※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

離乳食を冷凍していて、レンジが体に悪いと言われた。レンジを使わずに温める方法はあるか相談。

離乳食について質問です。
離乳食をまとめて作って冷凍しています。食べる時にレンジでチンしていたのですが、義両親にレンジは体に悪いから使うなと言われました。レンジを使わない方法ありますか?ちょっとでも楽をするため冷凍したのに、、。と思ってしまいますがいいアイディアありましたらよろしくおねがいします\( ˙▿︎˙ )/

コメント

Misa.

我が家はレンジ使ってますがあとは湯煎解凍くらいしか思いつきませんでした(´・_・`)

• オリゴ糖

オリゴ糖

やっぱり湯煎ですかね?
    義両親もお湯の中につけてほっといたら?といいますがそれこそ衛生敵にどうなのだ?と(笑)

• 2月29日
☆yuka☆

レンジは体に悪いって…(;´Д`)
自分達だって電子レンジ使ってご飯食べることもあるだろうに…そんなこと言うなんてビックリです(;´д`)
うちはずっと作りおきを冷凍してレンジでチンして離乳食あげてますが元気です。
オリゴ糖さんのお子さんがおいくつか分かりませんが、健診で保健師さんや先生に電子レンジは体に悪いか聞いてみましたがそんなことないって言ってましたよーって義両親に言ってみてはどうでしょうか?
毎回1から少量を作るなんて手間ですよね(´-ω-`)アイディアじゃなくてすいません

• オリゴ糖

オリゴ糖

電磁波がどうのこうの?
    とかいわれて、、。そんな事言ってたら何にも出来ませんよね。毎回ちょっとの量作るのは大変ですしまだ裏ごししてるので手間です。

• 2月29日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

そんな人害になるような電磁波が出てたら電子レンジなんて世の中に存在してませんし、ニュースになってますよ( ̄▽ ̄;)笑

義両親の言うことなんて聞いてたら何も出来ませんし、無視してチンしてもいいと思います!

• 2月29日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

同居しているので、そうもいかないんですよね(´·_·`)
    無視出来たらいいんですけど(笑)

• 2月29日
たこす

冷凍した離乳食は再加熱が必須です。レンジ以外では鍋で再調理するしかないですね>_<

• オリゴ糖

オリゴ糖

それだと冷凍した意味が、、(笑)

• 2月29日
ほのまま(*ˆoˆ*)

うちは義両親に携帯電話を子供の近くにおくな、使うなと言われました(笑)電磁波があるからと...

電磁波はチンしてる時に出るのでたぶん食べるのには問題ないと思いますけど(´・ω・`)ちなみに冷蔵庫も電磁波が出てると聞いたことあります💦そんなこといってたら何もできませんよね💦

• オリゴ糖

オリゴ糖

やっぱり昔の人はそういうの
    気にするですかね?
    なら、レンジ置くなよ(›´ω`‹ )って感じです。

• 2月29日