※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お出かけ

今度市役所に行かなければいけないのですが周りに預かってくれる知人も…

こんにちは。
今度市役所に行かなければいけないのですが
周りに預かってくれる知人もいないし
旦那も仕事なのでどうしても子どもを連れて行くしかなくて…😭
首が座ってないのでエルゴの抱っこ紐を
つけたりはずしたりするのもかなり怖くて…😓
移動手段も自分の車かタクシーか迷ってます…😭
みなさんどうやって外出していらっしゃいますか(;_;)??
何かやりやすい方法があれば教えてほしいですm(__)m
市役所の次は1人で小児科にも連れて行かなければいけないので不安です、、

コメント

COCORO

ベビーカーとか?スリングはどーですか??

ファミリーサポートをお願いするとか??

  • める

    める

    まだ購入はしてないですが旦那とベビーカーを買おうかなと話しています😌
    ベビーカーでの移動が安パイそうですね😓❤︎
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

今日子どもの医療証もらいに車で
役所行ってきました😭😭😭
まだ抱っこ紐かってなくて
義姉から貸してもらい
昨日一緒につける練習しましたが
フィットせず息子もギャン泣き…
今日はベビーカーに乗せました😭
(その後ATMいきましたが
数分のためにベビーカー出すの面倒で
そのまま抱っこです…)

うちはお金ももったいないし
タクシーも全く走ってないとこなので
仕方なく車でいきましたが
タクシー乗れるならその方が絶対に便利です😭
チャイルドシートに乗り降りするとき
起こされて息子不機嫌でした😭(笑)

  • める

    める

    うわぁ😭お疲れ様です!
    私も今日抱っこ紐練習しましたー😭
    こんなに使いにくいのか!て思いました、、
    車だったらチャイルドシートに乗せたりしなきゃなので大変ですよね😭
    お金もったいないけどベビーカー積んでもらってタクシーで行こうかな😭😭
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月11日
しおり

私もエルゴの抱っこ紐使ってます!
抱っこ紐自体の造りがしっかりしてる分、慣れるまでは一人で装着するのも大変だし赤ちゃんを抱っこ紐に入れるのも一苦労でした💦
ちなみに首すわり前から使える抱っこ紐ですよね?
私は最初に腰ベルトだけ付ける→前かがみになった状態で赤ちゃんを抱いたらお尻を抱っこ紐にセットして足の位置を調整する→片手で首を支えてもう片方の手で背中部分の抱っこ紐を赤ちゃんに当てる→抱っこ紐の上から首を支えてもう片方の手で肩ひもを通す→上体を起こして背中のバックルを止める ってやってます!

赤ちゃんはチャイルドシートがないと乗れないと思いますが、タクシーに付いてるものもあるんですか?
私は新生児期からずっと自分で運転して買い物に行ってますよ!
歩いて行ける距離なら自分の運動も兼ねて出来るだけ歩くようにしてます😊

  • める

    める

    私も新生児から使える抱っこ紐買いました😊!
    1人でする練習してみたけどめちゃくちゃ怖かったです😭
    わざわざ装着の仕方まで教えていただいてありがたいです😭!!
    タクシーはチャイルドシートがなくても乗れるみたいです!なんか不思議ですよね😅
    抱っこ紐、もう少し練習してみようかなと思います!
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月11日
deleted user

1ヶ月の時はエルゴは脚が上手く開かないとか首のことも怖かったので、タクシーでベビーカー使ってました!
自分の車ないので😅
ベビーカー使わないなら横抱きで行きましたが、役所だと書いたりしないといけないかなと思うのでベビーカーかなと思います!

  • める

    める

    タクシーでベビーカーがやっぱり安パイですかね😓
    せっかく抱っこ紐買ってもらったんだから使わなきゃ、、って思ってました…(笑)
    まだ首すわるまではタクシーとベビーカーの移動方法が良さそうですね😭
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月12日
ままり

私も新生児から使えるエルゴは持っていましたが、1ヶ月の頃は首が気になって使いにくかったので、スリング買いましたよー☺️
コツがいりますが、横抱きも出来るので、私はスリングの方が使いやすかったです。
移動は、私なら自分の車で行きます!
授乳も車なら隠しながらできるし、荷物も置いておけるので^_^

  • める

    める

    みなさんスリングもかなり使われてるみたいですね🤔
    今度旦那の休みの日に少し見に行ってみようかなと思います😌
    エルゴはまだそんな無理に使わなくても良さそうですね😌
    首すわり前の縦抱きはめちゃくちゃ怖かったです💦
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月12日
♡♡

私は首座るまでは、スリングでタクシー移動してました😃
ベビーカーでもいいと思いますが、乗せ降ろし面倒ですし💦

小児科もスリングでいって、どうしてもモタモタしてしまうので、そうしたら看護師さんたちが手伝ってくれました☺

不安は多々あると思いますが、大丈夫ですょ☺

  • める

    める

    たしかにベビーカー大きいですもんね💦
    スリングもすごく良さそうですね😌💗
    みなさん色々工夫して移動なさってますね😭💦!
    心強いお言葉ありがとうございます😭❤︎!!

    • 4月12日
m.

スリングは窒息事故などがあってやめてくださいって退院時に看護師さんに言われていたので、横抱きの抱っこ紐を借りました💦
やりとりできればうちにまだあると思うのでお貸ししたいくらいありますが😣
ママリはできないですもんね💦

  • m.

    m.

    タクシーはチャイルドシートもいらなくて楽だと思いますが、私はいつでも授乳できるように1ヶ月検診から車で移動してました☺️
    ママタクシーがあるのでタクシーなら第一交通がいいかな???と思います✨

    • 4月11日
  • める

    める

    窒息事故なんてあったんですね😭💦
    横抱きの抱っこ紐!!スリングとはまた違うんですね🤔勉強になります!
    そしてお気持ちとても嬉しいです😭💗💗
    今度買い物に行くとき旦那とベビーカーのついでに横抱きの抱っこ紐も探してみます😌
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月12日
♡mama♡

私だったら、自分の車で行って抱っこひもにします!

タクシーはだっこできますが、泣かれると運転手の方に気を使ってしまって…正直気疲れしそうです。
自分の車で行けば、気疲れはないのでチャイルドシートに乗せたりおろしたりはたいへんかもしれませんが、慣れておかなきゃいけないとおもうので。

あと、ベビーカーだと、市役所で寝てくれればいいですけど、泣かれたら、首のすわらない子をだっこして、ベビーカーにおむつとか荷物のせて片手で操作して、と移動が大変だと思います。
それに、いろんな方にベビーカーのぞかれて、かわいいね、何て言われて勝手に赤ちゃん触られますよ(>_<)

抱っこひももベビーカーもチャイルドシートも結局、親も赤ちゃんも慣れです。
最初はなれずに大変ですが、頑張ってください!

  • める

    める

    確かに泣かれたらめちゃくちゃ周りに気遣いますね😂
    絶対寝るとも限らないですもんね😓
    練習がてら抱っこひもで行くのもありですね…
    使っていればそのうち慣れてくるだろうし!
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月12日
ぽんちゃん

私は自分の車に抱っこひもで行きました(^^)✨
車は自分の車のほうが何かあったときに楽ですよ🎶
抱っこひもはもうこれは何度も使ってなれるしかないですから家でもたくさん使って慣れましょう🎶
私は朝から晩まで家でも使っていました✨
タクシーもいいですが、抱っこしていて、落として死亡したという話もあるので小さいときはあまりおすすめしません💦
ベビーカーもいいですが大きくて重いので身軽な抱っこひもを勧めます(^^)

  • める

    める

    なるほどー!
    私は怖くてあんまり使ってなかったです😭
    これを機に少し家でも練習してみたいと思います😭!
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月12日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何でもそうですが、練習たくさんして失敗しながらなれるのが自信を持てるコツです🎶
    失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていけば自信にも繋がるし、自分自身を強くできます(^^)✨
    ガンバです🎶

    • 4月13日
あ。

頼る所なく
旦那も仕事でしたので
市役所関係での事は、子供も一緒に連れて行って
手続きしてます
スリングを使用して行ったりしてました

  • める

    める

    なるほど!スリングけっこうみなさん活用されてますね!
    周りに親戚とかがいればいいんですけどね😢
    少し心細いですが頑張ります😭!(笑)
    コメントありがとうございました😊❤︎

    • 4月12日