※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

保育園の様子や写真をお母さんに送るアプリ「キッズリー」について知りたいです。友達が使っていて便利そうだと思いました。息子が6月から入る保育園でも使えるでしょうか?

保育園の様子や写真を先生がお母さんに送ってくれるキッズリーっていうアプリがあるそうです!

ママ友とこの前遊んだ時にその話題になって私は知らなかったので『え!今そんなのあるの!?すごー』って言ったら『他のママ友も使ってたから全部の保育園がそうだと思ってた』って言われたんですが1部の保育園ですよね?

ちなみにそのママ友は東京都内の保育園で写真見たらめっちゃ綺麗でした◎
だからそういう豪華な保育園(?)だけなんですかね?笑

息子は6月から保育園入る予定なんですがその保育園にもあったら便利だな〜って思います☺️
うちは埼玉でふっつーの保育園ですが(笑)

コメント

木暮

アプリを使うのは一部の保育園だけだと思いますが、うちの保育園は、ツイッターで随時写真をあげてくれます😊鍵がかかっているので、申請して承認してもらったら見れます。
他にも見学に行った園では、部屋にカメラが付いていて、保護者がパソコンで様子を見れる所がいくつかありました。
古めの保育園は、お迎えの時に、掲示板にその日の写真が掲示してあるので、見て帰る感じでしたよ😃

• う

Twitterやカメラ本当今どきですね👏🏻
    そしてお母さん達も安心ですね😭
    羨ましいです!

• 4月11日
ユーリ

実家は愛知の待機児童なんか無縁の田舎ですがそんな話は聞いたこともありません😂周囲の市町も今住んでいる所もそうだと思います。
都会の進んでいる所の話ですね✨すごい!

• う

今の様子の写真送られてきたりアプリで休みの連絡いれたりもできるそうで羨ましいですよね😂

• 4月11日
  • ユーリ

ユーリ

休みの連絡も!?それは凄いですね😲
    何か保育園もどんどんデジタル化してるんですね~😆

• 4月11日
  • う

ライブカメラでリアルタイムの様子見れたりもあるそうで😂
    もっと増えて欲しいです!

• 4月11日
  • ユーリ

ユーリ

すご!😂何かもう田舎民の想像を超えてます❗
    あると安心ですよね✨でも自分が学校勤務なので保育士さんの負担の方を考えてしまいます😅そこまでしなくていいよ~って(笑)

• 4月11日
  • う

少し怒っただけでもクレームきそうですね😭

• 4月12日
komame

そんなアプリあるんですね😊
知りませんでした。保育園での様子が分かると嬉しいですね♪
うちの保育園は個人情報が、、という理由でそういうものがありません。

• う

やっぱり1部の保育園だけなんですね!
    嬉しいし安心できますよね😊
    もっといろんな保育園にできてほしいてす!

• 4月11日
ゆか

小規模ですが、4月に出来たばかりの園に通わせてますがキッズリー使ってます😊✨

でも、うちの園はアプリでもお休みとかに出来ますが休む際は電話して下さいと言われましたよ😅

• う

そうなんですね!
    ママ友のところはアプリで連絡するって言ってました
    そこは保育園によって違うんですね😖

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

違うみたいですね!
    でも、やっぱり便利です😌
    登園したあとでも連絡帳をアプリでかけて助かってます😁

• 4月12日
  • う

羨ましいです😭

• 4月12日
ひなち

アプリではないですが、
うちの保育園用のサイトがあり
そこに写真を貼ってくれてます︎︎︎︎︎☺︎

• う

今って本当色んなのありますね☺️

• 4月12日

うちも小規模に通ってた時にキッズリー使っていて初めて知りました!
小規模保育園では定番なのかな?と思いました。
色々と手厚いので…
お散歩とか園での日常の様子が見られてほんとによかったです。
今の保育園は行事ごとにしか写真撮ってもらえないので…さみしいです😂

ことり

都内認可園ですが、うちの保育園はコドモンというアプリです
登園、退園、連絡帳もアプリで管理していて、遅刻、欠席、早退なども連絡できます