※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marble☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘で、パンパースのMサイズのオムツを使用中。体重が軽めでMサイズだとゴム跡が気になる。Lサイズに変えるか、パンツタイプにするか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

皆さんに質問です!
皆さんのお子さんは月年齢いくつで
テープタイプ、パンツタイプ
どこのメーカー、サイズはどのくらい
のオムツを使用していますか?

現在、5ヶ月の娘を育ててます!
体重は軽めで6.5キロ程です。

オムツはテープタイプのパンパースの
Mサイズを使用しています。
体重はそんなにないのにMサイズだと
太ももにゴムの跡が残ってます(^^;
Lサイズにするのも早いのかなとか
この機会にパンツタイプにしたら
いいのかなど迷っています(>_<)

皆さんはどうしてるか参考に
お聞かせ下さいm(__)m

アドバイス等あればお願いしますm(__)m

コメント

yu sty

生後6ヶ月6800gです。寝返りもはげしく、早々とハイハイをしているためパンツにかえました。
今は日中はGENKIのMサイズで、夜はウルトラプラスのテープMサイズです

  • marble☆

    marble☆

    激しく動きだしたらパンツに
    ですね(>_<)
    夜はテープタイプですか(^-^)
    参考にさせて頂きます!

    • 2月29日
のあママ

うちの子はあと10日ほどで4か月になるんですが、すでに6.3キロなんですが足をバタバタさせておむつが変えにくいことがあり、ムーニーのSパンツ(CMしてるバタバタあんよの)かグーンのSテープを併用してます。
グーンだとウンチの後ろ漏れが激しいのでムーニーのみにする予定です。

  • marble☆

    marble☆

    バタバタあんよのCM、私も
    気になってました(^o^)
    参考にさせていただきます!

    • 2月29日