※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園で泣く息子に対し、旦那の態度に不満。家庭内の問題や義両親との軋轢も。出て行くべきか。

4月から保育園に行き出した息子。
まだ慣れなくて保育園では泣いてることが多いみたいです。
今までとは違う環境で、時間のリズムもまだつかめないので帰ってからもぐずることが多いです。
帰ってから旦那がお風呂に入れたんですがずっと泣いてて、子供が泣くと旦那は面倒くさがるので近くで耳だけすませて聞いてました。すると、あー!もう!こんな泣かれるとどうかなりそう!とぶつぶつ言いながら入ってました。
お風呂から上がると、なんでこんな泣くと?って聞かれたのでお腹空いてるかも!と言ったら、お腹すいてるだけでこんな泣いたりするもんや?!こいつに合わせて早くご飯食べさせたりしたらこれからどうするとか?ちょっとはみんなに合わせんと!
と言われて腹がたちました。
子供がギャン泣きしててその時自分が一緒にいたからイライラしたのか、お風呂上がってからは文句ばっかり!
あたかもこんなに泣いてるのは私のせいみたいな言い方ばっかりされるし。しまいにはいい加減にしろよ!と言って蹴られるし。大声出されたり。

ただでさえ、保育園で慣れない中頑張ってるのにこんな私たちの姿見せてしまって子供には申し訳なくてたまりません。

そのあと子供と遊んでて旦那はテーブルでご飯食べてて、同居中の義父義母との会話で、今頃は離婚する人が多い!女はパッと切り替えて出て行くけど男は未練タラタラやからね!と義父が言うと旦那が、俺は未練ないけどね!ときっぱり言ってました。
それに、今頃の親は過保護が多い!ちゃんと教育していかんと!だから子供がダメになる!と旦那が言ってて、私に蹴ったりする人に言われたくないし、もし子供が悪いことしたら子供も同じことされるのかと思うとゾッとします。

それとは関係なく、今日産後初の生理がきたことを義母に言うと、義母が旦那に、ほら!子供つくれるらしいよ!と言ってて、義母が気持ち悪いし、旦那の子供はもう欲しくないと思ってる自分がいます。

そんなこんなで、まだ子供が小さいうちに出て行きたいです。
出て行くべきだと思いますか?

コメント

モモ

ごめんなさい。
旦那さん、まだまだこんなもんじゃねーよ!って感じです!
これからイヤイヤ始まったり、知恵もついてくるし、自分も父親なんだから成長しないと!
キレたら怖いですね…

義母…そんなこと言うんですか?デリカシーないー!

何も言わず実家に帰ってみては?

もこ

私なら出て行きます😢旦那さんの家系の考え方とか根本的に私にはアウトです😭

りー

私も出て行きます!
アウトにも程がありすぎますよ💦
旦那さんはあり得ないし義母気持ち悪すぎます😂

まり

そんな環境の中にいると息がつまるしストレスもたまりまくりそうですね💦もしあたしがななさんの立場なら出て行きます!!

ルナ

出ていきます。

うちも4月から慣らし保育中で、お昼ご飯後のお迎えですが、帰ってからは眠いのと鼻詰まってるのとで泣き叫んでます💦
お昼寝から起きても寝足りないのか顔が不機嫌で、思い通りにならないと泣きわめく真っ最中です…
そんなことでそこまでイライラする旦那さん今後子どもに付き合いきれないと思いますし、私は人に手を上げる時点でなしです!
今後ななさんやお子さんにもっとひどく当たる可能性高そうですし…

そして義母と義父…お前らの育て方が間違ったからおたくの息子人に手を上げる人間になってますよーと言いたい😫
義母の発言も嫁は子ども産むマシーンじゃねーよと言いたい…

子どもさんのお父さんでもありますし、好きで結婚したっていうのと、一緒に暮らした情とかあってなかすぐに離婚とは思えないかもしれませんが、実家に帰ってゆっくり考えてみてもいいかなと思います😰

はじめてのママリ

子供は親の背中を見て育つと言いますが、まさしくその通りですね…😭ななさんが頑張って子育てしても、旦那さんや義両親のせいでお子さんの成長に影響したら嫌ですね💢

私なら実家に帰ります。ただ何も言わずに出ると、自分勝手に出て行ったとか、家族のことを考えてないとかネチネチ言いそうなので、質問文の事をラインか手紙かで残して出て行きますね。旦那さん、少しは考えてくれるといいですね😭

mimi

糞ヤロー一家ですね!!私なら即離婚です!!保育園から帰ってきてお腹空いてるだろうに…可愛そう…私なら何言われても先にご飯食べさせてからお風呂に入れます!まだ一歳の子に対して皆んなに合わせろ?ふざけんな💢お前が合わせろ!使えねーなと吐き捨てて出て行くと思います。