※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の歯が出てきたけど、まだ歯茎に埋もれている。ガーゼで拭くのは早い?いつから歯ブラシを使えばいい?

昨日8ヶ月の息子の歯茎から歯が見えてるのに気づきました😊
歯が出てきたら、『ガーゼでぬぐう』とよく見聞きするのですが、まだ歯茎に埋もれてる感じです。
まだガーゼで拭くのは早いですよね?
実際、どの程度からガーゼで拭けばいいのでしょうか?
また、歯ブラシはいつ頃から使えばいいですか?

コメント

deleted user

ガーゼで少し拭いてあげてもいいと思いますよ😃

歯ブラシは、上の歯が生えてきたら使ったらいいです!
うちは、最初はシリコンの歯ブラシ使ってました!
乳歯の歯ブラシコーナーに、この歯ブラシは歯が何本生えてきたらなどと目安が書いてあるので、色々見てみたらいいと思います🎵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    さっそく歯茎のマッサージも兼ねてガーゼで拭いてみます😊
    いろんな歯ブラシがあるんですね✨
    一度歯ブラシコーナーを覗いてみようと思います😃

    • 4月11日