※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

健診で内診され、出血があります。お風呂は大丈夫でしょうか?生理痛のような痛みやお腹の張りも感じています。赤ちゃんの頭は近く、子宮口は1センチ。おしるしはまだ出ていません。

予定日4日目越えました!

今日最後の健診でした。
内診したらグリグリってほどでもないけど、グイって感じで内診されました。


赤ちゃんの頭はすぐそこにあって、子宮口は1センチほどとの事でした。



さっきトイレ行って、拭いたら血が😳😳😳


これってきっと内診の出血ですよね🙏💦
おしるしはまだ一度も来てなくて。



なんとなく内診終わってから生理痛のような痛みがずっとあってお腹の張りも増えた気がします。


なんとなく時間みたら、不規則なのでちゃんとは測っていません💦


今日お風呂って入っても大丈夫ですか?😩

コメント

えりか

わくわくですねー!
内診グリグリで刺激されて
前駆陣痛や本陣痛がいつくるか
分からないので、
逆に今のうちにゆっくり入っておいた方がいいですよ😘

  • ゆう

    ゆう

    これっておしるしって事でいいんですかね?😂
    お風呂早めに入って置こうと思います♡

    • 4月11日
ままり

私も予定日超過してグリグリされて
なんとなくお腹いたいな〜って感じで
痛みが強くなる前にお風呂済ませておこうと思って、ふつうにお風呂はいりました(笑)
そのあと夜中に陣痛がきて生まれました👶🏻

  • ゆう

    ゆう

    わぁ😵ほんとですか!笑
    入ってた方が良さそうですね!😂
    何時間くらいで産まれましたか?🌸

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    入っておいたほうがいいと思います!
    トータル10時間ちょっとですかね😂
    でも予定時間より早かったね!って先生に言われました😳

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    ずーっと生理痛ぽいのがあってお腹も腰もズドーンって感じです😭
    10時間だと早いほうなんですかね??
    早めに産まれてくれることを願いたいです😂🙏

    • 4月11日
  • ままり

    ままり

    もしかしたら今日か明日あたりに
    生まれるかもですね😳!!
    どうなんでしょうかね〜(笑)
    無事に生まれてくれるといいですね!

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    これっておしるしって事なんですか?😳
    内診してただの出血とかありますかね😂
    ほんと無事に産まれる事だけ願います🙏

    • 4月11日
こきんちゃん

本陣痛だと体を温めると
どんどん痛み強くなりますよ!

繋がるといいですね😭💓

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですか!😳
    ご飯作って速攻で入ります😱✨✨

    • 4月11日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私は母子学級で助産師さんに
    そのように 言われました ∵⃝︎!

    産院によって違いますが、
    私のところは産んだ日はお風呂に
    入れないので 陣痛かも?って
    思ったら破水してなければ入って
    それで痛みが強くなったら本陣痛
    の可能性が高いと言われました ❤️

    私は結局 本陣痛に繋がって、
    朝方に出産しましたよ 👶🏻!

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど😳
    どっちにしろ入った方が色々いい面ありそうです😭✨
    予定日超過して不安がってたのでこのまま陣痛に繋がることを願います😭🙏

    • 4月11日
ママにゃん

私も超過4日目です😅
子宮口?産道?がかたく、全くダメらしいです笑
動きまくって としか言われなかったです😭笑

  • ゆう

    ゆう

    予定日一緒ですね🙏!
    グリグリされましたか??
    私は切迫で入院してたのに超過してます😂
    初産だとやっぱ固いんですかね😭

    • 4月11日
  • ママにゃん

    ママにゃん

    内診で子宮口みてもらって、ん?あれ?全然だなーもうちょっと指入れるねー的な感じでグリグリ×5くらいされました😂
    初産はかたいみたいですね〜私は切迫でもないのに37週頃までほぼ家から出てなかったです笑

    • 4月11日
  • ゆう

    ゆう

    結構グリグリされたんですね😂!
    でも先生曰く歩いたりなにしても出てくるのは全部赤ちゃんのタイミングだと言ってました😂

    • 4月11日
な

私も前駆陣痛、おしるしはあるものの
本陣痛には繋がらず前駆陣痛の痛みにいらいらしてます😂
昨日の内診で茶おりが増えました
もう少しだといいなぁ…😳

ちなみに超過2日目です😌

  • ゆう

    ゆう

    実は昨日の内診から生理痛のようなのがひどくて朝方3時に破水し、11時半に出産しました😂✨
    超過5日目での出産でした☺️🌸
    私も内診で茶おりが増えて出血してたので、もしかしたらもう少しかもしれませんよ!

    • 4月12日
  • な

    おめでとうございます🎉🎉🎉
    今痛みがあるものの耐えられるから違うのかなと思いながら間隔はかってますが、バラバラだったり…
    まだまだですかね😭

    • 4月12日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️
    私も家にいるときは間隔バラバラでした!!だからもはや測るのもやめて、、とにかくお腹が痛くてって感じだったので、、
    生理痛みたいなのがほんとにひどかったです😭

    • 4月12日