※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について不安があります。つわりがない状態で茶色い出血があり、心配です。同様の経験をお聞かせください。

現在5w4dです。4w6dで胎嚢確認が取れました。
ただ、つわりが一切ありません。ちょっと眠い位です。
先程どろっとしたものが出た感覚があった為トイレに行ったところ、1cm×3cmくらいの茶色いオリモノ?出血がありました。

その後ペーパーで拭くとちょっとピンクのようなものがつく感じで血のようなものが付いてました。

初期は茶色い出血とかは多いとは聞くのですが、本当にそういう事ってあるのでしょうか…経験談などお聞かせ願えればと思いますm(__)m

長男の時はつわりはバリバリあったし、出血が一切なかったもんで、不安で眠れません…💦💦

コメント

み

私は7週、12週、15週で少量の出血がありましたが、何も以上がありませんでした。12週の時は血の塊も出ました😨
ちなみに私自身、悪阻は39wの今まで一瞬もありません😥

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    塊まで出たんですね…💦💦それでも39週まで来たという事で希望が持てました😊出産頑張ってください!

そしてつわりって本当にない人はないんですね…!!

• 4月11日
たろ🐹

私も、その程度の出血で
病院に電話した所
来てください。と言われましたよ😱

7週頃から
切迫流産で自宅安静です。
何かあってからでは遅いので
受診をオススメします😊

無事でありますように😂🙏🏼

• ちぃ

ちぃ

そうですよね、茶オリも出血の1つですもんね…💦念の為明日病院に行くことにしました!

不安になって塞ぎ込んでるより病院で診てもらった方が安心できるかもしれないですしね😊

• 4月11日
  • たろ🐹

たろ🐹

私は切迫でしたが
    切迫と診断された方が
    不安に押し潰されるより
    良かったです😊
    絶対安静と言われ
    その通りに対処出来ますので☺
    何も無いなら無いで
    余計安心出来ますしね😊😊

ご無事を祈っています☺🙏🏼
    頑張りましょう🤗

• 4月12日
Paruparu

私も1人目の時は悪阻が酷くて吐いたりしていましたが、2人目妊娠中ですが、悪阻がとても軽いです。
ちょっと気も悪いかな。食べたらちょっと良くなるかなくらいです。ラッキーなんて思ってますが😅

先日茶オリが出たので健診の日に先生に言ったら古い血が残っててそれが出たのかな?出血の跡もないから大丈夫と言われました。
初期ではよくあるから鮮血が大量じゃなければ心配ないと言われましたよ😊

• ちぃ

ちぃ

たしかに子供のお世話を考えたら無い方が楽だなとは思います…が、無いと無いで不安な無い物ねだり…😅

鮮血は今の所出てないので、明日病院に行って念の為診察を受けてこようと思います😊

• 4月11日