※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

予防接種後、37.1度の熱と赤みが出ています。様子を見て大丈夫でしょうか?

昨日、予防接種2回目、ロタ1回目を受けてきました。
副作用の様子を見ているのですが、いつもと違うところといえば
今日はやたら眠っていることぐらいでした。
とくに問題なさそうだな〜と過ごしていたのですが

先ほど母乳をあげた後から頬が赤くなってきていたので熱があるのかな?と測ってみると37.1でした。

これは許容範囲ですよね?!

頬の赤みは、今回に限って40分ほど長めに母乳あげていたので密着しすぎて赤くなったのかな?!だとしたら頬の赤みそのうち引くかな?と思い30分ほど経ちましたがまだ少し赤いです。

様子見で大丈夫でしょうか?!

コメント

ミク

うちの病院では
熱が38超えたらすぐ来て!
39超えたら救急車と言われてます🎵

お子さんの平熱は何度ですか?
うちは37度くらいなどで気にしないです!

• ま

ありがとうございます!平熱は36.5くらいだったかと思います💦
    熱いかな?と思う時しか測ったことありませんでした💦

• 4月11日
とまと

許容範囲だとおもいます!

うちの子も予防接種受けた翌日は
よく寝ます☺️☺️

• ま

よく寝るのは副作用であるみたいですよね☺️なので心配していなかったのですが、赤みが出始めてから不安になってきました💦

• 4月11日

予防接種のあとは息子もよく眠ってましたよ!!私もその時心配でしたが様子見でした。
熱もいつもの熱と変わりなければ大丈夫だと思いますよ( ・ᵕ・ )
それくらいだと37度は普通くらいだと思うので。
熱がないのなら赤みもそのうち引くと思いますよ!

• ま

熱は、熱いかな?と思う時しか測っておりませんでした💦
    平熱は36台だったと思います😣
    赤み引くといいです😣

• 4月11日

退会ユーザー

よく37.5を超えると熱と聞くので大丈夫だと思います。
    息子さんの機嫌が悪くなければ!
    お大事になさってください。

• 4月11日
  • ま

そうですよね😣ホッとしました😌もう少し様子見たいと思います☺️ありがとうございます!😌

• 4月11日
ママリ

子どもは37.5℃くらいまでは大丈夫って小児科の先生が言ってました(^^)
機嫌がいいのなら大丈夫だと思いますよ😊

• ま

ですよね😵新生児の頃、36.5〜37.5であれば大丈夫と聞いていましたが、
    それって今でもその範囲で大丈夫という解釈で良いですかね?!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

今でも(1歳過ぎ)予防接種の基準も37.5℃以下なのでしばらくは熱の基準は37.5℃って思ってます(⍢)

• 4月11日
  • ま

そうだったのですね!ホッとしました😣ありがとうございます!😌
    37.5を基準に様子見ていきます☺️

• 4月11日