※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari☆
その他の疑問

ミシンについて保育園のいろいろを手作りしようと思うのですが、ミシン…

ミシンについて

保育園のいろいろを手作りしようと思うのですが、
ミシンがないので購入を検討しています。

そこで質問なのですが、今のミシンはすごく機能が充実しているようですが、袋や布団カバーを縫うのにそこまでたくさん機能は必要でしょうか?
たくさん機能が付く分、ミシン本体の金額も上がっていくので何を選んだらいいのか、迷っています。

実家のふるーいミシンしか扱ったことがなく、
更には大きくて持ってこれないので、オススメのミシン、
またはこんな機能があったらいいよというのがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

親方

私は最近、ジャノメミシンを購入しました。19800円でした。裁縫もミシンも初心者です。私が購入したのは、音が静かで子供が寝ていても大丈夫です。あと、手元で操作できるものです。フットペダルは使用していません。初心者の回答ですみません。

• hikari☆

hikari☆

コメントありがとうございます✨✨
    機能的にはどんな感じなのでしょうか?
    自動で針を糸に通すとか、そういうのは今のミシンは当たり前なのでしょうか💦
    なかなか娘が大人しくしてくれないので、家電屋さんでじっくり見ることもできなくて💧
    重ね重ねの質問ですみませんm(_ _)m

• 2月29日
  • 親方

親方

私はヤフーショッピングで買いました。評価もよかったので。私は、縫えればいいので。高機能なミシン買っても使いこなせないので。糸も自分で通すタイプのものです。

• 2月29日
  • hikari☆

hikari☆

写真までありがとうございます!
    私も高機能なミシンは手にあまる気がして😅
    でも、家電屋さんに行ったらやっぱ高いものを勧められますし、口コミを参考にするのはいいですね😃

ネットでも探してみます!
    有難うございました✨✨

• 2月29日
親方

手作りされるのでしたら、名前が刺繍出来るものがいいかもしれませんね。