※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょみまま
子育て・グッズ

手足口病の可能性がある症状ですか?病院での薬の処方はあるでしょうか?

手足口病かも😱?!
月曜日にスシローに行って子供椅子に座らせたんですが、翌朝にお尻がオムツかぶれのようになっていて、以前もらっていた汗疹用のお薬を塗って様子みてました。
今日は太もも~ふくらはぎにも小さな湿疹があり、汗疹かな?と思っていたんですが、さっき気付いたら手のひらに小さなニキビみたいなのがポチっと2つ。

思い返してみると火曜日から大好きなイチゴやリンゴを出すと怒ったりぐずったような感じで全然食べてないし、尋常じゃない量のヨダレが出まくっている😓それに今週やたらと機嫌が悪くてぐずってるのが多かった😓

手に2つしかないけどこれって手足口病ですかね???
手足口病って薬ないみたいだけど病院って行っても何も薬ってないんでしょうか?




コメント

さくらママ

いま手足口病しらべてみました!

  • さくらママ

    さくらママ

    2枚目です!!

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    ありがとうございます👐😖
    痛み止めみたいなのもらえるんですね!
    てか手足口病ならこれから熱が出るのか~😭

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    口内炎とかできたら痛み止めあとは保護の塗り薬みたいですが気休めで特に特効薬ってわけではないみたいです!
    小児科行くことオススメします!
    稀に大人もうつるらしいのでお気をつけて💦
    ママ友がうつって悲惨な状態になってました💦

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    明日小児科行ってきます😖‼️特効薬がないって子供には酷な病気ですよね😭😱
    わー😱寝せる時に私の顔ベタベタ触りまくってたんで私もポツポツ出来たらどうしよ😭😭😭

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    突発性発疹もそうですし親としては可哀想ですよね( ; ; )

    もし手足口病ならうつる可能性もあります( ; ; )
    大人も特効薬ないし辛いみたいです( ; ; )

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    いつかは突発性発疹もかかりますもんね😱まだなのでそれも不安でしょうがないです😭😭😭
    代わりに私が病気になるなら代わってあげたいけど、2人でかかるのはやだな😱💧

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    うちは2回なりました!

    そうですよね!
    子供の病気は大人にもうつるやつが多いから困りますよね!

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    突発って何回もかかるんですね😳😳😳1回やれば終わりかと思ってましたーっ😭😭😭💧
    子供みながらだから具合悪くても休んでられないですしね😓
    風邪は息子からもらったり、私の風邪を息子にあげたりしながら共有😓

    • 4月11日
  • さくらママ

    さくらママ

    多くても二回みたいです!

    そうなんです!!
    ですよね!!

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    先程病院行ったら手足口病でした😭お薬もらってきました‼️
    教えていただきありがとうございました😖‼️

    • 4月12日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    早く気付けて良かったですね!!

    いえいえ!お大事にしてください( ; ; )

    • 4月12日
いちか

0〜1歳児さんで手に2〜3個の発疹出来てて手足口病疑って保護者に受診するよう伝えたことあります!その後すぐ受診してその子は手足口でした😱
特効薬はないのですがやはり口の中にたくさん発疹ができて痛むため、鎮痛剤出してもらってましたね…登園できるまでに治りかけてはまた出てきて可哀想でした😭
心配でしたら一度受診してみてはいかがでしょうき

  • いちか

    いちか

    いかがでしょうか?

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    保育士さんですか🥰❓
    たくさん園児がいるのにそんな細かな所まで注意して見てるなんてスゴいですね😳❣️
    ポチっていうのが数個でもすぐ診断がつくんですね‼️特効薬が無くても痛み止めがすぐもらえるならはやめにみてもらって楽にしてあげたい😭
    明日病院行ってみます‼️

    • 4月11日
  • いちか

    いちか

    保育士です✨👶
    その子自身とママも辛いですし移ってしまったらみーんなが辛くなるので細心の注意を払って保育してますね😭あんなに、小さな体で苦しそうな姿を何度も見て来たので極力元気なままでいてほしくて。。
    その子はぽちぽちが2〜3個→5〜6個→一気に増えたそうで😭
    もし違くてもママの安心材料にもなるので是非受診してみてください😭

    • 4月11日
  • りょみまま

    りょみまま

    さすがプロの観察力ですね😳⭐️園児みんなにうつったらほんと大変ですもんね😱
    そーやって増えるんですね😳明日ポツポツが増えてないといいな😖手足口病じゃないことを祈るしかない😖😖😖

    • 4月11日