※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こうちゃん
家族・旦那

帰宅後の夫との会話、めんどくさいって思うこと、ないですか?私はけっこ…

帰宅後の夫との会話、めんどくさいって思うこと、ないですか?
私はけっこう毎日めんどくさいなぁー、一人の方が楽だなぁーって思ってます。なので、夫がつきあいで遅くなる日の方が嬉しいです。夫には申し訳ないですが、本音です。

2歳のおしゃべり始めた娘がいるので、一日中娘のおしゃべりにつきあって、常に娘の相手をしているので、寝かしつけた後は、正直ゆっくりしたいです。残りの家事もあるし無言でひたすら片付けたいです。で、早く寝たいです。みなさん、どうですか?

コメント

ママリ

私は旦那とお喋りしたいです!
すぐ帰ってきて欲しいです。
居るだけで落ち着きます。
でも、最近離れてる時間も
最近になってやっと少し満喫できるようにもなってきました🥰

でも、やっぱり早く会いたいです。
一緒にいても特に会話ないんですけどね😂💓

•   こうちゃん

こうちゃん

旦那と合ってないんでしょうね、、、私。。

• 4月11日
まみぃ

私は娘と同じ時間に寝て、旦那は私たちが寝た後に帰宅なので朝しかほとんど話さないで結構楽です✌️
必要なことは日中ラインで会話です笑。
土日はよく話します☺️

しわす

私も正直めんどうだと思うこと増えてます…😅
旦那は私と話したいしずっと恋人のような関係でいたいと思っている気持ちがひしひしと伝わってきます。でも夜ご飯準備して子供に食べさせ、忙しなく片付けてお風呂に入れてようやく一息、という時間に旦那が帰ってきてご飯食べながら話を聞いて欲しいオーラ出されると、やっと休めると思ったのに…と思ってしまいます💦
でも、無愛想な返事をしすぎて、旦那が「最近俺とまともに喋ってくれんよね」ってしょんぼりしている姿をみると、ごめんね~ってホントに申し訳なくなりますが、だからと言って喋る気力はないんですよね😂💦💦

みき

わかります😅
だるいし、特別話すこともないし
1人の方が気楽です、わたしも。
でも、義母 や 義姉からは
コミュニケーションや会話を大事にしなさい!だから浮気されるんだよ、と言われました。
会話 だるくて 今、寝室に逃げてきました。
旦那は居間でテレビみてます

•   こうちゃん

こうちゃん

メッセージありがとうございます。
    コミュニケーション、会話と、浮気って関係ないと思いますけどね。浮気は、どんな理由であろうと相手を騙して傷つける行為なんだから許されないと思います。

• 4月14日
ままり

私は、なんでもない事も話す仲なので、会話止まりません!
私が会話の話題作ってますから、ちょっと頑張ってみてはいかがですか?

そのまま我慢すると熟年離婚しそうな…
厳しい事を言ってすみません!

•   こうちゃん

こうちゃん

そうです。。
    気分のいい時はがんばれるんですけどね。。なかなかしんどいです。熟年離婚しそうです。

• 4月14日
 まる

私はすごくわかります笑
3歳の息子がいて、2人目妊娠中で、
仕事に家事に育児に、、、
ほんとぐったりなので、
会話すらめんどくさいし、
イライラする事多々あります(^^;
ご飯だけ用意して、先に寝ます笑

•   こうちゃん

こうちゃん

二人ですと余計ですよね。