※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
子育て・グッズ

京都府宇治市の耳鼻咽喉科の今村医院に行かれたことある方、どんな先生か教えて下さい!しっかりこちらの話を聞いてくれますか?

京都府宇治市の耳鼻咽喉科の今村医院に行かれたことある方、どんな先生か教えて下さい!しっかりこちらの話を聞いてくれますか?

コメント

☆2560g☆

行きました!
先生は白髪の髪のおじいさんでした。
よく混んでる印象です。
ただ、息子をこの前診てもらったんですがその時喉に消毒?を塗る時に戻してしまいました。
そしたら看護師さんみたいな人が診察前にごはんとか食べさせないで下さいと言われました。
私のオススメは城陽になりますが
マツヤスーパーの近くの
やすだクリニックオススメします♪
先生、はじめすごくスタッフの皆さんも丁寧ですよ(^^)

• ぷちち

ぷちち

混んでて人気があるとチラッと聞いて、どんな感じだろうと思ってました!喉に塗られる時、大人でも嗚咽しちゃいますもんね、、😥やすだクリニック、調べてみます!
    しっかり話聞いて見てもらえるところに行きたいです😉
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月12日
トロロさん

何回か行ったことありますが
おじいちゃん先生と女性の先生がいます!
どちらもお話はきちんと聞いてくれはりますが、おじいちゃん先生は少し声が小さくてボソボソ言われたので聞き取り辛かったです💦
その時単に私の耳が悪かったかもしれないですが😅
確か問診票記入はなかった気がするので症状を口頭で伝えたのですが
単なる鼻詰まりだけど酷くなったらまたおいでと言われお薬ももらいましたが3日程しても治らなかったので
小倉の大嶋耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎と診断されてお薬も新しくもらい治りました😊
今村医院と大嶋耳鼻咽喉科には同じ現状を説明したのに何で今村医院では鼻詰まりだったんだろう?と不思議に思ってます💦

• ぷちち

ぷちち

問診票ないんですね、口頭説明だと伝えきれないところありますよね😢
    大嶋さんも人気ですよね😉鼻づまりと副鼻腔炎えらい違いですが、、医師によって判断違うと不安になりますよね、、、セカンドオピニオン大事ですね🤔大嶋さんも調べてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月12日
。

今村医院は私が小さいときから行っています😊(現在27です。)

私が小さいときからおじいちゃんだったので今はかなりおじいちゃんだと思います(笑)

先生はボソッとクールな感じですけど、泣いてたりしたら小さいおもちゃやシールをくれました。

鼻水がひどいときは、鼻を洗うので洗浄するとだいぶすっきりします😊

いつ行ってもホント混んでますよね💧

• ぷちち

ぷちち

それはかなりおじいちゃんですね笑
    今でも現役でバリバリ診察されてるってすごいですね😆
    それだけ腕がいいということでしょうか!
    近いうちに行ってみたいと思います😊

• 4月13日