※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまちゃん
妊娠・出産

妊娠36週ですが、寝ている時の腰痛がひどくて大変です。クッションや枕で対策を試していますが、対処法が見つかりません。お腹も大きく、みなさんの状況や対処法を教えてください。

36wです!
寝ている時の腰痛がひどいです。。
骨盤が砕けそうで、寝返りをしてもまた反対側に痛みが走り、どうにもなりません( ノД`)
クッションや枕を利用して、寝やすい姿勢を試しているのですが、なかなか対策が見つかりません。。
もうお腹も大きいし、仕方がないのかな?
みなさんの状況や対処法教えてください(´・ω・`)

コメント

ままぽん

恥骨痛ですかね??:;(∩´﹏`∩);:
なるべくお腹をいたわって、更にラクになる体勢にして寝てました!!(難しい)
あと少し!!!
頑張ってください!!!

iruka

私も痛いです(;_;)
仰向けで膝を立てて、お尻の下にクッションを入れて骨盤の位置を高くすると、楽になる時もあります。

寝返りも痛いのでトコちゃんベルトもして必死です…
お互いあと少し、頑張りましょう‼︎

仕方ないですよ😅
私も身体中バキバキでした。
でもあと少しの辛坊です。

ぐでたまちゃん

ままぽんさん、irukaさん、4娘ママさん、ありがとうございます★
みんなこの痛みと戦ってきたんですね。。
私だけじゃないんだ!全ては我が子に会うため!と思ってあと少しがんばります。
こんなことで弱音はいていられないですね(´xωx`)
ありがとうございました★

KTRM

私も同じく寝てる時に腰に激痛が走ります(>_<)

寝返りするのにも起き上がるのにもかなり時間がかかります(>_<)

もうちょっと頑張りましょう(>_<)♡

ぐでたまちゃん

りちゅんさんありがとうございます!
お互いがんばりましょう♥