※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
子育て・グッズ

フォローアップミルクに牛乳を混ぜているけど、徐々に牛乳を増やして慣れさせたい。飲み方や水分摂取に悩んでいる。ストローマグで飲まず、コップ飲みも苦手。同じ悩みを持つ方いますか?

こんばんは☆いつもお世話になってます^_^♪
フォローアップミルクについて質問なんですが、現在寝る前に200mlをあげています。今、空いている缶が終わったら卒業しようと思っていたのですが‥。最近、離乳食の食べが悪くて💦牛乳も飲まず‥。
牛乳をフォローアップミルクに混ぜて飲ませているんですが、それは飲みます‼️200ml中50ml牛乳にしてます💡いけないやり方かもしれませんが、徐々に牛乳を増やしていって牛乳の味に慣れさせてもいいのでしょうか❓
フォローアップミルクも哺乳瓶で飲んでいて🍼
ストローマグでは飲んでくれません😭💦
普段の水分も離乳食の時に白湯は多少飲みますが、その他はほとんど飲んでくれません‼️
ストローマグでもダダ漏れがしょっちゅうあります💦
コップ飲みはお風呂場で練習していますが、まだまだです😅💦どうしたらいいですかね❓
同じ様な方いらっしゃいますか❓

コメント

ゆう

回答になっていませんが、1歳0ヵ月なら普通にフォロミあげていてもいいのではないでしょうか?3歳まで良いとメーカーも言っているので。うちも食べムラがあるのとミルクが好きなので、1日2回あげています。また、ミルク以外のお茶などの飲む量も少ないので、水分補給の目的にもなっています。
ストローやコップで上手に飲めるようになったら、そちらで飲むよう移行していけばいいと思いますよ😊

• メロディー

メロディー

回答ありがとうございます😊
    そうですよね‼️まだまだあげちゃってていい時期ですもんね💡
    ママリを見てると辞めてる方が多くて、哺乳瓶も虫歯の原因になると聞いて焦っていました😖💦
    私の息子もミルク好きです💕
    水分補給も兼ねてあげたいですよね✨ストローやマグで上手に飲めるように頑張ります‥♡
    ゆりさんの回答で安心しました😢
    妊婦さんなんですね✨
    お身体に気を付けてお過ごしください😊🍀

• 4月11日