※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

娘が風邪で離乳食を拒否しています。飲ませ方に困っています。良い方法があれば教えてください。

今日から離乳食を開始しようと思いましたが、娘が風邪をひいてしまい、小児科受診して粉薬をもらいました。
薬剤師さんから水で薄めてスプーンであげる、お口のマッサージのように指につけて口腔内につけるやり方でやってくださいと言われやってみましたが全部拒否でした😭
哺乳瓶の乳首のとこに入れて吸わせようとしましたがそれも吐かれてしまいダメでした。
何かいい方法あったら教えてください‼︎

コメント

ママリ🔰

スポイトであげてますよ😊

• くろ

くろ

スポイト買います!ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の通ってる薬局は無料で貰えました!次から聞くだけ聞いてもいいかもしれませんね😊

• 4月11日
ma

うちは水で溶かしてスポイトで吸って、スポイトの先を内頬にあて流し込む方法が一番上手くいきました💦
嫌がっても流し込んでしまえば飲み込んじゃうので😣💦

スポイトは調剤薬局で売っていたのを買いました。先端が曲がって丸くなってるやつです

すぐに出来る対処法ではなくてすみません💦

• くろ

くろ

スポイト買います!ありがとうございます😊不器用なのでうまくいけばいいのですが

• 4月11日
  • ma

ma

私も不器用ですが、私に出来たので大丈夫です(笑)吸って口に突っ込んで流し込むだけなんで簡単ですよ😊

• 4月11日
  • くろ

くろ

ありがとうございます‼️あとでやってみますね😊

• 4月11日