※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
家事・料理

皆さんは1週間に卵をどのくらい食べていますか🤔?私は なるべく1日1個ま…

皆さんは1週間に卵をどのくらい食べていますか🤔?
私は なるべく1日1個までという考えだったのですが
以前、卵を週3以上食べると心疾患のリスクが高まると
ニュースをみて毎日の献立でも
少し気にかけるようになりました!
ですが旦那は 卵かけご飯が好きで
よく食べているので心配になってます😂
私が気にし過ぎかな?と思ったのですが
皆さんは卵を食べる量を気にしているのか
気になったので教えてください💦
(マヨネーズなどの場合は省いて卵の個数として分かる量でお願いします😊)

コメント

😋

えー😱😱
私いつも卵2パック買って、あっという間に食べきってます💦💦
主人とふたりです💦
ふたりとも卵大好きで毎日のように二個、三個、四個と使っています💦

  • ラテ∞

    ラテ∞


    卵を美味しいですよね😭✨
    私も気にしなければ毎日食べたいくらいです(。>ㅿ<。)
    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1週間に…うーん。
最近は1〜2個ですかねぇ🤔
お弁当(旦那と妹)にはよく使いますが、自分のご飯にとなるとそんなに使いませんねぇ…🤔

  • ラテ∞

    ラテ∞


    お弁当作りがあると
    卵焼きとか定番で
    使うことも多くなりますよね(൦◟̆◞̆൦)
    ぽんぽこりん*さんは
    あまり使わないんですね😮💡
    私も気持ち的には
    1~2個が理想なんですが
    つい使ってしまい…😂
    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日
からちゃん

子供達が卵料理大好きなので1週間で2パックは無くなります😅
朝は大体厚焼き玉子で3つは使います😅

  • ラテ∞

    ラテ∞


    私も卵料理大好きで
    本当は毎日食べたいです😆
    卵焼きを作ると
    1つじゃ足りないですよね(。>ㅿ<。)!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日
ゴメス

一人あたり一週間に3個くらいでしょうか。。。
卵大好きなんですがコレステロール値が高いので毎日は食べないようにしてます😣

  • ラテ∞

    ラテ∞


    コレステロール値のことを考えると
    食べる量を気にしてしまいますよね😭私も気持ち的には毎日食べたいです🥺!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日
ゆか

卵1日1個までって昔の話じゃなぃんですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最近はもぉ関係なぃ!
何個食べても大丈夫とか聞いて
お弁当に毎日入れて
朝は卵かけご飯して
夜に玉子料理とか
ひどい時は4つとか食べちゃってまぁす笑ꉂ(´ᗜ`*)

  • ラテ∞

    ラテ∞


    何個食べてもいいんですか(๐◊๐”)/??
    あのニュースは
    なんだったんだろう😂?
    私も卵を好きなので
    毎日食べたいですが
    コレステロールが
    気になってしまいます😂
    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日
𖠋𖠋𖠋

一週間で家族4人皆で2パックは消費してます(๑ ˙˘˙)/

一日一個以上でも大丈夫ですよ☺️
テレビでお医者さんが言ってました!

  • ラテ∞

    ラテ∞


    4人家族だと2パックは
    消費するくらいなんですね(൦◟̆◞̆൦)
    1日1個以上でもいいんですね(。☉∆☉)
    それが毎日じゃなけらば
    いいのかもしれないですね🤔
    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日