※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

出産間近で旦那が出張で不在になることに不安を感じています。出張中に産気づいたらどうなるのか、帰宅方法や荷物のことが心配です。

予定日まであと2週間です。
旦那は仕事柄普段から、出張が多いのですが出産間近でも出張って関係ないのですか??

最初はもし産まれてなかったら出張交代してくれるって言ってたのに、今日になって来週産まれたら居ないからなぁーって言われて…え?もし産気づいて病院から連絡いったら帰ってこないの?って確認したら帰ってこれたら帰ってくるけど…電車がなかったら無理だよねって言ってて…
え??聞いてた話と違うんだけど…って思いました。
え?帰って来れなかったらどうするの?と聞いたらタクシーと言われて、私は良いけど、荷物とか犬のご飯とか…って言ったら、来週の出張は帰ってこれるけど、再来週は無理だなって言われて…ええ??今更話が違う!!

出張交代ないなら犬を実家で預かってもらうとか対応したのに…入院の荷物まとめたけど、誰が持ってきてくれるの??と思うし…なんで今更…あーもぉすべてが今更…

産気づいたらタクシー、タクシーがない時間なら救急車しかないですよね??

コメント

仕事だったらしょうがないかなって思います💦
私も計画分娩だったものの促進剤が効かず明日生まれないならもう休めないからって言われました😑💔
タクシーって24時間やってませんか?

• ともこ

ともこ

調べたら、陣痛タクシーは24でした!
    私の移動は問題ないですが、犬と荷物ですね…

• 4月12日
いちむら

陣痛タクシー予約しておいてはいかがでしょう?念のために。
出張は…会社によりけりでしょうか…
夫は会社側無視で飛んできますww

• ともこ

ともこ

陣痛タクシーは登録してます!
    実家が田舎なので24タクシーではなく心配しましたが、それは問題なさそうです!

• 4月12日
  • いちむら

いちむら

それは良かったです!
    あとはご主人様と相談ですね😔

• 4月12日
  • ともこ

ともこ

相談する余地はなさそうなので、自分で何とかするしかないですね💦

陣痛が来てて荷物を持って移動出来る心配ですが、やるしかないですよね!

• 4月12日
  • いちむら

いちむら

荷物は意外となんとかなるもんで…笑
    陣痛の間に玄関の外まで運べばあとは運転手さんがいますからね!
    病院に着けばもう車椅子もありますから♿️
    出産間近でご不安でしょうが頑張りましょう👌👌

• 4月12日
  • ともこ

ともこ

陣痛タクシーの運転手さんは荷物運んでくれるんでしょうか?

いつもは車内で待ってるだけですよね?

自宅の玄関は公道から少し入るので、荷物を運ぶに距離があるんですよね…

キャリーバックに詰め直そうかと思いましたが、今から省けるもの省いて軽くしておこうかと思います!

• 4月12日
  • いちむら

いちむら

妊婦でなくても大荷物なら普通のタクシーでも運んでくださるんですしそれくらい運んでくれそうですが…😅

キャリーもありですねー!

• 4月12日
  • ともこ

ともこ

トランクに荷物を入れたりしてくれる位で基本荷物運ぶ事はしてないと陣痛タクシー登録の時にタクシー会社の案内で説明受けました。
    なので家からタクシー、タクシーから病院内が心配ですが、なるようにしかならないので覚悟するしかないですね!

• 4月12日
  • いちむら

いちむら

え!?私も一応登録してましたがそんなことは言われなかったです…
    結局タイミング良く夜中で母がいたので車でいきましたが😂

• 4月12日
こころ

出張が多い仕事なら仕方ないかもですが。。
寂しいと言うかなんと言うかですね😭
私は陣痛きても救急車は呼ばないで下さいって、母親学級?の時に言われました💦
陣痛タクシーとかを予約しといてくださいって😀

会社によって対応も違うと思うので旦那さんを責めてもしょうがないかなとちょっと思いますね😭💦

陣痛で救急車呼ぶのは非常識かなぁと思いますね😓
緊急性があるならまだしも、陣痛来始めなら喋れるし歩ける可能性も高いので😓
タクシーか親兄弟親戚などに頼んで送ってもらう方が良いと思います。
陣痛タクシーなどもある地域なのかどうか検索してみてはどうでしょうか?🤔

• ともこ

ともこ

すいません。補足にも書いたのですが、陣痛タクシーありました!
    でも、陣痛タクシーのない地域で親兄弟全て遠方なので頼れない人はどうするのでしょうと疑問が残りますが…。。。

• 4月12日

退会ユーザー

陣痛タクシーあったんですね💡!とりあえず一安心出来て良かったですね😊!

妊娠の場合、何事もなければ生まれる時期は大体わかっていますから親兄弟親戚が無理ならお友達や同僚、隣近所に予め頭下げて頼むとかするしかないんじゃないですかね🤔
    急病で前触れなく突然倒れるのとは訳が違いますから、仕方ないと思いますよ😭💦

• 4月12日
  • ともこ

ともこ

私の場合、結婚で引っ越してきて近所に友人も知り合いもいませんし、隣近所の付き合いも希薄で頼めるような状況もないです。
    まして、親しくもない隣近所に頭下げて頼んで、車出してもらって、万全の準備して乗せてもらっても破水して万が一汚してしまったら大変ですよね💦
    頼める人が居ない人っていそうですよね…。

確かに救急車の使い方としてはどうなんだろ??と思いますが、この状況なら仕方ない気もしますけど…どうなんでしょう…💧

• 4月12日

退会ユーザー

こういう話は個人の考え方によって捉え方にも差がありますからね💦
    自分が今必要だと思って救急車を呼ぶのは構わないと思いますし🤔

私は頼れる人が近くに本当にただの1人も居ないのならば予め里帰りすると思うのでそもそもの環境?というか前提が違うのかもしれませんね🤔
    まじで隣近所に頭下げろって訳じゃなく、そのくらいの事前準備と出来るだけの努力はしておくべきなんじゃないかなという考えなので😭💦
    その辺はやはり個人の考え方の違いでしょうね🤔

• 4月12日
  • ともこ

ともこ

なるほど…そうですね。

私は実家に帰っても、実母がいるのですが高齢&車の運転は出来ないし、陣痛タクシーがない地域なのでますます不便になるんですよね…
    夫の方も頼れる状況でもないし…

初期から切迫でほぼ10ヶ月寝たきりで移動の制限もあったり入退院繰り返してるのもあって今の病院で産む以外の選択肢もありませんでした。

私の現状は陣痛タクシーがある地域で安心しました。

• 4月12日