※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

夫に腹が立ちます。生後9ヶ月の息子がいます。夫は結婚してから私をし…

夫に腹が立ちます。
生後9ヶ月の息子がいます。
夫は結婚してから私をしょっちゅう義家族に連れていっていました。
姑、大姑から嫌味ばかり言われて、それでも頑張ってやって来ましたがもう限界です。
旦那にその事を伝えても、

ばーさんが後何年生きるかわからないから、曾孫の顔を見せないと
たまには実家に行かないと

行きたくないと言っても、無理矢理連れていかれます
私の気持ちは無視です。
もう限界です。
昨日もその話し合いで、離婚するくらいなら義実家に行かなくていいと言ってくれましたが、最終的には
うんうん言ってて
うんって何?
と聞くと
ごめんってこと
と返って来ました
もうあきれました
うん=ごめんらしいです。
これからどのように夫に対応していいか教えてください。
皆さんならどうしますか?

コメント

そちらが『うん(ごめん)』って反応なら私だったら完全に無視(行かない)です!私も義母が嫌いなので気持ちお察しします( ˊ•̥ ̯ •̥`)

ほぴ

義実家に行く日に無理矢理予定入れちゃうのは、無理ですよね。。
ただでさえ義実家ってアウェイで気疲れするのに、ご主人が嫌味からかばってくれないと限界になりますよ。。
私家の事やりたいのと言って、せめてご主人とお子さんだけで行ってもらうのは無理ですか^_^;?

ジャム

いろはすさんとほぼ同じ!
LINEも義母のはブロック!!笑
私は、自分の実家をバカにされるようなことを言われたり、おしつけがましく御節介焼きな義母にうんざりして、今はもう3年ほど距離を置かせてもらってます。

旦那は、いろいろあったのち、
義母の発言が意地くそ悪いことにようやく気づいてくれて、
今では、私の味方をしてくれるのかな?という風になりました。

たぶん、旦那さん、元々そういう口の悪いお母さまたちに育てられたから、
お嫁さんがなんか言われてようが、
普通のこととして過ごしてきたから気づいてない可能性もありますよね。うちの旦那がそうでしたー笑

拒否していいと思いますよ?
テコでも動かんぞ!という姿勢で、行かないんです!笑
自分ばっかり我慢することないと思います^_^

-MH-

私が投稿したのかと思ったぐらい同じだったのでビックリしました!

私はまだ実家に行く事をイヤだとはっきりは伝えてないのですが…
えーちゃんまんまんさんの旦那さんは長男ですか?
今のお住まいと実家は近いですか?

私の場合、旦那は長男、実家までは車で2.3分の距離です。
毎週末実家に当たり前のように連れて行かれ、イヤミ言われ(-_-)
平日1日は姑がうちに孫に会いに来ます。
しかも絶対当日に、今から行っていい?と連絡が来ます。

私は徐々にイヤだってことを旦那に言うつもりです。最悪、離婚もなくはないです。
ただ、援助してもらってる部分もあるのであまり強くは出れないかな〜ってところもあります(^_^;)

うん=ごめん はちょっと受け入れがたいですね…

こちょママ

私も同じ状況なのでお気持ちよくわかります。
旦那に言っても無駄だと最近思いました。人の気持ちを考えられる人だったらそもそもそんなことしないですもんね…。
義両親も同じですよね。
私はもう体が拒否反応な感じになってしまっていてこの先うまく付き合っていける自信がないので離婚も考える毎日です。