※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

家事や育児についての負担や悩みがあります。家族との関係や時間配分について不満や疲れを感じています。

よく、1日くらい掃除しなくたっていい、家事サボったっていい、その分休んでなどと言ってもらえるけど…

結局今日しなかったら明日の自分がしなきゃだよね

もう、1日でとれる疲れじゃないから(笑)

今やらなかったことはあとの自分がまた何かの時間を犠牲にしてやらなきゃなんだよ。

息子よ、ごめんね、いつもテレビ見せちゃって
息子よ、ごめんね、いつも一人で遊ばせちゃって
息子よ、ごめんね、いつもバリケード越しに泣かせちゃって
息子よ、ごめんね、いつもたんこぶ作らせちゃって

おい旦那、仕事終わり飲みに行く体力あるのに家に帰るとテレビに夢中ですか
おい旦那、寝ると言って寝室行ってゲームするならクイックルワイパーやコロコロぐらいやってよ
おい旦那、自分のコップや出したゴミくらい片付けていけ
おい旦那、嫁が座ってないことに気づかないのか
おい旦那、休みの日とか関係ないから早く起きてこい

旦那が悪い奴なわけではないんです。息子ともよく遊んでくれるし。

でも、私が欲張りなのか…
息子と遊ぶならアニメ(旦那の)見ながらじゃなく遊んでほしいし、お風呂も息子を入れてくれるのは助かるけど息子が出たあとすぐ出てきてほしい、息子が出てからゆっくりあったまるとか、私一人のときなんかできないことなんだから、自分だけずるいとか思っちゃう。
出たあとも別に交代するわけでもなく、着替えや乾かしまでもちろん私だし、私お風呂入ってないし…、私が後に入るときは出たあと歯磨きやら寝かしつけがあるからゆっくりなんか入ってられないし、私が先に入れるときだって息子が離乳食食べさせてもらってる間にだからゆっくりなんか入ってられないし、
たまにはご飯も作ってもらいたいわぁ(笑)
なんで『お昼どうする?』って聞くと「○○でいいよ」って私が作る選択肢しかないのだろうか。
育児漫画とかでたまに旦那さんが作ってくれるとかいうエピソードみると本当にうらやましい

息子とただただ遊んでたい。

いつもおもちゃゾーンで機嫌とって、集中見計らって台所へ、でも気づくとハイハイの音と息づかいが近づいてきて後ろをみるとこっちを覗いてニコリ

あーでもごめん、ご飯の支度…

ずっとずっと遊んであげたい。

寝たあともひたすら離乳食作ったり、片付けしたり。
旦那はテレビつけながら動画見てて蹴り飛ばしたくなる

はぁー、息子が可愛すぎるのにちゃんと愛情そそげてるのかな。

コメント

まゆ

旦那が一緒すぎて、共感しかありません‼️やってくれない訳じゃないけど、配慮が足りねー!そこじゃねー!なんですよね😭口が悪くてすいません😂

• りょーはは

りょーはは

それです❗
    私もなんだかうまい言葉が見つからなくて…
    まさに配慮足りねー❗それじゃねぇ❗視野狭い❗って感じです❗

ちなみにもう一つ

あたしゃお前の母ちゃんじゃねぇ(笑)自分のことは自分で把握しとけです。

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

めっちゃわかります!!
    視野が狭い!そうそう‼️です😂
    あと、言われなくても察しろ💢が一番ですね😵オムツ言わないと換えなくて😅

休みの日にただ普通に娘と一日遊べるのが本当に羨ましいです😩こっちは家事やらないといけないのに、娘が後追いしてきて、おい!ちゃんと見とけよ💢って感じで😤

お前の母ちゃん笑
    私も何度思ったことか!
    家に帰ってきたら、ご飯が出来てて、娘はもう寝てて、食べ終わったらお風呂入って寝るだけっていい生活してんな💢ってなります!!

• 4月11日
  • りょーはは

りょーはは

男の人って察しがないですよね(足りないじゃなくて無い(笑))
    今朝だって洗濯、離乳食、弁当、朝食の準備。息子食べ終わったら弁当続きして洗濯干して、やっと朝食食べられると思うと息子が椅子の限界で解放、そうすると遠くに遊ばせててもすくにすり寄ってくる。やっと食べ終わる頃に起きてくる旦那、おせぇよ。
    そっから旦那のご飯。食パンとチョコチップスティックパンとおかずですが、食パンだけやいてだしたらチョコチップも焼いておいてって、だったら食パン焼いてるときに途中で自分で入れりゃいいのにって。結局チョコチップ焼き上がってもすぐに取りに来ないし。こっちは掃除してるんだっての。あーもう朝寝もさせなきゃー
    って朝からイライラですよ。さっさと仕事行けって思いました(笑)

• 4月11日
  • まゆ

まゆ

めっちゃえらいです😚👏💕
    弁当も朝食も作ってるんですか?
    うちは娘が産まれたら撤廃しました🤣笑

椅子の限界って早いですよね😭その後足元ちょろちょろしてて、構わないと泣いちゃうしで😵😵

なのに休みの日とか、外食行こうって言ってくれるのはありがたいんですが、ラーメン食べたい!とか、中華食べたいとか!完全に自分のことしか考えてなくて💢そこに子供が食べれるもんがねぇーだろ!子供がいて、ラーメン食べれる訳ねーだろ!っていつもイライラします😤😤

• 4月11日
なーちゃん

うちと状況が似過ぎててビックリしました😳
私も今同じような感じです😭ちゃんと愛情注げているのか不安です。。

• りょーはは

りょーはは

子供の無邪気な笑顔がすごく胸を締め付けます😭
    嫌な役目も母じゃないですか…

うち鼻がゴロゴロ言うので朝晩鼻吸いするんですが虐待のような叫び声だします
    歯磨きも嫌いで叫びます

そんな息子が嫌がることは絶対しないですからね(出来ないって言う)

ずるいです。

母だってただただ遊んで好かれたいし愛情注ぎたいです。

• 4月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね、母は嫌な役目も担わなければならないですよね。。
    うちの子も歯磨き大嫌いで、毎朝毎晩ギャン泣きされます😢でもやらなきゃいけないので、ギャン泣きでも抑えて無理矢理やってしまっています。。
    旦那は歯磨きさせたことありません。
    たしかに父と母では役目は違うのかもしれませんが、不公平だと思ってしまいます。。

• 4月11日
  • りょーはは

りょーはは

ちゃんと伝わってるとは思いますがね

なんせ嫌がることを笑顔でやって来る母親…嫌ですよね(笑)

確かに不公平なんですよ。うんちのオムツ替えもひどいときは呼ばれて二人がかり、母親はどんなときも一人です。お風呂だって本当に入れるだけ
    、連れていくのも出たあとをやるのも母親。母親は一人で連れていくから出たあとのこともやらなきゃならない。なんなら昼寝の間にシャワー浴びておかないと一緒にはいると頭洗えませんよ。
    いっぺん全部やってみろと言いたいですね。

• 4月11日