※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツがオレンジ色っぽいおしっこで、元気そうなのに心配。病院で受診した方がいいでしょうか。

いつもお世話になってます。今日はおしっこについて教えてください。

ここ数日まとまって寝てくれるようになり、最大で5時間ほど授乳をしてない日があります。そんな日の朝一番のおしっこにオレンジ色っぽいおしっこが付いてました。新生児のレンガ尿っぽいような...、すこしピンクがかった色です。病院にオムツを持って受診するか悩んでます。本人はとても元気だしご機嫌で体温も高くありません。今も起きたので授乳したところいつも通り飲んでます。どうなんできょうか...

コメント

しーにゃん

病院に電話してみたらどうでしょうか?
元気なら安心ですが 気になりますよね(^^;

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

回答ありがとうございます。
    そうなんです。元気すぎるくらいなんで、大丈夫じゃないかなぁとは思うんですが😓電話したら来てくださいっていわれそうで、別の病気をうつされたら嫌だと思いためらってます😥

• 2月29日
pupu

授乳後おしっこの色が問題ないのであれば、水分不足でオレンジ色の尿になると聞きましたが、どうでしょうか!?まとまって寝てくれたらその分水分摂取してないですもんね、汗はかくし💦

不安なら病院に電話ですかねぇ😊

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

授乳後はいつも通りでした。やっぱり水分不足なんですかね。今夜、起こして飲ませてみておしっこの色が変わるか見てみたいと思います。
    回答ありがとうございました!!!

• 2月29日
m☆

予防接種した後ですか?

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

コメント、ありがとうございます。
    予防接種はまだです。予防接種を受けてると出るものなんですか?

• 2月29日
  • m☆

m☆

予防接種受けておしっこ
    などに血がでたりしたら
    すぐ受診してください
    と言われました。
    何かあったらいけないので
    病院行った方がいいと
    思います!
    何もなかったら安心できる
    しおかぁさんも心配する
    のもストレスになりますよ。

• 2月29日
  • ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

それは初めて聞きました!!今後気をつけて見てみます😓
    やっぱりそうですよね。ありがとうございました!!

• 2月29日