※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

小鳩幼稚園のプレに並んだ方、人気ですか?先着順で早めに並ばないと無理でしょうか?去年、一昨年の状況を知っている方いらっしゃいますか?

川崎市の小鳩幼稚園のプレに並んだことがある方、人気ですか?先着順とありまりたが、早めに並ばないと無理でしょうか?
去年、一昨年の状況を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ママリン

私自身並んだことはなく、知人に聞いた話で良ければご参考までに。。

あくまでもその年の人気によって違うという前提ですが、
朝は早ければ8時前から並ばれる方もいらっしゃるそうです。
人が多いと10時前に締め切る事もあったそうですよ。

しかしながら、500円の参加費払ってまで参加する程の内容でもないし、優先枠の対象にもならないので、そこまで頑張って参加する意味はないと思うと卒園生ママはおっしゃってました💦
とはいえ、園の雰囲気も見てみたいし、先生方がどんな感じかも見てみたいと思いますよね😅

• リリー

リリー

詳しくありがとうございます!
    参加費も合計で2000円になりますし、優先枠の対象にもならずなので、そこまでして並んで参加するべきかと悩んでいました。
    もう少し考えてみます!

• 4月13日