※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩キラrin✩
その他の疑問

今の居住環境が悪いのもあるし、旦那の仕事の現場異動も重なり引っ越し…

どのカテでいいのかわからないので、間違っていたらスミマセン、、
今の居住環境が悪いのもあるし、旦那の仕事の現場異動も重なり引っ越しをする事が決まりました。
また、それと同時に私の両親の離婚調停も進んでおり旦那と話し合った結果、実母を呼んで一緒に暮らそうかと思っています。
私が元々色々と持病持ちであまり体が強くないのもあるし、もう一人子供も欲しい。私も先々働きに出たい。実母も離婚後の生活が不安。呼ぶきっかけとなるコトはたくさんあり、一緒に住んでもらえたら私達家族も助かるし実母にとって初孫である息子と一緒に住めるって事も喜んでくれています。

ですが、まだ実父には母と一緒に住む事を言っていません。離婚の原因が父なのでむしろ言いたくありません。母を散々苦しめた父に色々言われたくない。でも、父にとっても初孫。
引越す事は知っていますが、引っ越し先の住所もどの辺りに住むのかも教えていません。全てを報告しなければいけないでしょうか?

そして、またちがう悩みもあります。
私には妹もおり、まだ家を出れない母を父から守る形で実家に居ます。
わかりにくいのですが、私の実家には両親と妹がいま住んでいます。
母を私達が引きとるとなると、妹の居場所がなくなる。自分も引っ越し先に一緒に住ませてくれと言っていました。妹は25歳独身、フリーターです。いい歳して、ありえませんよね?断っても泣きついてきます。妹も一緒となると、今の物件では狭いので新しく見つけ直さなければいけませんし、生活にもそんな余裕はありません。何を言ってもお願いしてきます。どうしたらいいでしょう。
参考までに、大人4人子供1人の計5人家族での食費、光熱費はどれくらいなりますか?
詳しく教えてください。

コメント

まぁぶる

光熱費等はお住まいのエリアにもよると思いますが、大人4人となると相当かかりそうですね(>_<)
妹さんはフリーターとの事ですが、もし一緒に住む場合は月々いくらくらい入れてくださるのかにもよると思います。少し可哀想ですが、その金額を少し高めに提示してもなお一緒に住みたいと言うか…今までお母様を守ってきてくれた事実はあっても、キラrinさんに対していい大人が甘えが過ぎる気もします(._.)

✩キラrin✩

ただでさえギリギリの生活なので、妹にはしっかりと入れてもらわなきゃ困ります。本当にイイ大人が、、です。
元々、妹は自立できてない子で仕事も長続きせず。母を守ってくれていたのは感謝していますが、それと今回の件は別のような気もして。
引っ越し先が変わるとすると、それなりの初期費用も変わってくるのでその辺も妹にキッパリいわなければいけませんよね。

まぁぶる

妹さんを1人の大人として扱い、現実と向き合ってもらう良い機会なのかもしれませんね(._.)