 4月12日
  • あ

面と向かって話し合うとつい言ってしまうこともあると思うので…横に座ったりハグしながらとか横になりながらがいいと思います(^^)旦那さんと家にいる時間が合わないのは難しいかもですが( ; ; )旦那さんも今の状況が続いていくのは辛いと思うので子供生まれる前に仲直りした方がいいと思いますよ。これからりなさんがつわりで辛くなったり体調悪くなった時に1番近くにいてくれるのはやはり旦那さんだとも思うので(*´ー`*)
    私は旦那の仕事が忙しくてほぼ家にいなくて寂しかったのもあって、帰ってきても冷たくしてしまっていたことがありました。でも生活のために仕事してくれてるんだし言えなくて、でも寂しいって伝えたら早く帰ってきてくれて過ごす時間も増やしてくれました。
    旦那さんはお仕事でほぼ家にいない感じなのですか?

• 4月12日
  • りな

りな

わたしも素直じゃなくて帰ってきても冷たくしちゃいます😭甘えるのも下手で話し合うのも苦手です…
    帰ってきても2時間無言とかは当たり前です…
    話しかけるにもきっかけがなく、ギクシャクしてるので話せません😖
    帰ってきても、数時間でまた仕事なので本当に時間が合わずで孤独です…

• 4月12日
  • あ

旦那さん忙しいですね(TT)
    帰ってきたら引っ付いてみるのどうですか?なにもアクション起こさないことには現状変えられない気がします…。りなさんも寂しいままになってしまいます(・・;)
    ギクシャクしているならごめんね仲直りしたいって伝えた方がいいかなと。。

• 4月12日
みお

自分もつわりがひどく、情緒不安定になりましたが、主人の理解あって色々協力してくれたので出産まで大きな喧嘩はありません。

私が時々やっていたのは、体調がどのくらい悪くてなにが辛いかを伝えて、家事などの協力を仰ぐことと、妊娠中の不安を全部聞いてもらってました。
ただ不安はなにも言わないで聞いてほしいとお願いして、どんなことにも「うんうん」と聞いてもらいました。

喧嘩したときは直接謝れないので、同じ部屋にいるのにラインで謝罪しました。仲直りに今度の休み何処か行こう!美味しいもの食べよう!と予定を立てれば、そのうちイライラも収まって次の休みがたのしみに変わりました。

直接話せないときはラインか手紙で話しかけてます😊ごめんねから始めて、「いつも仕事大変なのにありがとう」など日頃の感謝を伝えて、仲直りしよ!という風に書いてます。

参考になればいいですが、、、😞

• りな

りな

つわりがきて、最初の頃は大喧嘩ばかりで、何にそんなに腹を立てていたのかも忘れるくらい些細なことで腹を立ててました…
    気分転換に外に出て友達と電話したりしないと気が紛れずで、帰ってくる頃に手紙で謝ってきたりなどはありましたが、それももう無く、同じベットなのですが背を向けて寝る状況です😭
    ありがとう…感謝はとても大事ですよね😖当たり前に思わないように気をつけます
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • みお

みお

そうなんですね😞😞
    自分は大きい喧嘩はなかったですが、主人の匂いが嫌で出産した日まで背をお互い向けて寝てました😅
    どうしても体調がすぐれないときは点滴をしてもらってもいいと思います!吐きすぎて水も飲めない時によく病院に行きましたが、楽になります!

大変な時期かと思いますが無理せずゆったり過ごしてください!出産するとびっくりするほど夫婦2人の時間はなくなるので、体調がいい日などはご夫婦で楽しく過ごせるといいですね🙂

• 4月12日
さゆ

初期つわりの頃は、毎日吐く→ソファーに戻れず床でくたばってる→泣く の繰り返しでしたね😢
旦那は、今までと比べたらかなり家のことしてくれましたが、それでも旦那の臭いも言動も無理でした😥
下記があてはまるなら1度病院で重症妊娠悪阻になってないかは確認しといた方が良いと思います。

体重が短期間で異常に減る
脱水症状
尿検査でケトンが検出

私は水も飲めなくて、点滴したら少しマシになりました。
結局つわりは良くならず入院しましたが💧
入院で少し旦那から離れたら精神的には良くなりました😅
もう、そういう時期だと割りきって、旦那さんにもそのようにお医者さんに言われたと説明だけしとくと良いかもしれませんね。
入院するほどでなくても、家の事が今はできないからと実家に一時的に帰る人もおられるみたいです。

• りな

りな

旦那さんの匂いも受け付けないのはほんとに嫌いになってしまったからじゃないのですね😢言動はもう家では話さないよう、気を使っていてくれてラインで話すことのほうが多いですね😭わがままかもですがありがたいけどなんだかんだ話さないのは寂しいですね…
    先生には、私はもともとメンタルが弱くてそれも影響しているのかもと言われました
    体重は増えるどころか減ってしまっているので、相談してみることにします!ありがとうございます

• 4月12日
(^^)

初期は私もベッドとトイレの往復でした旦那が家で物食べてるだけでイラッとしてテレビみて笑い声聞くだけでもうるさくて口も聞いてなかった時あります。
旦那さんに言ってみたらどうでしょう😊
きつく当たってしまうかもしれないけど今は許してと伝えてみてもいいかもしれません😊
悪阻は楽ではないですよね旦那さんにも理解してもらえるといいですね。
体調のいい日は2人でベビー服などみて可愛いねーと話したりして
旦那がお腹に話しかけてるのが私的には悪阻も乗り越えられました🙄