※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけと夜中の起きた時の寝かしつけが私じゃないと困っています。お昼寝やお風呂は夫でも大丈夫。1人で朝まで寝たい時は荒療治以外に方法はありますか?

お子さんにパパイヤ期があった方、どうやって乗り越えましたか?また、どのぐらいの期間でしたか?
突然夜の寝かしつけと夜中起きた時の寝かしつけが私じゃないとダメになってしまいキツイです…
それ以外のお昼寝の時やお風呂などは夫でokで、仲もとてもよいのですが…
3人で寝るぶんには大丈夫ですが、たまには1人で朝まで寝たいです😭
荒療治(泣いても強制的に夫と2人)はかわいそうなので我慢するしかないでしょうか。

コメント

メメ

何だかんだ半年くらいイヤイヤしてました笑
めげずに夫が何とか接し続けて乗り越えた感じですかね…
荒療治は悪化しても嫌だし、夫のメンタルもやられるのでやりませんでした💦

まむ

生後3ヶ月半から一歳半まで続きました😭やはり一緒に遊ぶようになったらかわりました!
あとはパパがいるときに特別なことが出来る(バスボム、自転車)をしていたら2人でお出かけしたりお風呂入ってくれるようになって今ではパパ大好きです😭

ホワイトピーチ

パパイヤ期って
何だろう🤔と思っていました‼️笑
果物のパパイヤかと…🤣笑

パパがイヤな時期
ずーっとでしたよ‼️😅
いや、今もかな?💦
前よりは
ましになってきたけど
寝るときは
あたしじゃなきゃ絶対ダメですね…😅

ゆこ

お昼寝もお風呂も寝かしつけも夜中の寝かしつけもずーっとパパ無理です(笑)最近やっとお風呂は何とか大丈夫になりましたが…!
荒療治は可哀想と思うのであれば、我慢するしかないかもしれません!

ママリ

ご回答ありがとうございます!
みなさん苦労されてますね😭パパといるといいことあるみたいな印象付けて気長に頑張ろうと思います!ありがとうございました😊