※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠5週目で卵管造影後に妊娠しましたが、流産リスクについて心配です。同じ経験の方の情報を知りたいです。

こんにちは😊いま妊娠5週目です。
卵管造影の検査後すぐのタイミングで授かる事が出来ました✨
とてもとても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが…。

病院の先生に、検査後すぐの妊娠は検査で使うバルーンの影響で子宮の形が安定しないから流産しやすいと言われてしまいました。
通常の流産は10〜15%の確率と聞きますが、どのくらい確率が上がるのでしょうね😢

検査後すぐに授かった方で、無事に出産までされた方いらっしゃいますか?🌸
また流産してしまった方は、やはり同じような事を言われましたでしょうか?
考えすぎてストレスになるのは良くないと分かってはいますが、気になりすぎて…。約22週までこんな気持ちで過ごすのかと思うと不安になります(;´Д`A

コメント

さくら

おめでとうございます㊗️
私も卵管造影した月に授かりましたが流産の確率が上がるなんて言われませんでしたよ!
実際何事もなく出産しました👶🏻
順調に育つといいですね🙏🏻✨💓

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!😊
    原因不明の不妊だったので夫婦共に喜び勇んでおります。笑
    そうでしたか、やはりお医者様によって違うみたいですね💦
    無事出産できて良かったです!勇気出ました😊
    ありがとうございます😭✨頑張ります☺️💓

• 4月11日
ママリ

私も半年前に卵管造影後すぐに妊娠しましたが、心拍確認後に稽留流産となりました。

お医者さんからそのような説明はなかったし、私も当時ネットでいろいろ見てましたがそのようなことは一度も見たことなかったですよ!
初耳です😯

• ぴー

ぴー

心拍確認後の稽留流産、お辛い経験でしたね😞💦
    私もそのような想像ばかりしてしまう毎日です。
    やはり一定数してしまう方はいらっしゃいますものね😢
    私もネットで色々調べたのですが、そのような情報が全然見当たらなくて☹️ここで質問させていただきました🌸
    話していただき、ありがとうございます☺️✨

• 4月11日
くぎちゃん

造影後1週目で妊娠しましたが、そんな説明はされなかったし無事に出産しましたよ😊💕

• ぴー

ぴー

同じですね😆✨無事出産できて良かったです!
    勇気貰えます。ありがとうございます😊💓

• 4月11日
まいまい

まだ出産はしていないですが、卵管造影後妊娠できました🤰
卵管造影後の妊娠で流産の確率が上がるのは説明なかったです!今37週で問題なく成長してくれています。先生からも卵管造影後は妊娠しやすいので、タイミングとってくださいと言われたのみでした!
無事成長してくれるといいですね(^^)

• ぴー

ぴー

妊娠おめでとうございます☺️㊗️
    やはり説明なかったのですね🤔私の通っている病院での統計が高めなのかもですね😂
    流産の確率高い時期を突破できて良かったです💓まいまいさんも、無事出産できることを祈っております!
    ありがとうございます😆

• 4月11日
🐼桜華🐼

私も娘は卵管造影した月に授かりましたが、そんな事は言われなかったです💦
娘は1週間ほど大きく、妊娠中なんの問題もなく太鼓判つけられるくらい元気で3,612gで産まれ、今も大きな病院もなくスクスク育ってますよ☺️

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

誤字ありました💦

大きな病院もなく❌
    大きな病気もなく⭕️

誤字すみません💦

• 4月11日
  • ぴー

ぴー

卵管造影後はさすがのゴールデン期間ですね☺️✨
    そうでしたか、やはり言われない事が多いみたいですね💦
    気にしなくても良いのかな😖😖
    そんな元気な女の子を出産されてる方の意見聞けて勇気貰えました!
    ありがとうございます💓
    2人目も無事出産されますように😌⭐️

• 4月11日