※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
その他の疑問

娘(2歳半)が昨日から慣らし保育が始まり今日で2日目でした。今日保育園…

娘(2歳半)が昨日から慣らし保育が始まり今日で
2日目でした。
今日保育園の門の前で、保育園に行きたくないー!!
とギャン泣きして、私が帰るまでずっとギャン泣きでした。

迎えに行くと先生が、時々お母さん思い出して泣いてました!
と言ってました。

先程寝かしつけしてたら
保育園行きたくないとー!!
と突然泣いてきました。。。

皆さんのお子様もそんな感じでしたか?
うちの子にはまだ早かったのか?と思ってしまいました😭

コメント

kaori

慣れるまではすごく嫌がりました!
登園時間になるといきなり泣き出したりしました!
環境に慣れるまでは大変かと思いますが
ままも耐えどきです!
ちなみにうちの子も上の子が2歳下の子が10か月の時に入園しました!

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    そうなんですね😭

    今まであまり離れて過ごしたことがないので、余計に辛く思うのかもしれません。

    私も耐えどきですね!
    娘と一緒に頑張ります😢

    • 4月12日
ぽん

保育士していました😄
みんな初めは泣いちゃいますよね😭
でも最初は泣かなくて
あとから泣くお子さんもいますが
保育園やだー!が長く続いてしまうのは
大体途中から泣いてしまう子が
多かったかなーという印象です。
また、慣れてきてからのGWや
お盆休み明けも泣いてしまう子が
多いです😭
でもお友達や先生と慣れていくと
少しずつ泣くことも減ると思います!
泣いている姿は切ないと思いますが
慣れたら保育園に行くのが楽しくなって
親の方が寂しくなると言うことを
保護者の方も話していました😄

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    そうなんですね!
    途中で泣き出す方が逆に心配ですよね😭
    GWが途中に入ってくるので、行きたくなくなりますよね😭
    確かに送りに行くと、泣いている子が何人かいました😭
    娘が保育園に慣れるまで頑張りたいと思います!

    • 4月12日
桜月夜

むしろ、しっかり感情が確立されているから、泣いてしまうのではないでしょうか(ノД`)
1歳以前だと、意外と順応性が高かったりしますが、
2歳にもなると、ママと離れるのを理解して、保育園=ママと離れる場所と思って、泣いてしまうのかなと。

保育園が少しずつ楽しい場所だって分かれば、徐々に慣れていくと思いますよ(´▽`)
一週間以上は様子見かな、と思います!

  • あんぱんはるみ

    あんぱんはるみ

    そうかもしれませんね😢
    ママと離れたくなーいって昨日言ってました😭
    今日から15:30までの保育なので不安ではありますが、娘と一緒に頑張ります😢

    • 4月12日